【P牙狼MUSEUM】潜伏確変でウハウハ☆

【P牙狼MUSEUM】潜伏確変でウハウハ☆

空き台が見つからず、疲れたのです

日曜日の昼下がり、目当てのミドル機の空き台がなかなか見つからない中、バラエティーのシマにあったP牙狼MUSEUMになんとなく着席。今回はどことなくアンニュイな実戦をお伝えします☆

思った以上にミュージアムしてる!!

実戦時の演出カスタムはコチラ☆

・バランスカスタム…プレミアUP
・保留変化カスタム…デフォルト
・チャンスアップカスタム…激熱
・天運一発告知カスタム…出現率 超UP

バランスカスタムはシンプルでも良かったけど、プレミアムを見たいのでプレミアUPに。保留変化カスタムは「少なめ」という表現が引っ掛かった(信頼度アップは兼ねてない?)のでデフォルトに。出現タイミングが遅く、他カスタムに埋もれそうなチャンスアップカスタムはお気持ち程度の激熱に。無駄な保留を貯めたくないので、天運一発告知カスタムは超UPを選択。けど、よくよく考えたら、魔戒CHANCEに突入する12.5%の10R確変以外に当選した場合は、左打ち残保留が無駄にならないんよね~★

ちなみに、天運一発告知は超UPにすると初当り13件全てで天運ランプ告知が発生しました。確認できた告知タイミングは入賞時リーチ成立時スーパー発展時と様々。また、ランプ虹発光+着メロ音発生魔戒CHANCEにも突入しました。

通常時はサクサク消化出来ますが、保7と保8は速ZONEとなり、消化スピードアップ! ハズレ変動ではそんなに大差ないですが、大当り変動なら即当りに書き換えられる? ヘソがデカいだけにオーバー入賞の危険性もあるので、速ZONE狙いの消化方法はあまりオススメはしません。

今回は「牙狼リーチコレクションモード」で実戦していましたが、歴代牙狼の演出が見られて結構楽しい☆

魔戒樹リーチ
よっこいしょーいち

リーチの長さを本機のために微修正しているせいか、『最終煽り→当落決着』あたりの間がバッタモンみたい★ あと、図柄揃い後の牙狼剣CHALLENGEは要らんかったかなぁ……。

牙狼剣チャレンジ
炎の色でラウンド数の期待度が変化

赤炎ならすべてBIG BONUSでしたが、緑炎でBIG BONUSは1回のみ。当然偏りもあるでしょうが、緑炎の時点で萎えますねぇ……。

あと、かなり薄いですが、潜伏確変も搭載しています。

潜伏確変

大当り直後は右下の天運ランプの色で潜伏期待度を示唆している模様。白<青<緑<紫<赤の順に潜伏期待度がアップして、赤まで到達すれば潜伏確変濃厚!? ちなみに、大当り後の49回転まではエフェクトが必ず出ているみたいなので注意! 内部的に潜伏確変状態の場合は50回転までに必ず告知してくれるみたいです。

潜伏確変が心配な人は必ず50回転まで回しましょう。また、50回転以降で天運ランプが点灯している台があったら必ず打ちましょう

実戦の方はどうやったのよ?

実戦の方は13回目の初当りで魔戒CHANCEに入って10R×2+3R+2回の4連チャン☆ 満足したのでヤメました★

リザルト画面

ちなみに諸々の設定示唆関係はこんな感じ。

・スイカ確率…約1/45.6
・チェリー確率…約1/285.5
・GARO牙チャ…SR×12個、SSR×1個
・合成大当り確率…約1/80.23(13/1043)

離席後1回転目にホラーが出なかったのでとりあえず設定1は否定したものの、その他に設定を確定させる演出は何も出ませんでした。

千円あたりの回転率は36回転ほど。かなり回ってるように見えますが、これでも設定4以上でないとボーダーを下回っているので注意!! サクサク消化出来るのは楽しいけど、この機種で勝とうと思うと結構キツいんちゃうかな?

でも、1パチを打つくらいなら本機を打ってた方が楽しいと思います。牙狼好きならなおのこと☆ もちろん、設定1の台は絶対に避けて下さいね!!

設定1の判別法はコチラから☆

投資:貯玉375発
出玉:5473発
交換:19500円
収支:約+18000円

状況次第で玉増えが見込める!? 電サポ中の止め打ち手順も公開中!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー