設定からボーナスまで!エミリア・レム・ラムの人気ヒロインづくし!!【菊丸の新台語りタイ! Re:ゼロから始める異世界生活 Apex Vacation編】

設定からボーナスまで!エミリア・レム・ラムの人気ヒロインづくし!!【菊丸の新台語りタイ! Re:ゼロから始める異世界生活 Apex Vacation編】

1人で取材しきるのは無理ってもんさ!

こんにちは~、菊丸です。タイラがメインとなって新台について語っておりました本企画。数多く登場してくる新台にタイラ1人で取材しきれるワケもなく…。ということで、当企画のタイトルやテーマは変わりませんが、今後は僕も含め様々なライター陣が取材し、語る予定となります。改めて、よろしくお願いします!

さて、今回ご紹介するのはサボハニ(大都技研グループ)よりリリースされる『Re:ゼロから始める異世界生活 Apex Vacation』です。

ちなみに呼び方は「エイペックス」で、略称は「リゼロA」とでもなるんですかねぇ?

6号機時代を切り開いた「リゼロ」の第2作目の仕様はボーナス+RT機です。前作は高純増AT機としても注目が集まっただけに、ド定番なゲーム性と思ったことでしょう。ですが、随所に人気ヒロインであるエミリア・レム・ラムが散りばめられているんです。秘密は内部にアリ!

①設定にエミリア・レム・ラム

何、言ってるんだコイツ感が漂っているのがわかります。基本的にパチスロの設定は1~6ですからね。しかし、事実として設定にエミリア・レム・ラムが搭載されているのです。

当然、扱いは最高設定。それでいて、ボーナス合成やPAYOUTは横一線。それぞれにアツいファンがいることを察したのか、あえて平等にしたようにも思えますねぇ。開発者の方々、お疲れ様です。PAYOUTも高くはないことから使用頻度も高そう。推しの設定が使われているのを知ったら、そのホールに通う理由にもなるかも!? また、それぞれの設定には出現しやすいBIG BONUS(BB)があるので推測要素にもなり得るという。では、そのBBについて触れていきましょう!

②BBにもエミリア・レム・ラム

3種類あるBBは、それぞれの名を冠したモノとなっています。

その程度なら、これまで多くのパチスロ機で見かけてきたことでしょう。本機はそれぞれ性能も異なっているんですって。

・エミリアBB…最大獲得枚数251枚。終了後はRTなし。
・レムBB…最大獲得枚数219枚。終了後は30GのRT付き。
・レムBB…最大獲得枚数175枚。終了後は無限RT突入を賭けてCZへ(CZ成功期待度は約50%)

獲得枚数とその後の展開を変えることで、どのBBにも期待感が持てる仕様。ここでも3人のバランスが取られているんです! 閉店間際とかなら、エミリアBBが一番嬉しかったりするんでしょうけども。プレイヤー自身の好みもあると思いますが、基本的に優劣なし!

③演出だってエミリア・レム・ラム

これは通常時のお話。演出カスタムが3人から選択可能です!

・エミリア…演出発生頻度:中
・レム…演出発生頻度:高
・ラム…演出発生頻度:低

通常時はスイカやチェリーなど目押しが必要な小役もあるので、キャラの優しさを基準に演出の発生頻度が決まったようにも思えます。確かに姉さまは厳しそうだし(スバルに対して)。ここは好みで選んじゃって楽しみましょう! 僕はラム推しなので、小役の取りこぼしに注意しながらね!!

 

なお、RT中には新規イラストや原作のエピソードを堪能できたり、ヒロイン3人以外のお楽しみ要素も詰まっていますよ!

導入日は11月22日から! 楽しみに待ちましょう!!


ライター紹介

  • 菊丸
    パチマガスロマガ専属ライター
    菊丸
    萌えスロとノーマルタイプを愛する二刀流スロライター。さわやかな笑顔の裏で2次元への愛を貫く「紳士」であり、基本はガチ勢らしく実戦しつつも、密かにお気に入りの演出写真を撮ろうといつも機会を伺っている。ノーマルタイプではジャグラーシリーズやアクロス機種などを溺愛。笑った時の顔が「抜作先生」に似ている。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー