アニメとアイドルのWタイアップ! 登場するのは…あの超有名歌姫!!【編集部コラム/「CR華原朋美とみなしごハッチ」 MR.A】

アニメとアイドルのWタイアップ! 登場するのは…あの超有名歌姫!!【編集部コラム/「CR華原朋美とみなしごハッチ」 MR.A】

「みなしごハッチ」の世界観の中に朋ちゃんが意外とマッチ!?

CR華原朋美とみなしごハッチ(ビスティ)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はマニアック機種の中でも特に異色な1台を紹介しちゃいたいと思います。

ズバリその機種名は「CR華原朋美とみなしごハッチ」。どうですか? 機種名だけで脳がバグりませんか? こちら感動必至の名作アニメ「みなしごハッチ」歌姫「華原朋美」のダブルタイアップとなっています。

ちなみにミリオンセラーとなった華原朋美さんの名曲「I’m proud」の発売が1996年、この台がビスティから登場したのが2005年。ちょうどデビューから10周年のタイミングでのパチンコ化となっています。

さぁいったいどんな機種となっているのか…。今回はグラビアはありませんが、気になることは多いと思いますので、さらっと紹介していきたいと思います!

スペックは全4種類…いや、そんなことよりも注目して欲しいのが演出!

スペックはまだ500分の1の超フルMAXが設置されていた頃なので、なかなかトガってます。確変突入率74%ながら496分の1で時短なし…とか今では怖くて打てません…。

と、そんなことよりも見てほしいのは演出。上にあげたのはスーパーリーチなのですが、なんとリーチ中に登場する仲間が死んでハッチを助けてくれると大当りという…涙なしでは体験できない演出となっているんです。いや、原作もそんな感じだったんですけど、大当りを素直に喜べないというか…。本機のコンセプト「泣けるパチンコ」、ダテじゃないですね。

ちなみに下のリーチで小さくうつっている妖精、実は朋ちゃんだったりします…そしてハッチを身を挺して助けます…合掌。

気になる実写の朋ちゃんは…ここに出ます!

朋ちゃんスーパーリーチ
朋ちゃんカットイン予告
大当りラウンド

じゃあ実写の朋ちゃんは…というと、こちらの演出に登場しちゃいます。

主には予告とリーチ、それぞれ1つずつ実写の演出が用意されています。予告の方は単独出現だとあっさりハズれることもあるのですが、リーチの方は激アツ! もう1人の主役・ハッチがかすむほどの信頼度となっています。まぁリーチはこういう楽しいやつがいいですよね。

ちなみに大当りラウンド中は実写朋ちゃんが満載! しかもラウンド中の楽曲は朋ちゃんが歌う「みなしごハッチ」の主題歌が流れちゃいます。今となっては超レア! 実際に打って聞いたことがある人は自慢していいかも!?

というわけで、今回はここまで。どうでしょう、アイドルパチンコらしからぬ台ですが、かなりマニアックだったのでは…次回はセクシーなあの方が登場予定です!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー