緊急事態宣言で稼働上昇! GW明けの特定日が超狙い目!? 【ホールコンサル営業実録! 第8話】

緊急事態宣言で稼働上昇! GW明けの特定日が超狙い目!? 【ホールコンサル営業実録! 第8話】

緊急事態宣言で稼働上昇! GW明けの特定日が超狙い目!?

源さんと言えば、男は黙って韋駄天ミドル! 武士は食わねど高楊枝ってんだ! 軟派なライトなんか打ってんじゃねぇよ!!

と、涼しい顔して万券をサンドに喰わせて8連続RUSHスルー(泣)。財布が緊急事態宣言発令〜! いや、もうロックダウンっす…。

去年のGWは99%のホールが休業に応じて、1%の営業ホールがボコボコに叩かれました。しかし今年、緊急事態宣言が発令された大阪・兵庫・京都・東京での休業店はほんのわずか。雀の涙程度の休業補償が貰えても、経費がべらぼうに掛かるパチ屋は2回も休んだら流石に潰れるっちゅうねん! まあホールでのクラスターの事例も無いし、換気能力も高い! さらにたっぷりお金もかけて、他の業種よりも感染対策に力入れてる。ホント凄い業界だと思いますよ。

私事ですが、現住まいは大阪。連休なんでねやっぱりパパらしい事をしてやらないとと思っていたんですが…遊園地、大型商業施設は全休業。ならばボクの趣味の釣りなら野外だし安全! と、釣り公園に行ってみたら、4月29日から閉鎖中とのこと。帰ろっか…。

ほんまにやる事ねぇっす…。とどのつまり「韋駄天ミドル」に落ち着いちゃうよね(笑)。で、8万円が消える…あ~クソだわ。でも、緊急事態宣言下における世間のパパってこんな感じじゃないんかな?

宣言下のエリアでは3~5%アップも!

そんな経験から、緊急事態宣言下のパチ屋って実は稼働が良いんじゃない? って思って調べてみましたよ。他にやることないし(笑)。

4月29日~5月3日のデータをみたら予想通り。宣言下のエリアの方が、非宣言エリアより稼働高いですやん! みんなもボクと一緒。やっぱりクソ暇してるじゃん! そして同じパチンカスじゃん!

一番伸びてるのが4円パチンコ。3~5%も高い! 特に顕著なのが北斗無双、慶次漆黒、韋駄天ミドルがめちゃ好調! 次いで20円スロット。一方の1円パチンコは年配者が多いので、みなさん危険を察知してかここは伸びてない。

どのホールも予測の稼働より高いので、GW後半はさらにシメましょ! と、粗利の上方修正指示も出しちゃいました。ひどいと思われるかもしれませんが、取れる時に取っとかなあきまへん!

西のホールはタロウよりも韋駄天がアツい!

とは言え、粗利も取れてるホールが多いので、GW明け最初の特定日は期待していいかも!? ただひとつ、西のホールの誤算はウルトラマンタロウ。すでに東では導入されているけど、これがあんまり評判良くない…。先行逃げ切りとなることが多い京楽ブランドで、GW明け&イマイチ評価の新台入替となれば…玉は出せまへん! 西のホールは消去法で、韋駄天の状況が良くなる事は間違いないでしょう!

ライター紹介

  • ニッシー
    ニッシー
    毎月地球1周分の約4万Kmを駆け回る、パチンコ店専門の経営コンサルタント。元スロプロの業界大好き人間で、ホールの営業戦略を日々提案中。大阪生まれの大阪育ち。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー