【Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2 1/77ver.】貯玉2500発一本勝負!【編集部コラム・毛玉3号 38玉目】

【Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2 1/77ver.】貯玉2500発一本勝負!【編集部コラム・毛玉3号 38玉目】

ゲロ甘と話題のアノ機種を初打ち

編集コラムのネタを探しに昼過ぎにホールへ来たものの何を打ちましょうか……。見た目的にはPベルセルク無双が良さげやけど、PV数がそんなに稼げそうにないんよな……。

店内をフラフラしていると、甘いと話題のPフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2 1/77ver.を発見。寄り・ヘソともにやや良さげやねんけど、寄り上のコボシがグッチャグチャ

ボーダーを確認すると……

シンフォギア2甘デジボーダーライン
PTA会長の息子の処分くらいアマいよ~

1個賞球ってのが懸念材料やけど、ボーダーくらいなら回ると踏んで着席。

シンフォギア2朝イチ表示
液晶右下の表示に注目!!

そういえば本機は遊タイム搭載機でしたね。朝イチ、僕の台の液晶右下の表示は0/230G。隣の台は0/???表示僕の台はラムクリア……ってコト!?

このホールはラムクリアしない認識やったけど、変わったんかな? 前日の最終回転数を調べると、僕の台が36回転ヤメ、隣の台が42回転ヤメ。う~ん、ラムクリアする理由が見えへんなぁ。モバイルサイトの情報と照らし合わせると小デジ抽選ランプは据え置き濃厚……。まぁ、打ってみるか。

やっぱり据え置きでした!!

回転率は17回転弱/250発で推移。貯玉2500発を使い切った時点での回転数は169回転。「タイトルの『2500発一本勝負』が嘘になるやんけっ!!」と思いながら一万円札を入れると、185回転目あたりから突如カウントダウンが発生!

遊タイム前カウントダウン
ワ……!!

おぉ! 据え置きやった! 0/230G表示でも据え置きの可能性あるんや。たしかに朝イチ液晶右下の表示で据え置きがラムクリアか分かったら、面白くないもんな。194回転消化で無事に遊タイム突入! 投資は2500発+1500円

絶唱演出
絶唱だーッ!!

遊タイム突入時は絶唱演出からのV-STOCK×1を見せられるけど、この演出中は図柄が止まってて右打ちランプが点灯してた(右打ちが有効)から、この時点で右打ちしたら多分この演出をキャンセル出来るんちゃうかな?

遊タイム入ったのは良いけど、上皿に残ってた玉はわずか2発★ 「意地でも玉貸ボタンを押すまいかッ!!」とこの2発でやりくりして6回転目に大当り☆

安堵したのも束の間、「Vを狙え!!」の画面で思い出す……アタッカーが高速開閉することをッ!! 最初の2発を見事に空振らせてパンクの危険性が一気に高まる中、2回目の2発でどうにかV入賞!! けど、1ラウンド目はこの2カウントのみで終了

アタッカーの賞球数は7個で8カウント見逃したから、実質48発の損……金額にして約170円ほどの損失。3.57円なので玉貸ボタンを押していたら約50円の損失約50円の損失をケチって約170円の損失を出してしまったというワケです★ クソがッ!!

個人的に納得いかなかったので、その後は7個賞球アタッカーに対してワンツー打法を実践。自分でも大人げないとは理解しつつ、10ラウンドが3回に6ラウンドが1回の4連チャンで終了。

リザルト画面
取り戻せなかったよ……

出玉は2153発あるけど、この持ち玉で回せるのって144回転くらいやろ? その時点で当たってなかった場合、現在の回転数である11回転と合わせて155回転ハマリ。遊タイムまで残り75回転あるから5千円くらい使うことになるって考えると、ココがヤメ時と判断してヤメ。

いつもなら持ち玉を打ち込んでヤメるところやけど、今回はコラム書くだけのネタも拾えたからイイや。

投資:2500発+1500円
出玉:2153発
交換:7500円
収支:-約2500円

毛玉、総括するってよ

朝イチ、0/230G表示でも据え置きの可能性がある』って分かっただけでも個人的には収穫があったと思います。打ち込んでる人からしたら「当たり前やろ」と言われそうですが★ モバイルサイトにもラムクリアに関する情報が掲載されているので、そちらも要チェック!!

にしても、本機は甘すぎて、ホールが扱い切れてない感がありますね。少ししか打ってませんが、今回僕が打った台でもかなりマシな部類やったかも知れません。とりあえず状況を確認する価値はあると思うので、設置がある場合は確認してみましょう☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合