【パチンコ 天国地獄】ガンダムユニコーンのせいで1ヵ月の給料が……

【パチンコ 天国地獄】ガンダムユニコーンのせいで1ヵ月の給料が……

パチンコを打っていれば誰にでも1日単位で「ツイてる日・ツイてない日」は訪れるもの。

勝てる台を打っているのであれば、稼動日数を増やして試行していけば必然的に勝てる。……だがしかし! 不思議なもので、運の良し悪しが1ヵ月単位で続くことがある。それはガチプロとて決して例外ではない。

普段から高勝率を叩き出す彼らの思い出に残る1ヵ月の勝敗……コレを語ってもらおうというのが『パチンコ 天国地獄』

さてさて。本日登場するガチプロは果たして、パチンコでどんな目に逢ったのでしょう……?

高継続率? 皆本当に継続してるの?

メシUMA
▲編集部員『メシUMA』の地獄体験▲

現在ミドルスペック恐怖症。常闇生物メシUMAです。

当たり前のことなんですが、パチンコで大負けする1番の要因になりやすいのが「勝てるミドルスペックを粘った結果」。勝てる勝負をしている(ハズ)なので、仕方のないことではあるのですが……。

己の運のNASAを恨まずにはいられない。今回はそんなとある1ヵ月の成績をご紹介したいと思います。

月1回の運の悪さが連続すると……こうなります

自分は基本的に甘デジ・ライトスペックで立ち回ることが多いので、まったく当たらない・RUSHに入らないなんてのは、あっても月1回レベル。とはいえ、5倍ハマリくらいは普通なのでこれでも大負け耐性はある方だと思います。(←あくまで、甘デジ・ライトスペックの範囲内で)

が、2022年3月。甘デジ・ライトスペックの状況がキツ過ぎる&メイン機種のガンダムユニコーンやエヴァが「ボーダープラス3回転」は充分にある状況でした。

この条件なら、流石にミドルスペックを打たざるを得ない……ってなことで、ミドルスペック稼動がメインだったのです。

源さん
ユニコォォォォォォン!!!

ところが、そんなときに限って「アホほど引けない」ってことが続く。そう。まるで某国の陰謀のように。(←過度の被害妄想)

自分は1回のパチンコで負けすぎると、サラリーマン的稼動では負債を取り返すのが大変なので「基本的には1日4万円」を最大としてミドルスペックを稼動。

その結果……

 

▲ウソだろって? 本当にウソであって欲しい……▲

全部ミドルを打ったワケではないし、仕事で打たざるを得ない機種もあったからすべてが優秀台……ってワケではない。

日によってはメイン稼動機種は記載したものの、そこまでに1万円くらい使ってから……ってパターンもあります。また、貯玉遊技分も現金投資と同等としているので、実質に無くなった金額は約19万円になっております。(←そんなに変わらん……)

とはいえ! 3万5000円以上投資している日は全部「持ち玉ボーダープラス3回転以上」だったもの。4万円上限を超えてる日は「当たればその日の投資の半分くらいは……」ってな具合で追ったのですが……ダメでした……(´Д`)ハァ……

ニューギン直営店実戦に行った27日以前までで、ミドルスペック5000回転超で初当り3回、1500発大当り獲得ゼロ……流石に勝てないでしょw

▲3月31日に至っては、当選確率1/129の『Pとある魔術の禁書目録 Light PREMIUMver.』で遊タイムスルー▲

コレが2022年(そしてまだ6月……)、ここ数年で1番酷かった月の結果です。

「コレだけ酷い目にあったら、パチンコ嫌いになるでしょ?」って? それが全然w

データ

▲過去のパチマガ誌面(2012年7.14号)を見て思い出した……。結局、負債を最終的にはほぼ回収できずに終了▲

過去の記録を紛失してしまったので、細かいデータは何ともなのですが……。上写真のような経験から、今さらこれくらいどうということは……ないワケがない!w

普通に大当りを引いて、平均連チャンくらいを消化できる前提で打っている以上……そりゃツラいのひと言。

ただ、それでもトータル収支はプラスになっているだけに……こうした過程は仕方のないことだと思っています。

否。自分にそう言い聞かせないと……打ちに行く気なくなっちゃいますからネ☆(←完全に病気)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー