なんでもTOP3~端玉交換編~【くまチャレ アソート/#29】

なんでもTOP3~端玉交換編~【くまチャレ アソート/#29】

端玉交換はご褒美に近い感覚!

パチンコ・パチスロで出玉を流した際に余った分をお菓子や飲み物などに変えることありますよね。

会員カードを作って端玉を貯めていたり、各台計数が増えてきて、自分で枚数調整できたりもするから交換する機会は減ってきてるけど、だからこそたまに端玉が出て、交換するモノを選んでる時間は至福の時間!!!

今回は私が端玉が出た時に交換する商品のTOP3をご紹介します!

それじゃー早速行ってみよう!!

第1位 ジャグラーのライター

私がコレクションしているジャグラーライターの一部です!

ジャグラーってキャラグッズ沢山ありますよね。その中でもライターがデザインも可愛くてお手軽だから集め始めました!!
アニメなどのキャラライターも好きですが、初めて打った機種であるジャグラーのライターが思い出深くもあり、デザインの豊富さ的にも一番好き♪

どれぐらい豊富かというとジャグラーのライターは季節に合わせたデザインや普遍的なデザイン、おしゃれなモノから可愛いモノまでデザイン展開が幅広い。しかもジャグラーやトラっぴつのっちなどそれぞれ単体のものまであるから本当に凄い。

ただ、お店によって置いてるデザインが違うし、目当てのモノがあるとは限らないから集めるの難しいんだよねー。

どのデザインも可愛くて大好きなんだけど、強いて選ぶなら一番のお気に入りはこのシリーズ。

グ●チを彷彿とさせるこのお洒落さ! メタリック加工も相まって本当にカッコいい!! っていうのもあるけど,このライターを見つけてデザインバリエーションの多さ・ジャグラーライターのユーモアさに気付いた!! これがきっかけでジャグラーライターを好きになって集めだしたっていう思い出深いデザインなの☆

今でも手に入るのかな? 写真のはゴールドでシルバーっぽいやつとピンクゴールドっぽいやつも持ってたのに確認したら写真の1個しか見つからなかったから、残り2種類をもう1回交換したい!!!!!

第2位 お菓子

これに関しては理由とかもなくてお菓子が好きだから余ったら基本お菓子に変えるってゆーだけ(笑)。

1枚からでも変えれるし、沢山端玉が出ちゃったときとかはウキウキでお菓子選ぶ時間が楽しみでもある。

最近ではセルフでお菓子に交換するお店も増えてて、電卓片手に悩みながら「あれとこれを足しても後○pt分あるから~」みたいに右往左往して選べるのがとっても好き♪ 店員さんにお願いするやつの時は後ろの人を気にしたりしなきゃいけないから、サッと選んでたけど、セルフならいつまでも悩めるからね!!

第3位 飲み物

基本的にはジャグラーライターかお菓子にするのですが、手持ちの飲み物が切れてる時や欲しいお菓子がなかった時などに交換するのが飲み物。

飲み物は最悪水に交換すればいいから、欲しいのないってなることもないし最後の砦って感じですね。「本当に何も欲しいものないから水貰っておこう」みたいな(笑)。

ちなみに、写真にはヤクルトも入ってますが、ヤクルトは嫌いです! でも、どのホールに行っても絶対ヤクルトっておいてあるイメージがあったから外せないな!! と思って、イメージ写真を撮るために買いました。

取り終わった瞬間に速攻で甥っ子にあげました(笑)。

 

皆さんは端玉を何に変えてますか?
中にはいりませんって言って何も貰わない人もいますが、絶対に貰った方がいいですよ!! そこまで楽しまないとダメ!! 「帰るまでが遠足」と一緒で「端玉を交換するまでがパチスロ」だと私は思います!!!!!!

皆さんも行きつけのホールに何があるかこれを機にもう一回見てみてください。時には、景品の豊富さや欲しいもの優先でホールを選んでみちゃったりも良いのでは!!?(笑)

インスタント食品や日用品など、さまざまなものに交換できるし、ホールによってかなり色が出るので、見てみるだけでも面白いと思います!! 珍しいものとか面白いものとかあったら是非ツイッターなどで教えてください☆

ライター紹介

  • くまちゃむ
    パチマガスロマガ専属ライター
    くまちゃむ
    パチスロ歴は浅いながらも、天真爛漫な明るい性格と何事にも物怖じしないチャレンジ精神が魅力。パチスロに関してはまだまだ未熟な子熊ちゃんだが、一人前のライターになるべく日々パチスロのいろはを猛勉強中。デビタントというグループでも並行して活動している歌って踊るパチスロライター。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー