【オートレース】jin、2021年SGオールスターで真券勝負!その④ 最終日12R優勝戦結果【公営競技】

【オートレース】jin、2021年SGオールスターで真券勝負!その④ 最終日12R優勝戦結果【公営競技】

▽コチラの続き

勝利の女神は誰に微笑む!?

2日目にして見事に予想を的中させたjinちゃんです。

まず、優勝戦の話に進む前に少しだけ準決勝戦の話をさせてほしい。なんかこう身体の奥の方から熱いものが込み上げて来るようなレースが続いてね。語らずにはいられないんだ(笑)。

改めて準決勝戦4個レースを振り返る

準決勝9R、試走は劣勢に見えた佐藤摩耶がスタート一閃から見事逃げ切り優勝戦へと駒を進めた。2着には同期の春本がスタート2番手から粘りこみ初のSG優出を決めた。

 

続く10Rでも大番狂わせが巻き起こる。1枠からしっかりスタートを決めた岡谷が8周回を逃げ切り1着入線。ゴール手前では川口オートレース場で大きな拍手があったそうな。佐藤摩耶に続き2人目の女子レーサーが夢への切符を手にした。2着には川口若手のホープ、黒川京介が三浦を振り切り、地元SG初優出を飾った。

 

11Rでは地元のエース永井大介が大怪我から復帰2節目で優出を果たし、2着には今節はより一層強さの光った鈴木圭一郎が勝ち上がる。

 

最終12RではS1青山周平が圧倒的な強さを見せつけ、弾丸スタートから展開を作った鈴木宏和が危なげなく2着の座をキープした。

 

いざ優勝戦予想へ!!

 

さて、準決勝の振り返りも終わったので優勝戦に触れていきましょう。

2021/4/29 SGオールスター最終日12R優勝戦

2021年SGオールスター最終日12R優勝戦 出走表
2021年SGオールスター最終日12R優勝戦 出走表(公式HPより)

前日の予想は晴れのみだったので、これまでのレースの内容や雨での連対率、試走をタイムなどを参考に当日買い目を決めました。

 

優勝戦の買い目はこちら

 

3連単

7-456-8 3000円×3点

4-78-5678 1000円×6点

計15000円

 

まずね、普通に買ってたら5万円勝てないこと気付いたわw てな訳で少しだけ捻った買い方をしたんだけど、本命はやはり圭一郎かなと。スタートで青山に先行されなければ頭は堅そう。

 

で、穴を考えた時に1番しっくり来たのが黒川京介。試走で唯一大外を走って2番時計をマーク。優勝戦前までは一本道のレースが続いたが、12R手前から雨足が強まってきました。

 

走路のインコースに水が浮き始めると外コースの方が効くってパターンも多いので、天候次第では黒川が抜け出す展開もありそう。

 

外コースが効くようになったら永井にもチャンスがありそうなので、トップスタートから粘り込む可能性のあるサトマヤと一緒に紐付けしてみました。

果たして結果は!?

2021年SGオールスター最終日12R優勝戦 結果(公式HPより)
2021年SGオールスター最終日12R優勝戦 結果(公式HPより)

圭一郎強すぎぃぃぃ!!

 

と、いうことで7-8-4の1番人気決着にて幕を閉じました。途中まで7-4-8もありそうな展開だったのでドキドキしましたけどね、残念ながらハズレちゃいました。

 

3日間のトータルがこちら

-17400円

 

と、いうことでアマギフプレゼントはナシとなりました。楽しみにしていた皆さんすみませんでしたぁぁぁ!! (スライディング土下座)

 

蓋を開けてみればオートレース界を担う2人のワンツー決着となりましたが、初優勝を目指すレーサー達にも沢山楽しませてもらいました。

 

今後もパチマガスロマガFREEでオートレースに触れる機会があると思うので、少しでも興味を持った方が居たら、また覗いてやって下さい。それでは今回はこの辺りで。さようなら~(諭吉)

「オートで遊ぼう!!」動画集






ライター紹介

  • jin
    パチマガスロマガ専属ライター
    jin
    イタリアンレストラン店長、キャバクラ経営などを経てパチスロライターに。現在はガチプロとして活躍する一方で、ムチャブリ企画などバラエティでもその意外な才能を発揮している。攻める範囲は幅広く、パチンコ・パチスロ両方で立ち回る万能型ライター。オートレースなど公営ギャンブルにも精通している。麻雀やポーカーなど戦略性が高いゲームを好む。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー