沖ドキ!DUOの超大量導入待ったなし!?【ホールコンサル営業実録! 第34話】

沖ドキ!DUOの超大量導入待ったなし!?【ホールコンサル営業実録! 第34話】

まいどー! ニッシーです! コロナも落ち着き、食事&キャバクラの楽しい出張ライフが少しずつ戻って来ました~♪

久しぶりに店へ行くと辞めたお嬢が多くて、おねえちゃんのメンバーが総替わり!? 愛するスーパーリノより貢いだ嬢への投資は藻屑と消えましたわ~(涙)。

で、パチ屋の投資。今週(11月8日週)の新台はというと…。この投資もキャバ嬢に貢ぐのと一緒で藻屑と消えそうです…。パチンコは一定の評価基準である4万発超えの機械が0台

来年1月のレールガン獲得のため、正に「貢ぎ用」に今週結構な台数で導入された地獄少女は…ダメ。導入2日目にして中古も半値の23万円で売るにも売れない。

まあ、唯一今後の動きを追っかけてもいいのは、ガンダムユニコーンを超える爆速タイプのゴッドイーターが3万9500発と及第点。なんかさぁ、機械選びで毎回悩むけど、最近コンテンツなんてどうでも良くて、爆速系のミドルだけ買ってりゃもう安全パイって思ってきましたわ。

ジャグ・チバリヨ・沖ドキ!DUOで埋め尽くされる?

スロットに関してはまたもや悲報…というか毎回アカン。これもエヴァの「貢ぎ物」であるGANTZがイン枚数1万4000枚スタートで死亡! オール①で早期回収に走らにゃなりません。

あと、この機械は貢ぎ物や何かの引換券でもなんでもなく、ホールの意思で購入したエウレカシリーズ最新作のANEMONE。前評価は高かったのだが、結果は1万8000枚。基準となる2万枚超えならずで期待外れの結果に…。こんな強コンテンツの機械で初週2万枚を超えないのはほぼ絶望的。普通の機械です。

スロットの中であえて言うなら、ワンチャンありそうなのは戦国乙女くらい。2万枚を超えてないとは言え約1万9000枚と稼働トップ! 粗利も一番取れている事を考えたら及第点でしょう。ただ、評判は『吸い込みはゴッドで出玉はガメラ』って、上手い表現してる人がいますね。まあ、しょうがないよ6号機だもん…。

ただ、このゴッドタイプにニーズがある事はわかったので、今後は各メーカーの開発努力次第でヒット作があるかも? って本家のユニバさん早く出してよ~!

そんなユニバ。CCエンジェルは言わずもがな…って感じですが、沖ドキ!DUOの引換券となるので致し方なし。その沖ドキ!DUOですが、今はどこのホールに行ってもその話題で持ち切りです。

現存の6号機の中で、唯一新台を除いた数字で1万枚稼働を超えているのはチバリヨ-30。ですが「30パイ」という事もあり、30パイ文化のない地区、特に東京や関西などは世間が言うほど良くないんですよね(初代沖ドキ!も25パイの稼働の方が断然良かった)。

だからそんなホールがチバリヨ-30を売りに出して25パイverもある沖ドキ!DUOの獲得に走っている状況。一時190万円だったチバリヨは半値以下の90万円まで下がってます。まあ、そのチバリヨは、30パイ文化が根付いている東海、中国、九州、沖縄のホールが購入しているんだけどね。

だからと言って、沖ドキ!DUOはいらないかと言ったらそれも欲しい~! 最近多くのホールから聞こえるのは「これだけ6号機が当たらないなら、もう店の全部、ジャグとチバリヨと沖ドキ!DUOでいいんじゃね? いや、むしろ来年それが最強やん!!」といった声。

そんな訳で、30パイ文化のない店でも25パイの沖ドキ!DUOを大量注文。平均10台くらい? 30パイ文化のあるエリアは1ボックス40~80台とかが当たり前! 案件は予想で8万台!? いや10万台超えもありえるかも!?

とは言え、12月&1月で僅か3万台なので、恐らく導入出来る台数は、希望台数の4分の1…いや5分の1くらいになるでしょう。まあね、贅沢は言いません! 少なくても入るだけ上等!! とりあえず過去の「貢ぎ物」プラス、今後のバーサス、パチンコのデビルメイの購入は必須となるでしょう。

って考えるとよ? 今週の貢ぎ物ウィーク新台の中では、CCエンジェルが最低稼働だったわけだけど。後々の事を考えると、結局これが一番のお買い得商品だったりして(笑)。

沖ドキ!DUOの最新情報をGETするならパチマガスロマガモバイルをチェック!!

ライター紹介

  • ニッシー
    ニッシー
    毎月地球1周分の約4万Kmを駆け回る、パチンコ店専門の経営コンサルタント。元スロプロの業界大好き人間で、ホールの営業戦略を日々提案中。大阪生まれの大阪育ち。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー