打ち納め実戦(パチンコ)でシンフォギアの歴代最高記録を更新してきた【編集部コラム・メシUMA 第73幕】

打ち納め実戦(パチンコ)でシンフォギアの歴代最高記録を更新してきた【編集部コラム・メシUMA 第73幕】

問題は「甘過ぎる」ことなんですけどね……

思い出があるから頑張れる。回顧生物メシUMAです。

大人気機種って最新作が入ると、大抵ほとんど見かけなくなる。まぁ、実際シマで並んでてどっち打つかって言われたら、そりゃ新しい方打ちますもんね。

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

▲Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱(9月5日導入開始予定)▲

スペック・演出は正当進化……って感じで、「この機種を楽しみにしていないパチンカーなんておるの?」ってレベル。

ここでふとメシUMAは思った。前作とほとんど変わらない感覚で打てる……としても。最後にひと花咲かせて気持ち良く3作目を待ちたい。そんなワケで今回は……

▲Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2 1/77ver.▲

【時短7回+残保留4回継続率】
約78.2%(TOTAL継続率約79%)/電サポ99回転割合4%

継続率がシンフォギア3より「0.3%高い」、引けると嬉しい部分の割合が「1.5%高い」くらい。良いイメトレにもなりそうな感じです。

スペックの甘さは別格なのですが、回らない状況が圧倒的に多いのが難点。

が、自身の行く地域では再導入があり、千円18回転はイケる(多分今だけ)……ということで、シンフォギア2の打ち納めをすることと相成りました。

ライトスペックは流石にもうどこも厳しいんよ……。

今さら長々語っても仕方ないので、さっそく結果をば

RUSH突入7回/全初当り16回

【RUSHのみの連チャン】
4連→3連→2連→2連→3連→8連

RUSH突入率がシンフォギア3では10%以上あがっている……ってのはやっぱり楽しみ。初当りの振り分けで約4回に1回はRUSHに直行してくれる……コレだけでもかなり嬉しいと思えるハズ。

単発が3連続くらい全然あるもの……50%だと。

あとは、個人的にシンフォギアチャンス中の「赤」「ギミック作動」「3図柄テンパイ」が信頼度以上にアテにならない感覚があるゆえ、この辺が最新作ではもう一声信頼できる演出になっていると良いなぁ……と思う。

そんな実戦最後のRUSH突入が……

▲これでも相当喜ぶべき結果。しかし……▲
▲その直後にロゴ落下で「上手すぎる電サポ99回」タイミングから……▲

はい、「メシマズ~」(←37連以上するのはRUSH突入の0.03%。約3642回に1回のことらしい。シンフォギアでの歴代最高連チャン記録更新……甘デジで)

実出玉は約1万6300発。消化時間は約4時間……。(←途中途中で席を立ったせいもあったけど)

今回、シンフォギア2の打ち納め実戦をしようと思ったのが、この「RUSH終了かと思ったら、実は次回当選濃厚でした~」ってのをもう一度味わっておきたかったから。(←それにしても、上手く行き過ぎたけど)

シンフォギア3だと電チュー当選時の内訳になかったから、こういうのは「2」でしか味わえないんだろうなぁと。

……って勝手に思っていたのですが。「3」では電チュー残保留で突サポ(C時短)に突入することがあるらしく。(←突サポは実質次回大当り濃厚らしい)

シンフォギア3でも「実質次回当選濃厚~」ってのが実現されてたのね……。(←最新の更新情報だと、電チュー当選時の振り分けでも存在するっぽい。あるんかいw)

しかもそのうえで、「70億の絶唱FEVER」が加わってる。

今回みたいなパターンで20連目に引けたら……50連くらいイケるのかも!? そう考えると、今から楽しみで仕方ない。

撤去寸前になると、状況が悪化の一途……ってのがパチンコの基本。「2」で有終の美を飾るなら、今かもしれませんよ~。


▲SPエンディングは初代、2作目ともにライトスペック・甘デジ両方ともコレにて達成▲

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー