【新台評価】勝つためならこの1機種を狙え!

【新台評価】勝つためならこの1機種を狙え!

本日、都内は新台入替を行ったホールが多いでしょう。編集部近くのホールでも新台導入の宣伝がされていました。でも

「何を打てば良いかわからない」

「どの機種を打とうか迷っている」

というそこのアナタ! 勝つためだったらこの機種です!

絶対王者の海!

はい、これ1択です。「PA新海物語」

海

これ以外の新台はボーダーを下回る可能性が高いと思います。もちろん探せば新台を甘く扱ってくれるホールもありますが。

そしてなぜこの台が良いかというと……

海だから

です! 海シリーズはほぼどこのホールでも設置されていますよね! なぜかって、お年配の方々でも難しくなく、昔から愛されてきた機種だからです。

その機種を辛く扱うホールは無くなってしまえばいい多くないはず。と言っても、「1000円24回転回るー♪」なんていう、超激甘仕様っていうわけではないです。「大きく回収しない」というレベルかと思います。

そして今回の新海は、c時短が付いています。通常時の1/199.8で時短20or40or100or359回が発動。通常時の大当り確率1/99.9と合算すると、約1/66.6で何かしらが当選するということです。

c時短はほとんど20or40回ですが、これに加えて低確時299回転消化(時短含む)で時短379回転の遊タイム付。

気になるボーダーは等価で16.4。かなり甘めのスペックなのです!

「じゃあやっぱり回らないじゃん!」って思いますよね? それが普通の台ならきっと1000円13回転とかそんなもんだと思います。でも今回は「海」なのですよ。

と言っても、現実的にホールでは1000円15~16ぐらいだと思います。しかし、良いホールなら18とか20とかあるはずですよ。では、どんなホールなら良いのか……。超単純ですが、海の稼動が良いホールを中心に打ってみて下さい。ベストはアイマリンやアグネスなどの甘デジの稼動が良いホールです。

そういうホールでは常連さんを大事にする傾向があります。これは昔ながらの営業スタイルですが、実際にそのスタイルを変えずに営業しているホールは多々あります。もちろん大手ホールでも。

他の台は?

一応、他の新台も。

筐体
P刀使ノ巫女GCAa(甘デジ)

「P刀使ノ巫女」は甘デジとミドルが同時導入。設置台数はさすがに甘デジの方が多いでしょう。元々はライトで登場してますからね。この機種、実は「喰える台」です! その理由は2つ。

1つは遊タイムが付いているということ。甘デジなら特図1&特図2を合わせて250回転消化すれば、時短200回転の遊タイムへ。

2つ目はCZが付いているということ。このCZは初回大当り後に大荒魂討伐モード~快刀乱麻~(いわゆる確変みたいなもの)に突入できなくても、絶対領域モードに突入します。ここでの当選確率は約1/49.95(大荒魂討伐モード~快刀乱麻~の当選確率1/99.9と出玉有りの当選確率1/99.9の合算値)。

遊タイムが近い台を拾える可能性もあり、単発後のCZを拾えることもあるかと思います。ただし、遊タイムを狙う際は回転率に注意してくださいね!

もう1機種が

筐体
Pひぐらしのなく頃に~蕾~

爆発力が魅力的な「Pひぐらしのなく頃に~蕾~」。こちらのボーダーも甘く、等価で1000円16.6。シリーズ機としてもう何作も登場しているので、刀使ノ巫女よりは甘く扱うホールもありそうですが、レアだと思います。

ただ、上位モードの「解明しモード」に突入すれば継続率81%となり、大当りの55%で約720個。さらに転落したとしても、ST10回転(継続率約64%)に戻るだけ。もちろん上位モードへの復帰もあります。通常時の当選確率が約1/129.77と、甘デジのようで甘デジじゃないような微妙な確率ですが、気軽に楽しめる台だと思いますよ。

さてこの3機種が今週の新台ですが、1番勝ちやすいという点では「PA新海物語」がオススメです。きっと身近なところに優秀台があると思いますよ☆

 

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー