遊タイムに慣れた体には恐怖すぎる…【編集部コラム・メシUMA 第20幕】

遊タイムに慣れた体には恐怖すぎる…【編集部コラム・メシUMA 第20幕】

回る台を久々に打ったらコレだよ…

やっぱりくるくる回るのが好き。大転倒生物メシUMAです。

そりゃ、パチンコは回る台を打てた方がストレスは少ないし、投資は減るし勝ちやすくなるし。良いことしかない。今回は久々に回る台を掴んだお話。(←タイトル見たら、まぁ結果はお察しですがw)

朝イチから「P牙狼 月虹ノ旅人」を打っちゃろ♪ ……なんて悠々と10時に入場したのが甘かった……。18台がほぼ10時~19時まで顔ぶれ変わらずフル稼働。

久々の光景に今回の牙狼の凄さを感じつつ、色々見て回ると……ホールの牙狼特需なのか、良さげな台がチラホラ。

例えば……

P戦国乙女6~暁の関ヶ原~甘デジ。1万円で千円あたり21.4回転。

Pフィーバ-パワフル。前日から合算で160回転ハマリからだったのですが、千円22.2回転。皆の目が牙狼に向く中、久々に「1日打てば儲かる台」に出くわすことができたのですよ。

ところが……この2台。遊タイムこそありますが、戦国乙女は「777回転発動」とまずそこまでは打ちたくないレベル。パワフルは292回転で「時短100回転」と駆け抜けも普通にあるレベル。

オールフルーツリーチをハズすわ、赤保留をハズすわで遊タイムスルー。遊タイムなしだと、期待値的にギリギリなので……色々迷ってヤメ。

その後の戦国乙女とあわせて、6倍ハマリ出玉ナシ……久々に味わいました……。

こんなのはそれなりにあることなので、特別どうこう言うほどではない。しかし、やっぱり「ハマリに屈して出玉ナシでヤメ」は手詰まりになりやすい。

戦国乙女はボーダー+3回転クラスでヤメるのもどうかと思ったのですが、パワフル→戦国乙女のパターンでは使えるお金のリミット(遊タイム直前でない限り2万円ジャスト)でヤメるしかなかった……。

その後、自身で打ったワケではないので、どうこう言うのも何ですが……コレには久々に恐怖を覚えましたわ……。

その後3倍ハマリ以上てw しかも、ほぼアテにならないハズの遊タイム直前で単発はエグイ……。

結局、遊タイムがあろうがなかろうが回る状況があるに越したことはないとは思います。しかし、「毎日稼動できず、土日メインでしか打てない」自分みたいな層には遊タイム(3倍ハマリくらいでほぼ出玉に繋がるタイプです)はやっぱりありがいと思うんですよねえ。

何故なら、稼動が足りなくハマり続ける部分を補えるから。

滅茶滅茶個人的意見にはなるのですが、遊タイム付きでもボーダー超え台は探せば良いだけで。こうした「理不尽」には稼動や試行回転数の影響度がどうしても高くなる。

稼動時間が少ないサラリーマンにこそ、恩恵がある機能が縮小傾向にあるのは果たして本当に「皆が望むことなのかなぁ…?」と。色々意見があるのでしょうが……やっぱり1日ハマりっぱなしはしんどい。

……え? 普通はここまでハマらない?w

ライター紹介

  • メシUMA
    編集部
    メシUMA
    パチマガ編集歴15年目の企業兵士。色々粗末なモノをお見せするわけにはいかないため、こうした不敬な姿をとる。ソシャゲの課金が日課で、その資金を稼ぐためにパチンコ・競馬に手を染める。パチンコはゴリゴリに堅い打ち方で「高勝率」をキープする立ち回りが身上。しかし、ドテチンに肉薄するほどヒキが弱い。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー