Theアイドル! 彼女のことを語らずしてアイドルパチは語れない!!【編集部コラム/「CR松浦亜弥」編その1 MR.A】

Theアイドル! 彼女のことを語らずしてアイドルパチは語れない!!【編集部コラム/「CR松浦亜弥」編その1 MR.A】

多彩なモードに多数の楽曲、実写も満載! これがアイドルパチンコの王道!!

2006年8月導入機種

どうも、アイドルヲタクなMR.Aです。

思い返していたらこの機種を語らずしてアイドルパチンコを語っちゃいけないな、という機種を思い出してしまい急遽紹介することにしました!

それがこの「CR松浦亜弥」です。「あやや」自身も言わずもがななTheアイドルですが、この「CR松浦亜弥」も問答無用なTheアイドルマシン。今見ても、15年以上前の機種とは思えないほどの完成度となってます。

まぁ今回もこれまで同様、趣味全開の機種紹介となっていますので気楽な感じでご覧ください(笑)!

通常時は3つ、特殊モードは3つ! 合計6つのモードがあややワールドを形成!!

通常時のモードは選択可能!
メドレーモード
レッスンモード
ときめきモード

スペックは当時としては王道のミドルマシン。ただし突然確変の割合が若干低いのが特徴で、わずか4.3%となっているんです。

ただしその突然確変がファンとしてはちょっと特別! なんと突確当選時にしか「メドレーモード」へ突入しないんです! しかもこのモード中はPVが流れっぱなしという嬉しすぎる特徴が! もう、突然確変がこんなに嬉しかったことは後にも先にもありません(多分)。ちなみに突確突入時のチャンス目は「6・2・5」。これはあややの誕生日だったりしちゃいます!!

実写だけじゃない! 主役のアニメキャラも可愛いんです!!

通常変動画面
アスレチックリーチ
アスレチックリーチ
コンサートリーチ

演出は基本的に他のアイドルマシン同様、実写が出現すればチャンス! あややの実写が見られるだけでも嬉しいのに、出現したらアツくなっちゃうんですよ!? もうこんな最高なことはない! またPVも随所で使われていて、誰もが知っている楽曲が4曲使用されてます! これを聞いただけで十分元が取れるレベル。

ちなみに通常時は2次元キャラが主人公。こちらも可愛いデフォルメがなされており、本機の魅力の1つとなっていたりします。

もちろん次回に続きます!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー