世界初!? パチスロ ミクちゃんとイドムンのミラクルチャレンジ実戦レポート!!!【スロ女子ライターのつれづれ/アップル藤子のターン】

世界初!? パチスロ ミクちゃんとイドムンのミラクルチャレンジ実戦レポート!!!【スロ女子ライターのつれづれ/アップル藤子のターン】

※スロマガ女子ライターの輪番連載! 今回はアップル藤子のターン!!

"詳細が殆ど明かされていない"激レアマシンを探求!

女子ライターにとって必要不可欠な問題と言えば己のブランディングをする事ではないだろうか。

元々の原価が安いままで世に出してしまえば、それはダ○ソーやらセ○アと言った100円商品で取り扱われる存在になってしまう。

逆を言えば、付加価値さえつけてしまえば元の基盤がナンボのもんでも1000円・10000円の商品に化ける事だって出来うる。

はて…私の付加価値とは一体なんじゃろか。
己のブランディング能力の無さに愕然としながら、眼を背け続けた山積みの問題に取り掛かろうとしているのが現実なのだ。

とりあえず、パチスロでも打ちに行くか。
(また不徳が積み上がる)


どうも6回目まして、アップル藤子でございます!
今に至った話じゃないですが、どこの媒体も常に女子ライターや女子演者を募集してる現況に、実は内心冷や汗が止まらんのですよ。

新人です!  と言って入って来た娘子が、2週間後には私の前に居るっていうねw
元々【売れたい!】って気持ちがないから余計にアカンのですよ。
そんでもパチスロに携わる記事を書きたいと思ってここにおるわけで…書く仕事まで無くなるの悲しみぃ。

『女子ライターのつれづれ』だっていつ干されるかわかりませんし、自分のライターとしての仕事より稼働を優先しちゃいますし、疲れて帰ってきてから原稿を書く元気もありませんですしぃー。

そもそも私の性格の問題なのだろうか。あ、待って。私の性格の問題なのかも。
特に意味の無いことを再確認しながら繰り返す自分にほとほと呆れが生じてきちまったので、ここは先駆者の知恵を借りまいかとホールへ向かう。ホールは私に全てを諭してくれるんだもの。(アラフォーの痛い娘)

さて。
長い前振りをしましたが、今回書き認めたいのはPB機の事である。ホールを運営する会社が自社ブランドで開発した機種のこと。
プライベートブランド機って、そこのホールでしか触れないという特別感が売りですよね。

今回、私は『パチスロ ミクちゃんとイドムンのミラクルチャレンジ』を打って参りました。こちらは株式会社タツミコーポレーションと株式会社アサヒディードがコラボして開発した機種。両社の公式キャラクター「ミクちゃん」「イドムン」がモチーフとなっており、設定は1・6及び設定ミクちゃん・設定イドムンが存在する。仕様は遊びやすいノーマルタイプだ。

パチスロ ミクちゃんとイドムンのミラクルチャレンジ

上部パネル中心にある告知ランプが光れば当たりと言う、何処かで見たことアルアルのやつ。

物凄く分かり易い機種なのに、実はこの機種、詳細が殆ど明かされていない。
『パチスロ本来の楽しみを追求した1台。後は実際に打って謎を解き明かせ!』
みたいなコンセプトが付加価値となっている。

実におもしろい。
パチスロの情報なんか、事前に調べりゃ幾らでも出てくる昨今にこの仕様。私の本能がくすぐられるのも無理ないわな!

パチスロ ミクちゃんとイドムンのミラクルチャレンジ

油断してたら中断チェリー降臨。そして申し訳なさそうにぼんやり光るランプ。
中チェなら派手に光ればいいのに、謙虚な瞬きはまるで私の様ですね。(え…。)

当落をすぐ知りたい方は【7リプ7】狙いの逆押しが簡単。ズドンと入れば1確目で間違いないかと。
ただチェリーが設定ミクちゃん・イドムンで出現率が違うため、どの出目でどのチェリー狙うかまで辿り着けず。チェリーの払い出しは6枚あるから、取りこぼしたくないなぁ。
順押しでスイカまで滑れば狙って必ず成立させないと15枚損するので注意。
既にこれだけでもペイアウトが大幅に変わってくるので、単純明快な台と思って触ると痛い目にあうやも。

パチスロ ミクちゃんとイドムンのミラクルチャレンジ

ベルの出現率にも差が有り寄りの有りかと。ぶっちゃけボーナスが軽い分、ベースは少な目な印象。
はまった時にガッツリとコイン持って行かれるタイプっすね。

ボーナスの特殊告知が色々あり、そちらが出現すれば自ずとビッグ確定。
確認した中ではサイドランプが急にレインボーに光る告知はキレイでワクワクしやした。他20種類以上あるみたいなので全部確認したーい!

あとね、パチマガスロマガモバイルにて『ビッグ・レギュラーボーナス共にフリー打ちでOK!』と書いてありますが、レギュラー中はバーを狙って消化がオススメです。フリー打ちだとスイカテンパイ時にスイカ狙って揃えないと枚数損します。(実証済み)

って、まだまだ書きたい事いっぱいあるんですが…何だか長くなってきたので、今回はそろそろシメに入ろうかしら。
実際語るにはまだ打ち込みが浅すぎる。じゃぁなぜ語ったと言われそうだけど、違うもん。私はこの機種からブランディング能力を学ぼうと思ったんだもーん。
だから機種の概要はもう少し打ち込んでからオモシロ要素を語りたいなと思っちゃってます。
ただ…需要は極めて少ないでしょうけど。何せPB機ですからね。どこでも打てるわけじゃないのよね。

ほら、私だってどこでも会えるわけじゃなし。稼働は長野県内だし、長野県広いんだもの。
極めて稀有な存在でアレ。
私のブランディングはそこであれ!  天晴れアップル藤子なり!

稼働後、バカデカイあんかけ焼きそばを買って帰る。
嬉しくてニヤニヤが止まらないぜっ。

今回ご紹介したPB機が近くのホールにある人は是非打ってみて下さい!
無い人は長野県まで打ちに来てもよくってよ?
あわよくば、私が隣で打ってるかもね(笑)。

ほいだば、今回も読んで下さりありがとうございました!また次回も宜しくお願い致します。
じゃぁねん、ばいばーい!

スロ女子ライターのつれづれ関連記事

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー