スマスロ北斗はこれから激甘になります!!【ホールコンサル営業実録! 第112話】

スマスロ北斗はこれから激甘になります!!【ホールコンサル営業実録! 第112話】

まいど~! ニッシーです! その名の通り救世主! 週が明けても稼働は落ちずに、まだまだ立ち見も散見するロケットスタートのスマスロ北斗!!

ボクの周りでも「まだ打ててないよ~! だっていつ行っても空いてねぇもん(泣)」との声が多数聞こえてきます。

この結果は業界人も期待以上だったと思います! 今の所ダメ評価付けてる方って誰? よっぽどのひねくれものか天邪鬼か、導入出来なかったホールでしょうね。

さて、今回はそんな北斗で今後高設定が期待できるのはいつなのか? そのあたりを解説したいと思います!

 

2週目は高設定投入率がダウン?

先週1週間の某データでも稼働は約2万6300枚、売上7万円、粗利8000円。

スマスロはコインレスのため、稼働が10%ほど伸びやすいのを考慮しても、この稼働ってありえへん! 凄い!

稼働のわりに売り上げが7万円しかいかないのは、想定コイン単価3.3円に対して2.65円と低いため。しかしこれは、1人のお客が想定より粘っている証拠ですよ!

粗利は8000円で粗利率に換算すると11%。5.5枚交換の店だと出率100%くらいの数字になってます。

とは言え、全てのホールが薄利の出率100%の営業をしている訳ではなく、導入から①②しか使ってないホールもあり、上3つをふんだんに使用するホールもあるのは当然。

10台以上設置ホールであれば、今の所オール①の抜きっぱなしというのはボクのホールでは無いですし聞いてないですね。④⑤⑥の何れかは毎日入れてます!

逆に小台数5台以下のホールは①②オンリーがほとんど。まだ④すらも使ってないホールが多いです。だって④を1台使ってホールの利益を残そうとすると、4台は①が必要なんだもん…。

今後も台数5台以上の店でないと高設定をつかむのは期待薄かと思います。「やっぱ台数ある店で打つべきなんだね!」となりますが、ここで注意!

全国データでの設定別稼働を業界人の多くは知っています。

それを見ると①であろうが⑥であろうが稼働率100%でIN枚数も変わらない。しかもお客さんはまだ1周もしてないので「粗利が取れるうちに取っておこう♪」って考えるのも必然。

大型店でも、いや普段優良店と称されてる店でも心変わりしてるホールがありますね。

だから今週(4月10日~)は高設定の台数を減らした店も多いんじゃないかな? 稼働が良すぎるのもお客にとっては考え物ですね(笑)。

その中でも狙い目になるのは…

じゃあ北斗はこのまま人気落ちるまでは粗利マシンとなってしまうのか?

いやいや、そんなことは無いですよ~! ご心配なく! 長く使える台なのでどこかでお客に還元するタイミングはあります!

設定を上げる一番早いタイミングについてですが、ボクの予想では来週4月17日の週! だって来週は北斗を上げざるを得ない条件が色々あるんですよ。トピックとしてはこの2つ!

①北斗未導入店の納品スタート&増台週
②新台6.5号機ハーデスの稼働スタート

まず北斗が導入できず指をくわえて待っていたホールに納品される事。そういったホールはオール①でブッコ抜きはビビッてやらないので、高設定を使いがちになるんですよ。

で、逆に周りで増台があったホールはそれに対抗して設定を入れる事も想定できます

また、来週は早くも増台するホールが出てきます(正しくは分納。3回目の増台はGW明け、そして5月末)。もちろん今後も北斗増台のホールは期待大です!

例えば今は3台しかなくてオール①のホールでも、先ほど述べたように「5台以上」になれば高設定も使用できますしね!

そして、同じ週には注目台ハーデスの導入が始まり、北斗の稼働がいくらかダウンするタイミング。ハーデスに出玉を振るよりも、絶対に残る北斗に設定を使う事は間違いないでしょう!

ハーデスが手に入れる事が出来なかった、もしくは入れても少台数のホールだと、なおさら北斗に設定を使うハズです! ぶっちゃけハーデスは大抜きスタートじゃないかな? とボクは予想してます。

でもって、さらなる長期目線で言うと、いくら超絶好調でもこのまま2万6000枚入り続ける事はありません。稼働も落ちるし、増産されて夏頃には今の倍以上の台数になってるんだし。

そうなると北斗のお客の奪い合いが始まるのは必至! どんどん薄利になる事は間違いないと思ってます。

スロットで今から稼ぎたいんなら、ユー! GW明けから北斗プロに転向しちゃいなよ!

特にGW明けから一段と甘くなると思うので、北斗が一番稼ぎやすいんじゃないかと思いますね!

下手すりゃ3年後もこの機種で喰ってるプロがいる可能性も0%では無いっすよ!

スマスロ北斗の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合