【速報】ハードボイルド 実際の機械割を入手!【ホールコンサル営業実録! 第80話】

【速報】ハードボイルド 実際の機械割を入手!【ホールコンサル営業実録! 第80話】

まいど~! ニッシーです! 今週はパチもスロも気になる新台が多く登場しました。

パチンコは真・牙狼2、うしおととら、ウルトラマンティガ。そしてスロットは、バイオハザード RE:2とハードボイルド!

今回はそんな新台の稼働状況に加え、バイオとハードボイルドの設定使用割合。さらに、ハードボイルドの実際の出率などをお届けしたいと思います! 設定1が思ったよりもカラい!?

パチンコは期待ハズレの結果…

みなさん、最近ホールにいて感じる事はないっすか? それは如実にパチンコのお客が減っていること。特に7月以降! そしてスロットにお客が戻って来てるのを感じません?

実際に数字を見てみると、パチンコは5月に比べると15%減。そしてスロットが15%お客が増えてるんですよね。その情勢が今週の結果にはっきり出てます。

今週の新台だった牙狼やうしおも、春先だったら「神スペック~!」なんてネットで騒いでいただろうに、蓋を開けたら…普通の新台ですわ。

今回の牙狼を導入するにあたっては、牙狼月虹の旅人の枠が無いと入らないからって中古で25万円で買って揃えたし…抱き合わせの機械も購入。そしてうしおは、まだ稼働していたバカボンを返却する事が条件だったので泣く泣くハズしたのにさ…。

つまり抱き合わせも含めれば、なんやかんやで、ホールは1台に約100万円もの投資をしたんですよ。で、結果は3日目で稼働3万6000発か~い! 絶望的です…。中古でエヴァを1台でも増やせば良かった(涙)。結果論ですけどね。

逆に全く期待していなかった!? むしろ年末のエヴァvsゴジラのためのお布施? で、導入したウルトラマンティガが抜群では無いがギリ4万発超えで一番良いって(笑)。

ここに来てパチンコの新台はいくらスペックが良くても苦戦しとりますわ。そしてお客もエヴァ、リゼロ、ユニコーンに出戻り! 結局、どこのホールもここにしか客いないやん…。

まあ、スマパチが出るまでこの状況が変わらん事はほぼ確定っす。みなさんもパチンコはこの3機種以外に期待しない方が良いですよ! ボク、これは自信を持って言い切れます!!

バイオとハードボイルドは合格点!

というわけで、パチンコは微妙な結果となりましたが、スロットは6.5号機以降、希望が持てる初動の機械が増えて来ましたね!

今週新台の3日目の夜の稼働が以下の通りです。

ボクは仕事柄、新台の良し悪しを3日目の稼働でまず最初の判断をするんですが、今週の結果で言うとバイオとハードボイルドは合格点です!

ちなみに、今使えている機械の新台3日目の夜稼働がコチラ。

バイオは最近の初動で言うと新鬼武者2についで2番目なので残る可能性ありです! 結局、ユニバ×カプコンのコラボが最強!?

ハードボイルドもAタイプに近いスペックなので初動は高くはなりにくいんですが、72%なら合格点! 比較対象としてディスクアップ2と比べても同等なので可能性あり!

ただ設定①の出率がディスクアップよりはカラいので、そのあたりが稼働にどう影響するかは今後注目です。

で、笑ゥせぇるすまんとリュウキュウビートはお疲れ様でした(笑)。

また、サンプルはまだ少ないですが、バイオとハードボイルドの設定使用状況と勝率を見て、実戦の参考にしてください。

「①②以外を結構使ってるな!」という印象です! BOØWYとか設定①の使用率が90%でしたもんね。

だいたい、新台3日間の①②使用率が80~90%に対して、今回バイオが76%、ハードボイルドが80%

ネットを見ていると「どうせオール①だろ」といったコメントを多く散見しますが、そうでもないですよ! バイオは稼働もイイですし、持続して設定は期待できる気がします

ハードボイルドは①の出率100%超えを警戒して、もっと①の使用率が高いかと思ってましたが、そうでもなかったですね。で、肝心の出率。3日間のデータでは以下のとおりです。

やはりこの手の機械は今回もカラく動いてますね! どの設定も発表値の下限出率に近い数値。

サミーさんの機械で出率詐欺は聞いたことないので、単純に取りこぼしや目押しミスの影響かと。今後じわじわ上がってくると予想しています。

このままだと①では抜け過ぎるので、等価以外なら③以上を使っても全然怖くない。99.9%設定①のディスクアップと違い、現状は設定狙いも有効だと思います!

ただし設定①で8000枚の報告もあり、ディスクアップより断然荒れます。出率が収束するには期間を長く見ないとダメかも

次回は、サンプルをさらに増やして分析する予定ですのでお待ちください!

6.5号機の最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合