<導入日最速実戦>パチスロ鉄拳5の勝ち方教えます<6.5号機>

<導入日最速実戦>パチスロ鉄拳5の勝ち方教えます<6.5号機>

7/19(火)に導入された『パチスロ鉄拳5』

導入初日に実戦してきましたので、そのデータを掲載していきたいと思います。

面白いポイントや細かいゲーム性などは設定156実戦の方で書かせていただいておりますので、是非そちらをご確認ください。

【パチスロ鉄拳5】勝つために大事なのは設定よりもヒキ!【設定①56実戦】

【パチスロ鉄拳5】鉄拳チャンスのループだけでAT一撃1000枚超え!?【設定1⑤6実戦】

【パチスロ鉄拳5】誰も知らないであろう6確演出見つけた!?【設定15⑥実戦】

 

それでは早速、データを・・・

実戦結果まとめ

◆収支関連
┣投資金額:20000円
┣獲得枚数:2936枚
┗ 収支 :+35000円

コイン持ちがあまり良くないので、スタートで展開が悪いとかなり投資がかさんでしまいそのまま負ける展開になることが多々ありそう。始まりこそ気合を入れて早めにまとまった出玉を狙っていきたい。

◆ボーナス関連
┣赤777出現率:1/2548.00(2回)
┣青777出現率:1/1274.00(4回)
┣白777出現率:1/1019.20(5回)
青/白777合成:1/566.22(9回)
BIG合成出現率:1/463.27(11回)
┣REG出現率:1/728.00(7回)
ボーナス合成:1/283.11(18回)

赤BIGは早い段階で2回引いたため設定6以上の確率だが、それ以外はかなり厳しい数値に・・・。1日程度の実戦だとかなりブレる印象が強いので参考程度に留めておいた方がいいかも。ただ、余りにも上にブレるようなら高設定を意識していいかも。

◆CZ&AT関連
┣CZ出現率:1/469.80(5回)
┗AT初当り出現率:1/195.75(12回)

CZはスイカでのみ抽選していて、その当選率には設定差なし。上ブレで多く引けたらラッキー。

AT初当りがバカみたいに軽いですが、その内訳的には

●レア小役からの直撃・・・41.67%(5回)[※全てチャンス目]
●ボーナス中の7揃いなど・・・33.33%(4回)
●CZ成功からの突入・・・25.00%(3回)

といった感じ。AT直撃がもっとも多く、コンスタントに当選していたことから高設定もなくはないけど、なくはないだけって感じ。

ちなみに、隣の台が設定5以上確定していたこと+逆サイドが軒並み厳しい展開だったことからワンチャンあるなら自分の台だったのではないかなー? と思います。

結局、ここらへんの数値で高設定を見極めるのは現状だとかなり難しい。まだまだ数値が出揃ってないし、確定パターン待ちですね。

鉄拳チャンスが一番大事だと実感

今作の鉄拳チャンスはバトル高確で毎ゲーム成立役を基にバトル抽選を行っています。レア小役を引かずともバトルに発展するパターンもあるので、ハズレを含む全小役で抽選しているはず。

最終ゲームでは必ずバトルに発展しますが、そこまでに発展し勝利した場合は"残りゲーム数を次回TCに引き継ぐ"。この次回に引き継ぐって言うのがめちゃくちゃ大事!

画像を見たらわかるようにTCは早く成功させればさせるほど残りゲーム数が膨れ上がっていく。今回は30G近くまで貯めることができて、AT中に目立つ上乗せもなくボーナスもほとんど引けていないにも関わらず、TCの力のみで500枚を超える出玉を乱立していました。

この台で一番簡潔に勝つ方法はコレだと思いました。

TC中だけは全力でレバーを叩きましょう。

後は強い演出とかを紹介します。

多分本機で最も期待できるのがこのトラの演出。レア小役成立時でも、前兆中でも確認できればかなりアツいので、ボーナス・ATに期待しましょう。

逆に思ったよりも弱いなと感じてしまうのはリールロック1段階ですかね。思いのほかボーナスに繋がることが少ないので過信しすぎないように。ただ、弱チェリーとかでリールロック発生はアツいです。チャンス目+リールロック1段階がなかなかキツいという印象を受けました。

ちなみに、成立すれば赤BIG+ATの中段チェリーはわりとどんな演出からでもありえるみたいです。期待してないトコロからズドンと止まる感じがたまらん。

 

ボーナス+AT機としてかなり出来が良いと個人的には思っているので、是非ホールで実戦してみてください。

パチスロ鉄拳5の機種情報はパチマガスロマガモバイルでチェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー