【2022年GW狙い目カレンダー】ホールの様子を見極めれば良し!

【2022年GW狙い目カレンダー】ホールの様子を見極めれば良し!

GWの攻め方

毎年GWやお盆、年末は稼動がめちゃくちゃ良い! でも普段より厳しい状態の台が多い……。では、いつなら一番勝てるのか。毎年の事ながら悩みますよね! そんなわけで、狙い目となる日をパチンコライターたちが5段階評価で予想しちゃいます! 2日目はTAKA!

TAKA

この度「狙い目カレンダー」を書かせていただきました。昔とは違い今のご時世、休日に回収するホールは少なくなっている印象なので1は使っておりません。僕の立ち回り予想はこんな感じです。

■4/29

この日は良く行くホールの強い日となります。そのホールは3と9の付く日が強くなり、ホールが推しているであろうガンダムユニコーンを打つ予定です。もしホールが推している台の状態が悪ければ、無理に実戦しようとは考えていません。そうなると5/3も実戦しない方向になってしまうので。個人的には重要な日です。

■4/30

特に狙い目のホールはなし。ホール回りをして良さそうな台があれば打つかもしれません。

■5/1

月初めに力を入れているホールがあるので、そちらのホールへ行き、ダメそうなら打たずに帰宅します。

■5/2

おそらく稼働はなし。身体を休めるのも大事ですしね。

■5/3

4/29と同じホールで、ガンダムユニコーンを打つと思います。

■5/4〜5/6

おそらくホール回りを優先する日になるかと。というのも5の付く日だからジャグラーが強くなるというホールが僕の稼動地域では1店舗もありません。基本的にはジャグラーよりハナハナにチカラを入れているホールが多いので、個人的には8/7に期待しています(笑)。

■5/7

7の付く日が強いホールで実戦すると思います。そちらのホールはスロットも強いので、もしかしたらスロットを打つかも。

■5/8

数店舗のホールを回り良さそうな台があれば実戦します。

総括

今の地域では初のゴールデンウィークなので、個人的にはホール回りを優先したい気持ちもあります。おそらくはそこまで悪くはならないけど、良くもならないというのが僕の予想です。

やはり地域差が1番大きいと考えているので一概には言えませんが、無難にホールがチカラを入れている台の状態で打つか打たないかを決めるのが良いんではないでしょうか? おそらく今ならエヴァ、リゼロ、ガンダムユニコーン、海シリーズ、ホールによっては源さんあたりになるとは思います。

あとは、僕のように非等価のホールで打つことが多い人は現金投資をしないようにして、貯玉のみでの実戦で期待値を下げないようにするのもオススメ。5の付く日にジャグラーを推しているホールが近くにあれば、5/5の評価は5にしようと思ったんですけど、マイホにはないのです……。

2022年GW狙い目カレンダー関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー