負けている時の対処法はこれしかない

負けている時の対処法はこれしかない

先月は大して勝てなくて、自信喪失したチキショウ君だお☆

いや〜、序盤はめちゃくちゃ調子良かったのに、後半で完全に失速。もう息してなかったぐらい。みんなもこんな経験あるんじゃないかな?

今回は負け続けている時にどうすれば良いかの対処法について書いていくよ~! と言っても、やることはひとつだけ!

冷静になろう

これを書こうと思ったのは、友人が負けた時の行動が間違っていると思ったから。まあ、正確には間違っていないのかもしれないけど、それはやらない方が良いと思ったこと。

その行動が2つ。 ひとつは「負けてるから319で逆転しよう」という行為。例えば、ライトや甘デジで大敗して、どうにかして取り戻そうとする。気持ちはものすご―――くわかるんだけど、その打っていた台よりも良い台ある? って思う。スペックだけで選んでないかな?

牙狼
牙狼様、お助けください!

これは危険行為だと思う。そもそも大敗するほど打ち込んでいるなら、少なくともボーダーを超えるような台を打っていたと仮定しよう。

それをわざわざ捨ててまで他の台に移動は精神的には良いと思うけど、あまりオススメできない。当たる当たらないは時の運、勝てる要素がある台を掴んだら下手に動くよりも1台を粘った方が良い。

2つ目が「2万発ぐらいやられてて1000発程度の出玉なら流さない」という行為。確かに焼石に水っていう状況ではある。しかし、1000発って等価なら4000円になる。冷静に考えてほしい。4000円って額は安くないぞよ。

4000円あったら、3日間ぐらいの飯代になると思う。まあ、そんなこと考えるとパチンコを打つこと自体がバカらしくなってしまうけど。

逆に500円で当てて1000発になった時は、流す人が多かったりする。勝っている時は冷静に判断できるけど、負けている時は判断力が鈍る人が多いので、もしそういう状況になったら一度席を立ったりしてみてほしい。意外にもすんなりヤメられるはず。

結論、一日で全額取り戻そうとしない

大きく負けている時ほど大きな行動に出て、どうにかしようとする。めちゃくちゃわかりみが深い。でも、それは間違いなんよね。 そしてホールの思うツボ。

そういう時にきっと「リゼロで一発狙うんだー!」とかなるんだろうね。しっかり回収台なのに。もちろん、動いたことによって救われることもあると思う。

リゼロ
脳が溶ける~

俺自身も過去にあったのが、12万投資から399タイプの鬼武者で12万8000円回収。プラスに転じたこともある。この時は気持ち良さもあったし、興奮したけど……疲れ果ててたw

そしてこんな勝負は2度としないと思った。これは完全にギャンブルであって遊技の域を超えている。これを繰り返しやってると、トータルでは負けることが多いと思う。もちろん、打てるような台なら移動も視野に入れてフットワーク軽くするのも有りなんだけどね。

んで、今回の2つの行動で共通しているのは、その日のうちに全部取り返そうとしていること。「長い人生、あと何回パチンコ打つの?」って考えた時、そんなに焦らなくて良いと思うんだ。そして移動するならスペックよりも「回る台なのか、期待値があるのか」を意識してほしい。

今回書いたのは俺個人の意見。人それぞれ打つスタンスがあると思うから、それで勝ち続けているならそのスタンスを崩さない方が良い。 でも負け続けている人は今一度意識して立ち回ってみてほしい。

どんな状況でも負けている時の対処法は、常に回る台を打ち続けること。これしかない。

という、いつものチキショウ君の100倍はマジメなお話を書いて恥ずかしくなったのでこの辺で。バイビー( ^∀^)

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー