『万枚突破率4.6%』 スマスロの出玉性能が本当にヤバい【ホールコンサル営業実録! 第76話】

『万枚突破率4.6%』 スマスロの出玉性能が本当にヤバい【ホールコンサル営業実録! 第76話】

まいど~! ニッシーです! 7月から盛り上がりを見せてるスロット。6月頃に比べたらスロット客が約15%ほど増加。それは紛れもなく6.5号機のおかげ!!

ホールも売上と粗利が上がって、死んだ魚の目をしていた店長達も生気を取り戻しつつありますよ♪

そして9月も新台が盛りだくさん。今週は6機種が新台で登場!! カバネリ、犬夜叉、新鬼武者2に続くヒット機種は生まれるのか!?

今回はそんな新機種の初動と、みなさん気になるスマスロに関する激アツ情報もお届け。マジで4号機時代の再来になるかも!?

初動はペルソナ5が好調!

それでは早速、新機種の初動からご覧ください。

新鬼武者2は2万2000枚を超えていたのでSSS評価(即決で増台レベル)でしたが、ペルソナ5が2万1500枚で素晴らしい稼働をしてます。今の段階ではS評価!

続いてリオが2万500枚、ボンバーガールが1万8000枚。今年上期の新台で2万枚を超えたのが番長ZEROだけだった事を考えたら、こちらも全然合格レベルと言えます。

この数値を見て数週間前のボクなら、いや業界人なら「ペルソナ5エエやん! 増台やな!」 って話になるんだけど、この1週間ほどで状況は一変

ペルソナ5の他、中古の高値でも稼働良好のカバネリか、唯一無二のスペック犬夜叉を買うべきか!? って会議で話してたハズなのに、「むしろ売却するか!」「もう6.5号機よりアレでしょ!」てな声が。何があったんや!?

スマスロの出玉性能はマジでヤバい!

はい! ご存知のとおり、11月21日から導入が始まるスマスロの詳細が明らかになるにつれ、業界人の熱はみんなそちらへ。どこへ行っても話題はスマスロ! スマスロ!

特にスペック! ボクも詳細が出るまでは「スマスロと言ってもメダルレスの話題性が大部分でしょ!?」って正直思ってました。

しかし、スペックの詳細を確認すると「ホンマかいなぁ?」っていうくらい出玉性能が凄過ぎ~! 中には5号機の出玉性能を飛び超えて4号機やん(笑)って機種の噂もありますよ。

ここからは未確定情報となりますが…。

万枚突破率は犬夜叉が設定①で約0.8%ぐらい。番長ZEROで0.5%、ゴッド凱旋が1.6%と言われる中で、スマスロの格闘系漫画〇牙は1.7%! 5000枚オーバーだと8.7%!? スマスロ第1弾ですでに凱旋超え!?

さらにこれで驚くなかれ! 某メーカーのスマスロは万枚突破率が4.6%との噂!! えっ!? しかもコイツのATは純増約7.2枚なので時速5000枚。約2時間で万枚突破!? 完全に4号機時代までタイムスリップしてますわ(笑)。

どうです? これが全部ホンマやったら6号機ATなんて誰も寄り付かんし、今ある6.5号機すら霞んでしまうでしょ!?

年内の導入はすでに絶望的!?

クソ出るからにはコイン単価も4円オーバーはあたり前。売り上げも上がるし粗利も増えるしで、ホールからしたら「4号機バブルカムバッ~ク!」って感じ。

だから鼻息が荒いのなんのって。ここは借金してでもスマスロを入れなきゃ! 今年一番の勝負所でっせ~!!

と、言いたい所なんですが…前回のコラムでも説明した通り、スマスロがあってもそれ専用のユニットがないと動かん訳ですよ。そしてそのユニットが全く手に入らん(泣)。半導体不足とやらで…。

とあるお店は、スマスロ30台入れるからユニット買うわ~って問い合わせたら….

メーカー「すみません30台はちょっとご用意できませんでして~」

店長「しゃあないなぁ~。じゃあ半分の15台でええわ!」

メーカー「ご用意できるのは1台です…設備投資も併せまして200万円ほどかかりますが」

店長「えっ? なんて言った? 1台? なめとんのか!(怒)」

これ、誇張しているワケではなく事実なんすよ! とは言え、この店はまだマシな方で、とあるホールには「ユニットの件ですが年内は絶望的です。しかも来年もいつになるかわかりません」との回答が。

マジでユニットを買えない難民が続出です…。しかも大半が中小ホールの古い型式ユニットを使ってるホール。逆に大手や新店は入ります。もしくは新しめのユニットがすでにあるホールならバージョンアップで対応出来るようなので、スマスロを買っても当然動かせます。

中小の貧乏ホールは死ねって事ですか…。中小ホールがユニットが入らないのがわかってるんやったら、ユニットの数をある程度確保できてからスマスロスタートじゃアカンの? 業界団体と遊技メーカーで延期の調整とか出来るんちゃうん?

まあ、ボクのクライアントの3分の1はユニットが入りませんので、年内スマスロは無し! 飛車角抜きで大手ホールと戦うことが確定しました…。というかもうすでに詰み寸前なのに…。

こうなったら背水の陣で、ゴリゴリのイベントや設定発表でもやったろかい!(怒)

6.5号機の最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合