【松本バッチ】パチスロの押し順は守ろう

【松本バッチ】パチスロの押し順は守ろう

技術の進歩が凄い

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

先日、蒲田で収録がありましてね。

中華屋でお昼ご飯を食べた後に、駅前のたい焼き屋さんでたい焼きを買って食べたんです。

僕、甘いもの、なかでも和スイーツっていうんですか。

あんこ、きなこ、黒蜜、栗、みたいなの大好きで。

昔から生クリームよりあんこ、チョコレートよりきなこ、みたいな子供だったんですけど、いまだにその好みは変わっていないんですよ。

で、蒲田駅前のたい焼きなんですけど。

これがめっぽう美味くてですね。

薄皮で外はパリッパリ、なのに内側だけもっちりしてるんですよ。

こんなに薄いのに、外と内側で食感の違い出せるってどんな技術なん。

餡も甘すぎなくて、ちょうどいい。

最高だぁつってパクついていたんですけど、思ったんですよ。

このたい焼きを子供の頃、たかだか30年前に持っていったら、世の中ひっくり返るんじゃないかってね。

本当、技術の進歩って凄い。

どんどん美味しいものが、身近に溢れていくよね。

【香川県 中年 男性 パラサ】

どうでもよい質問ですが気になったので投稿します。

バッチさんはカップラーメンをどのくらいの頻度で食されますか?
 
カップラーメンにスープの元と一緒にくっついている薬味(七味等)をどのタイミングで投入しますか?私は薬味を後から投入するタイプです。
 

で、これね。
 
カップラーメンね。
 
わかる。
 
これの進歩も凄いわけ。
 
僕カップラーメン、好きで。
 
頻度としては月に2、3回ぐらいだと思うんですけど、健康気にしなければもっと食べちゃうかもね。

カップラーメンって、どこか「お金がない時の凌ぎ飯」みたいなイメージがあるんですけど、今なんて全然そんなことないよね。
 
値段も結構あがったし、なによりラーメンとしての完成度が昔とは比にならない。

高級志向の本格派カップラーメンの先駆けっていうと、僕の中ではラ王のイメージで、チキンラーメンやカップヌードルのように昔から変わらない美味しさのタイプと、実在店舗とコラボしたりする本格派再現タイプと、いつからか、一言にカップラーメンといっても価格も目指す味も多岐にわたるようになりましたね。
 
しかも、それぞれがどんどん美味しくなるっていう。

これもまた30年前に持っていったら、ラーメン屋潰れるで? ぐらいの勢い感じますもんね。

で、なんでしたっけ。

薬味を入れるタイミング。

後やろ、そんなもん! 
 
お召し上がりの直前に、って書いてあるやろ!

僕、腐っても薬剤師なんでね。
 
調剤の専門家としてはね、絶対ダメなわけ。
 
薬味や液体スープを先に入れちゃうのが許されるのは、息子に頼まれて作ってるオカンぐらいなわけ。
 
オカンでもカップ焼きそばのソースだけは先に入れたらアカンのだけれども、その他はギリ。
 
たぶんオカン世代のカップラーメンは、袋1個だから。

めっちゃ研究してるんだぜ、きっと。
 
こんだけ美味くなってるんだから。
 
麺も粉末スープも液体スープも薬味も、めっちゃ研究されて世に出てきてる。
 
もちろんあなたがお金を出して買ったものですから、好きに食べていただいて構わないのですけれども、その後にほんの少しでも味の評価をするならば、せめて正しい作り方で食べてからにしてほしいじゃない。
 
開発した人たちの日々を想像したら、ベストな味を楽しんであげたいじゃない。
 
パチスロと一緒。
 
押し順を守らず打った上で「つまんね」とか言っちゃう人がいたらさ、開発の人が泣いちゃうから。

パチスロの押し順と、カップラーメンの袋タイミングは、守ろう。
 
なるべく誰も悲しまないように、みんなで協力していこう。

こういう、何の話?っていうお手紙、嫌いじゃありません。
 

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合