【P J-RUSH5 HSJ(1/288)】潜伏確変を見抜くポイントはココだ!!【編集部コラム・毛玉3号 42玉目】

【P J-RUSH5 HSJ(1/288)】潜伏確変を見抜くポイントはココだ!!【編集部コラム・毛玉3号 42玉目】

思わぬお年玉をゲット!!

仕事始めの1月5日。チキショウ君と19時に退社して、珍しく会社最寄りのホールを覗いてみることに。寄りがハカマみたいになってるP戦国乙女6に戦慄しながらも、店内に目ぼしい台はゼロ。

「ま、こんなモンやなー」なんて言いながら帰ろうとしたら、P J-RUSH5 HSJ(1/288)のシマを発見。消毒済の札で朝イチランプ部分が隠れてたから、「あるワケないかー」とヘラヘラ笑いながら消毒済札をめくっていくと……

朝一ランプ
19時13分、確保ッッ!!

あ、あった……あったッ!! この時間で朝イチランプ(潜伏確変状態)点いてる台があるなんて奇跡じゃない!? チキショウ君が指を咥えて見守る中、2000円投資の34回転目に10ラウンド大当り☆

BIG BONUS

けど、ヘソ入賞時の通常はすべて10ラウンドなんか……。イヤな予感しかしない★ 一応、ランプパターンを確認すると1237

ランプパターン

ここからはランプパターンその後の大当り回転数を簡易的に記載します。

10ラウンド大当り【1237】
→51回転目に10ラウンド大当り【3458】
→19回転目にJ図柄で10ラウンド大当り【123478】
→17回転目に3ラウンド大当り【146】
→3回転目に10ラウンド大当り【1236】
→26回転目に10ラウンド大当り【148】
→電サポ88回転抜け後、即ヤメ
※【】内がランプパターン

最終出玉

10ラウンドが5回もあったおかげで40分ほどで2万円勝ちッ☆ 即ヤメした理由は、最後の10ラウンド大当り【ランプパターン:148】後の電サポ中のリーチ発生率が極端に落ちたこと。潜伏確変中はリーチ発生率が約2倍ほど違うので、ここまで露骨やと内部状態判別が分かりやすいですね☆

途中、揃ったJ図柄10ラウンド濃厚の模様。確変期待度も若干アップするそうです。

J図柄揃い

また、盤面右下のナナセグの数字でも確変期待度を示唆している模様。HSJ(1/288)では以下の確変期待度になるそうです。

【ヘソ入賞時】
・奇数…約60%
・偶数…約43%

【電チュー入賞時】
・奇数…約78%
・偶数…約64%

僕が電サポを終わるまで店内で待ってくれていたチキショウ君には当然晩メシを奢らず☆ アイツ、奢ってもらえて当たり前みたいな考え方やから奢り甲斐が無いねん★

やっぱ潜伏確変狙いよ☆

久しぶりに潜伏確変を拾えたけど、遊タイム狙いより話が早くて助かりますネ☆ 今回はかなりレアなケースでしたが、皆さんも仕事帰りに最寄りのホールを覗いてみてはいかがでしょうか?

投資:2000円
出玉:6302発
交換:22500円
収支:+20500円

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合