【編集部コラム】思い出ほろほろ、写真でよみがえる おぎの 第13回

【編集部コラム】思い出ほろほろ、写真でよみがえる おぎの 第13回

思い出に浸って5号機を憂う

と言って過去の写真を載せていこうという何とも楽なコラムを書こうとしているわけですけども。

そうです、ネタ考えるの諦めました。後1時間でアップしなきゃいけないこのコラム。実戦するわけにもいかないし、かと言って即興でおもろいネタも思いつかない。どうしようってなった時にカメラフォルダの出番です。

編集部員だからあらゆる台の演出を見てたり、カメラで撮って仕事で使ってたりするでしょ。今更液晶なんか撮るん?と思うかもしれません。ですが、編集部員もただパチスロが好きな人です。自分が打っている台でアツい演出が出たら写真も撮るし、万枚出たら友達や同期・上司に自慢したりもします。

そういった場合、上司に自慢するのがオススメです。
上下関係ゆえに奢れと言われる心配もなし、ただ相手のぐぬぬという顔を拝むことができます。まぁ、こんなこと言ってる時点で上下関係もクソもないけど。

要は編集部員もただの人。パチスロで勝って、写真撮って喜んでるわけです。

 

んじゃ、懐かしの機種のこれ好き写真を上げていきまーす。
※最近撤去された機種も多いし懐かしくはないかも

純増どないなっとん・・・?

個人的にとても好きな1枚。

ハーデスと言えば純増+2.7枚/G。50Gでだいたい150枚は取れる計算ですが、ペナルティをしたわけでもなくこの枚数。いつの間にRT機になったんだコレ・・・と思った記憶が猛烈に残ってます。

4って世間一般では死(し)を連想させるから不吉な数字って考えが多いみたいですよね。ホテルとかパチンコ屋でも末尾が4の部屋や台番が無かったりするのはこの考え方があるからかと思います。

でも、発想を変えたら幸せの「し(4)」とも思えますよね。だから、個人的に4は好きな数字です。何事も角度を変えれば捉え方も変わります。人生良いように考えるのが一番楽で楽しい。

もっと他に演出あったでしょ!?

SLOT魔法少女まどか☆マギカの中段チェリー。4回引いたことがあるんですけど、内3回はREG中だったので、通常時に引いたのはこの1回だけ。そんな大切な1回でなぜこの演出が選ばれてしまったのでしょう。もっとド派手で見るからにアツそうな期待感バチバチの演出が沢山あるだろうに・・・。

まぁ逆に言えば、この演出から中段チェリーを見れるなんて言うのは薄いトコロを引いてきてるとも捉えられるので、レア度で言えばこっちのが高め? どっちがいいかと言えば・・・まぁ言わずもがなでしょうけど。

 

ちなみに、この後の写真が一切残っていませんでした。
つまりは・・・まぁこれも言わずもがなでしょう。

天国と地獄を数分で体験

パチスロ花の慶次 ~これより我ら修羅に入る~の1枚。

AT当選時に修羅50Gとかいう設定1なら0.1%でしか選ばれない極薄最強スタートをかまして、これワンチャン万枚でちゃうよ!? 少なくとも3000枚は固いでしょ!!!!

とか浮かれてたら、ボーナスたったの1回で終了して獲得200枚ぐらいで終わり、パチスロ打ってきて1・2を争うぐらいキレた時の写真。

結構好きだったのに、コレがトラウマになってそこから打てなくなりました。

人生初万枚の思い出深い機種

パチスロ戦国BASARA3の導入初日。当時大学生だった私は、朝から打ちに

行こうと思っていたのですが、寝坊して13時頃にホールに到着。たまたま空いてた新台の戦国BASARA3に座ったらすぐにBIGからART当選。そしてアレヨアレヨとゲーム数を上乗せして、訳もわからんまま万枚達成。

家康が300乗せて、300乗せて、また300乗せてとバカみたいな上乗せシステムで終わらないARTを築き上げてくれました。

なんか、この思い出を汚してはならないという意識が働いて、コレ以来1回も打ちませんでした。

てか、初めての万枚が全く理解してない機種で意味わからんまま出たってゆーのが今になってちょっと悲しい。

まぁ当時は両手上げて喜んでましたけどね。

 

 

ただいまのお時間は14:40。アップのタイムリミットも近づいてきたのでこの辺で写真館は閉館させていただきます。

さて、万枚の写真も見たことだし、次回のコラム用に今から万枚夢見てきますかね。

ライター紹介

  • おぎの
    編集部
    おぎの
    パチマガスロマガFREE編集部では最年少のクソガキ枠。子供の頃からゲームが好きで、その流れのままパチスロにハマり今に至る。派手髪が好きで日々変化する髪色にもはや社内の誰も驚かないが、取材に行った際には読者の方々に心配されることも…。女子高生に待ち合わせ場所として利用された経験あり。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー