GⅠ優駿倶楽部3 新キャラ・馬宮まいちゃん特集!【編集部コラム 馬山田 第18回】

GⅠ優駿倶楽部3 新キャラ・馬宮まいちゃん特集!【編集部コラム 馬山田 第18回】

取材で実機を打たせてもらったゾ!

どうも、馬山田です!

先日、コナミアミューズメントさんへ伺い「GⅠ優駿倶楽部3」を数時間ですが、打たせてもらえました~。

GⅠ優駿倶楽部3筐体

筐体下パネルは、羽生まこ&新キャラの馬宮まいが並ぶダブルヒロイン仕様!

ガッツリ推され、新規ゲーム性&新アクションで大・活・躍しているまいちゃんを、今回は徹底的に紹介しちゃいます。

試打中にスマフォの充電が30%切るぐらい写真を撮りまくった、俺の画像フォルダが火を噴くゾ~!
(撮影者の映り込みはご容赦ください……)

ますはプロフィール紹介! かわいい後輩ちゃん!!

【名前】
馬宮まい(CV.竹達彩奈)

【プロフィール】
羽生まどかにあこがれて、調教師になるためにダービーアカデミーに入学。

ツインテールにうまぽんパーカーという容姿。少し小悪魔的な性格で調子に乗りやすい。

自分で育てた馬(みらくるふぉーす)でサクッと世界を制する気でいるようだ。

センパイの言うことを真面目に聞いているようだが、たまに怒りが爆発することも…。


という感じのキャラ! 先輩であるまこちゃん同様、うまぽんグッズが大好き。彼女のボイスをされている竹達彩奈さんは、説明不要な有名な方ですね(あずにゃんとか。他にもパチンコ・パチスロ化された色んな作品に出演されている)。

「たまに怒りが爆発すことも」という点ではこんな演出がありました。

まこお仕置きタイム

まこお仕置きたいむ!

怒ったまいが水バズーカや水鉄砲なんかでまこをお仕置きしちゃってます。

水着なのは「南国ゾーン」というモードにいるから。
(メーカー公式PVにもチラっと名称が映っておりますね)

二人でキャッキャウフフしている素敵なゾーンでございます。

南国ゾーン
好きなところも選べるよ!

通常時のメインナビゲーター!

通常時アクション

GⅠ優駿倶楽部シリーズおなじみのスケジュールルーレットや育成中の馬の調教結果。これら演出のメインナビゲーターはまいちゃん!

育成中の新アクションであるマンスリーチャンスもまいちゃん主役ですね。

なお、まこちゃんはリストラされたわけではなく……

アツめな演出

アツめな演出ではしっかり前に出てくる感じ。せんぱいになって、まどかお姉ちゃんのような頼もしさが出てきたんでしょうね~。

ちなみに、筐体にあるミニキャラまいちゃんは、「CHANCE」が光ってレア小役成立(主に連続演出中)をナビしてくれます。

GⅠロード中もまいちゃん大活躍!

AT「GⅠロード」は特化ゾーンの「MM♡らっしゅ」からスタート。このMM♡らっしゅ中は、まこちゃん&まいちゃんのすんばらすぃ~カットがガンガン発生!

MM♡らっしゅ中のカット

GⅠロード中の基本画面や前兆アクションはもちろん、「U絵柄を狙っちゃって~」なアクションや、海外レース勝利を目指すワールドチャレンジでも、まいちゃんが演出ナビしてくれますよ!!

MMコンビのホール降臨は最速8月2日!

馬宮まいちゃんの特集、いかがだったでしょうか? 新キャラながら、まこと一緒に様々なところで動き回って活躍しているのは、わかっていただけたかと思います。

「GⅠ優駿倶楽部3」のホール導入日は8月2日とまだまだ先ですが、パチマガスロマガFREE上、またはパチマガスロマガモバイル上で本機の情報は随時更新していきますので楽しみにしてください!


ライター紹介

  • 馬山田
    編集部
    馬山田
    パチマガスロマガFree編集部員。馬だけに趣味は競馬……ではなく麻雀。順位ウマは取られてばっかりですがw パチンコの初代「哲也」と「華牌」シリーズは大好き。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー