【GW実戦】グランドオープンっていうだけで余裕!

【GW実戦】グランドオープンっていうだけで余裕!

GWなのに「どうせパチンコしかしないんでしょ?」って決めつけられたチキショウ君だお☆

まあ、確かにそうなんだけど、俺だって他のことしたかったんだよ! だからここ一ヵ月ほど他の趣味を探しまくった。結果……何もなかった(ドンっ!)。しょうがないよねー、もう18年間コレしかしてこなかったもん。今更だよねー。

みんなはどう過ごしたのかな? ……あ、ごめん。愚問だったね。このサイトを見に来てる時点で「パチンコしかすることない人」だよね(・∀・)←一緒にするな!

てなわけで、今回はGWの実戦内容を書いていくね! 意外と戦えたよ!

 

 

4月29日

レールガン 猫

地元のホールの様子を見に行って「Pとある科学の超電磁砲」を少しだけ打つ。ヘソは少し良くて、寄りに大きなマイナスは無いが、良くもない感じの台。打ってみると、ステージ性能が良くてボーダーぐらいはありそう。一応当たったけど単発。どちらにせよ、この日は優希&柳まお家に遊びに行く予定だったから良いけどね! 猫カフェに来たかのように遊びまくってきた! カレーとか高級弁当とかいろいろご馳走になったし、実質勝ちだな(^^♪

■実戦結果
投資:3500円(貯玉1玉を4円換算)
回収:382個
収支:-2500円

4/30

ルパン

グランドオープン2日目のホールへ。整理券が無くても余裕で座れた。まあ、本当に良い台は取られてたんだろうけど。なので、空いていた「Pルパン三世 2000カラットの涙」で実戦。打ってみると、回転率は1000円20.9回転。3.57円のボーダーは19.2。悪くないんだけど、グランドオープンならもう少し欲しいよね。この台、ステージは良くなかった。ヘソとかは良いんだけどね!

てか見てくれ。初打ち&初当りでこの出玉! 凄いでしょー♪ ……俺じゃないけど。実はノリ打ちをした元編集部員「ハレ太郎」の結果。俺も同時にST突入したけど、9000発ちょっとで終わった。それで一日打ち続けたら……全部ノマレ。結果、ハレ太郎の出玉のみ清算。二日目でおいしい汁を吸えたぞぃ(・∀・)

■実戦結果(1人)
投資:15000円
回収:33862個(総出玉)
収支:+45000円

5/1

結果

今日はメイン機を狙ってみよう! と思い、昨日と同じホールへ。すると……人が増えてる! 昨日まで余裕で取れたルパンでさえも埋まっとる。あきらかに軍団みたいなやつらが増えた。仕方なく甘デジからスタートしたけど、ボーダー程度。悪い台だと、1000円15回転程度もあったわ。

いろいろ見てどうしようかと考え、ぽけーっと立っていたら一人の男に顔の目の前まで顔面を近づけてきて「何見てんだよ」って声をかけられた。……やっぱり男に好かれるんよなー。「あん?」って感じで大したことなく終わったが、そもそもテメェなんぞ見てねぇわ! 誰が野郎見て楽しむと思ってんだよ、ボケカスボケ!

実戦はちまちま打ってなんとか勝利。夕方には撤退した。うーん、整理券ないと厳しいかもしれないなー(´・ω・)

■実戦結果
投資:15000円
回収:5655個
収支:+5000円

5/2

一応、社会人なのでね、祝日ではないから会社へ。さすがに連休の谷間、みんな休みなんだろうなーって思いながら出勤すると……まさかのパチ班全員出勤していた。……暇なのかな? GWぐらい遊べよ! まあ、俺も暇だから会社に来たんだけどね! ……仕事しに来たとは言ってない('ω')

5/3

慶次3

グランドオープン5日目のホールでハレ太郎とノリ打ち。どうせ軍団に占拠されてるかもしれんから、甘デジでゆっくり過ごそうかって思っていたら、エヴァ・ユニコーン・リゼロ以外は何でも座れる状況。……てことは、もうオイシイ台が無くなったってこと!?

しかし、「P真・花の慶次3」を打ってみると、結構優秀! 最初の1万円で1000円あたり21.1回転。ハレ太郎に関しては23.8回転! 3.57円のボーダーは17.6。どちらの台もしっかり打てるレベル。しかし、俺の展開が悪く、初当り3回しか引けず。最大で持ち玉5000発程度。初当り確率も1/663と地獄。

一方、ハレ太郎は大きな連チャンは無くても平均出玉ぐらいは毎回出してきて、最後には8連&9連を立て続けにやってくれた。負けたけど、ありがたや~(*´ω`*)

■実戦結果(1人)
投資:28000円
回収:10856個(総出玉)
収支:-9000円

5/4

リザルト

昨日と同じホールへ。いろいろ調査してみたが、すべてボーダー程度の台だった。そしてどの台もRUSHに突入しても、大したことなく終了。実戦の流れは、

継続率が低いから連チャンしないんだ(慶次漆黒の甘デジ)→継続率90%でコレかよ(鬼武者3の甘デジ)→多少の出玉力が欲しい(レールガン)→間口が広くて継続率も出玉も欲しい(ゴッドイーター)

こんな感じ。そしたらクソみたな結果に。サヨナラ世界……。

■実戦結果
投資:55000円
回収:0個
収支:-55000円

5/5

慶次3

うひゃ、うひゃひゃひゃひゃ~!!

やってやったわ! もちろん昨日と同じホールへ。最初はいろいろ試し打ちして当たってノマれた。そして「P真・花の慶次3」も試し打ちの段階でヒット。初当りは天激ボタンと八テンパイのみで押し切った。そしてその当りがここまで伸びちゃった。

さすがに自分でもやり過ぎたと反省しております。特にハレ太郎には申し訳ないと思い、昨日までは収支を教えていたが、この日の収支は言わないことにした。めちゃくちゃ言いたくて我慢したけど! ねえ、ハレ太郎見てる~? 一人の時にこ~んなに出しちゃった~(´▽`*)←絶対申し訳ないとか思っていない

でもこの台は1000円あたり19.1回転(5000円分の打ち込み)。ボーダーよりは上だけど、2日前よりは確実に下。ワープが通らなかったもん。ここからまだ下がりそうな予感もした。GW中ならこれで満足しとけ! って感じだろうけど、もっと良い台を打ちたい! と、探してみると……どの台もGW仕様に変化してきてた。試し打ちしたけど、まあギリギリ過ぎる感じ。

それでも他のホールよりは絶対に良いんだけどね。ただ、回収し始めると寄りがこんな形になるのか~っていう台もいっぱいあった。

■実戦結果
投資:5500円
回収:25589個
収支:+85500円

5/6

アプリ

平日のため会社へ。すると……「毛玉居ねぇ、小玉居ねえ、なんならパチ班誰も居ねぇ! 仕事ねぇ! やることねぇ! 出勤したのおいらだけ!」って感じ。てか、会社全体でも出勤してる人が少ない! なんだよ、ちゃんと働けよ(-_-メ)←お前が言うな

でも何しに来たか自分でもよくわかっていないため、アプリで遊んでた。んで、昼過ぎには遊びに。束縛されない生活、最高ですわ~♪

5/7

休日

……寝坊した。7の力を借りる予定だったのに。起きたのは11時。さすがにGWで7の付く日。間に合わないと判断したので、バイクの整備と部屋の掃除。バイクは……ブレーキパッドが完全に終わっててワロタw

部屋の掃除は……実はうちは3LDK。現在1人で住んでいて、もったいないから人に部屋を貸している。そして住んでた人が部屋を出ることになったので新たに募集したところ、すぐに住みたいという人が! これでもう一つの部屋も貸し出せば……( ̄▽ ̄)

しかし、今度住むのは男性(前回は女性だった)。パチンコは打たないらしい。少し不安だが、たまに飯を作ってくれるって! 良き×2(´▽`*) あとは職場の女性でも紹介してくれれば問題ない!

5/8

リザルト

GW最終日は、しっかり寝坊せず朝から参戦。地元のホールへ行くと、まあ良くはない。一応、特定日だったけど全然足りないって感じ。むしろしっかり回収してたかなー。

そのため、貯玉2500発だけの勝負と決めて打つことに。この他にもいろいろ触って当たるけど、全然連チャンせず。北斗9なんて3連チャンしているように見えるけど、バトルモード突入して単発で終わって、すぐに引き戻して2連で終了。つまり2回バトルモードに突入してこの出玉。クソがっ!!

少ない投資だったけど、なんかスゲー疲れた。せめて1回でも5000発ぐらいまで届いていれば勝ち逃げもできたのに。

■実戦結果
投資:10000円(貯玉1玉を4円換算)
回収:0個
収支:-10000円

【まとめ】グランドオープンに行けば良い

「GWはキツい!」って言うけど、グランドオープンはやっぱり別物。しかも、昔と比べると朝イチから満席なんてことの方が少ない。特にパチンコはパチスロに比べると勝率が安定しないため、グランドオープンは絶対にパチスロから埋まる。

1日目がどうだったのか不明だけど、2日目でも全然余裕で座れたんだから、整理券を持っていなくても行く価値はある。それに今の時代、グランドオープンで客を付けられないホールは、すぐに潰れる。

ちょっと前まで、パチプロたちを排除するために初日から回収するようなホールもあったじゃん? アレをやると確かに排除できるんだけど、一般の人も来なくなる。今の遊技者は賢い人が多いからね!

そのため、ホール側も基本的に出すことが前提。特にメイン機は絶対。甘デジとかは多少良くしておけばOK。こんな感じのグランドオープンが多い。さすがに今回グランドオープンしたホールは、結構長いこと甘い期間が続いている方だと思う。1週間経ってもまだ打てる台が存在しているからね。

この後の回収が怖いけど、たぶん旧特定日とかで還元することがあると思うから、そこを狙ってみようと思っている。って言っているが、今回の実戦、ハレ太郎の連チャンが無かったらしっかり負けてたわー。……またハレ太郎に出して貰わなきゃ!

■GW実戦結果

・総投資:13万2000円

・収支:+59000円

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合