「ビッグシューターエックス」論【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS⑭】

「ビッグシューターエックス」論【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS⑭】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年3.14号からはプチリニューアル!

ギャルの乳首を割ってない割り箸で挟んだら、ブチギレられた和泉です。帰るこたぁないのに……。

そんなわたくしは最近、ビッグシューターをよく打っている。ハネ内側のセンサーが縦と斜めの2つになったことで、ローターに向かう玉にメリハリがついて面白い。いつだかのビッグシューターは左ハネから拾った玉がローター左側面にばかり向かって 「ビッグシューターはそうじゃねえだろ……」と心の中で嘆いたものだ。

今回のは、ちゃんと左ハネから拾った玉が右に向かいやすい。ただ、ローター右側面から回り込んで穴を突破するパターンの玉が、下のVに真っ直ぐ向かいにくい台が多いのが残念かな。

それすなわち、初代ビッグシューターの芸術的なV入賞パターンだからなあ。第2回WBC決勝で、 ダルビッシュが最後の打者に投げたスライダーぐらい、えげつなく曲がってハズれる。なんかむしろ、ハネ先に拾われてイレギュラー的にローター真ん中にズドンと行ったやつの方が入りやすい気がする。


【今回の金言】今度はカドの丸い割り箸でやってみよ

 

平和の「CRスキージャンプ・ペア2」(2013年)より。割り箸……みたいな見た目で思い出した機種。続編って出ないのかなぁ……。(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

テッテケテー テーテテ テッテケテー テーテーテテー

チョコワッ チョコワッ チョコワッ……

デレレレレデレレレ……

ブッブー

不思議なもんだ。「ビッグシューター」のパンクした時の効果音、めちゃめちゃ覚えてる。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合