2日連続でさすがにそんな負けないよ!【編集コラム】チキショウ君 第23幕

2日連続でさすがにそんな負けないよ!【編集コラム】チキショウ君 第23幕

先月、久しぶりにマイナス収支で終わったチキショウ君だお☆

実戦企画とかではボロボロの結果を残してきたけど、プライベートではしっかりプラス収支で食い繋いできたんだけどねー。ショック過ぎて、逆にパチンコのことしか考えられなくなった。

寝ても覚めてもパチンコのことばかり……これはあれだな、恋だな(-ω-)←病気だよっ!!

さて、今回は前回の続き! 前回を読んでいない人はココをクリックしてね☆

 

勝たなきゃマズいって!

前回のことを簡単に書くと、元編集部員の『あらぽん』とノリ打ちして俺が大敗し、あらぽんが快勝。そして俺が「次の日も打ちに行く」と言ったら、あらぽんは「一人で打たせたら出しそう。そうなったら悔しいから俺も行きます!」ということで終わった。

そして翌日、あらぽんと都内で待ち合わせして昨日と同じホールへ。昨日打った『エヴァ 決戦』を見てみると……少し変わっている。ヘソがほんの少しではあるが悪い方へ変わり、寄りは大きく変わってしまっている。

マイナスと言うほどではないが、この程度なら他のホールでも見たことあるレベル。やっぱり釘ってナマモノなんだよね。一日で潰すことないじゃん!! クソがっ!!

と、文句をいってもしょうがないので他の台を探すことに。すると『とある魔術の禁書目録』でちょいまともな台を発見。打って見ると、悪くはないけどどうなんだろうと思っていたら、あらぽんが当たる。

でも10R取れずの2連チャン。お前が出さなきゃ生きていけないんだよ!! なーんて軽く肩にどついたら、俺の台にチャンスが。

とある魔術の禁書目録

シンプルモードでやっているから先読み発生で大チャンス。でも経験上、保留変化が無かった場合、どんなにアツくても9割はハズレ。今回は保留変化も発生し、その他いっぱいあるからさすがに当たる。

まだこの時点で投資は2人合わせて14000円程度。全然可愛いもんである。

とある魔術の禁書目録

誰が出玉も可愛く終われと?(゚Д゚)

昨日と変わらず、ヒキはどーしようもないらしい。そんな中、あらぽんがまた当てて5連チャンで5000発ちょい獲得。よしよし、昨日と同じような展開だが、どちらかが当たっていれば問題ない。

でもそんな出玉も全ノマレ。そして遊タイムも見えてきた611回転で俺も当たる。この時点ですでに2人で投資5万円超え。一撃で取り返すのは無理だけどSTスルーとかは勘弁!!

とある魔術の禁書目録

わーい、昨日今日で最高連チャンだぞ(´▽`*)

あらぽん「なんでこの人喜んでるんだろう」という目をしていた。でもこの台はヤメ。思ったほどの回転率ではなかった。しかし、あらぽんもあと300回転ほどで遊タイムだったので待つことに。

トイレに行って様子を見に行ったら、当たってる!! さすがあらぽん! 優秀な財布だ! そして10R多めの7連チャン! ココで2人で考える。持ち玉で続けるか、他のホールへ移動するか。

結果、他のホールへ移動することに。ちなみこの時点での二人の負け額は、28000円程度。あらぽん一人だったら、ちょい勝ちだったな。かわいそ←少しは申し訳ないと思え!!

 

まだまだこれからよ!

時刻はすでに16時近く。俺らのノリ打ちは、だいたい18時までに出玉が無かったらヤメとなっている。

甘デジでなんとかしようと思ったが、どこも稼動が多い。結果、並びで空いてるのは『北斗の拳8 救世主』。

あらぽん「いいっすけど、さすがにこの時間からの全ツッパは無理っすよ」
俺「当てれば良い、お前がな」

そんな他人頼みだったが、ここで奇跡が! 投資3000円で俺が当たる! 図柄バトルでケンシロウリーチではなかったが、最終カットインで緑からキリン柄へ変化した!

これには2人で大喜び。あらぽんも「やっとチキショウさんの逆転劇が幕を開けますね! 信じていましたよ!」

北斗の拳8救世主

……何を信じるって?(-_-)

いつも通り通常大当り。しかし、俺の単発後すぐにあらぽんが当たる。なんか『激闘』って文字がキリン柄だったらしい。

あらぽんは確変に突入。もうね、嫌がらせのように確変に入ってくれるな! 玉よこせ!

そしてまたもや人の出玉でちまちま打つことに。あらぽんの確変は6連チャンまで伸びた。

北斗の拳8救世主

楽しそう(´・ω・)

持ち玉はできたが、テキトーに座った台。時間も18時近くだったので遊タイムも考慮した結果、スペックをライトミドルぐらいのものを狙おうと決断。北斗では余裕の勝利。あらぽん一人だったら、今日は余裕のプラスだったな。かわいそ←もう絶対思ってないだろ

そして座ったのが『花の慶次~蓮 199ver.』。あらぽんの出玉だったから台を選ばせてあげた。でもこの台って時短突破型なんだよねー。

これなら初回50%で確変、さらに通常でも時短100回転が付いてくる『ガールフレンド(仮)』の方が良くない? って、あらぽんに提案したけど「演出が無理!」って拒否された。

これで負けたらコイツをぶん殴ろうと決意した瞬間である。

打ち始めると、ヘソ1個賞球の割には回っている。21回転ぐらいだろうか。そして俺が当たる!

慶次 蓮 ライト

なんか大したことなく当たった。でも、もちのロン

慶次 蓮 ライト

安定と信頼の単発である。……わかってた、もう俺が何しても無理だって。

そしてあらぽん、出玉もなくなり現金投資へ。気づけば約400回転回して遊タイムへ。ココで投資を聞いてみると「北斗から合わせて28000円です」と。

……大して回ってねーじゃねーか!!(-_-メ)

と言っても、ココで連チャンすれば良いのか。

慶次 蓮 ライト 慶次 蓮 ライト

結構連チャンしている。でも9000発ほどで終わり。まあ、頑張った方じゃねーかな。玉を抜いて帰ろうとしたら、

慶次 蓮 ライト

すんげー音が鳴って7テンパイでビタ止まり。
……何なん、コイツ? 化け物か?

そこから伸ばし続けて

慶次 蓮 ライト

約13000個獲得。振り分けもほとんど10Rだった。

結果、この日は2人でマイナス9000円。ちなみに、あらぽん一人だったら+4万円ぐらいだっただろうなー。カワウソ←「かわいそ」すら言えてないやん!

あらぽん「なんか老人をずっと抱っこしていた感じでしたわ」
俺「お前がもっと出さないからこんな結果になったんだぞ!  恥を知れ!!」
あらぽん「いや×5、特大ブーメランですよ!! 昨日今日と完全に俺の活躍が光ってましたよ! チキショウさん何してたんすか!?」
俺「人の出玉おいちい×2って打ってた」
あらぽん「……まあ、ノリ打ちなんでしょうがないですけどね。次回のインチキショウさんに期待します」

これでも一緒に打ちに行こうと思ってくれているあらぽん。最高の友達じゃね? このコラムを読んでるか知らんけど、ありがとな!
次回は頑張れよ!(・∀・)

ライター紹介

  • チキショウ君
    編集部
    チキショウ君
    仕事があろうとなかろうと、暇さえあればパチンコを打ちに行ってしまう半社会人的な存在。上司に対して敬語を使うことを知らず、「仲間なんだから敬語なんていらねーだろ!」と、まるで自分が正義のように振る舞う赤ちゃん。パチンコ以外のことはからっきしで、総理大臣の名前すら知らない。しかし、ことパチンコに対しての情熱は人一倍すごく、編集部員の中でも一番打っている。そのため、ライターのように原稿を書くこともあれば、実戦企画にも参戦することも多い。現在は携帯サイト連載企画「遊タイマーズ」として毛玉3号と仲良く(?)過ごしている。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー