【パチンコ】ほぼ「ハズれない」ハズなんだが⁉︎【編集部コラム・メシUMA 第89幕】

【パチンコ】ほぼ「ハズれない」ハズなんだが⁉︎【編集部コラム・メシUMA 第89幕】

スパロボでも「命中率95%」は意外とハズす

ハズレは所詮ハズレ。達観生物メシUMAです。

今更いうまでもな話ですが、パチンコの演出は「見せかけ」だけ。どんなにアツい展開だろうと内部的にハズレだったらハズれるし、アツくなさそうに見えても大当りを引いていればノーマル直撃……なんてことだって起こる。

そんなワケで今回は「高信頼度演出・当たった? ハズれた?」クイズ。大分簡単です。メシウマ回です……とだけヒントを出しておきます。(←もう言っているようなもの)

【問1】PフィーバークィーンRUSH

11月7日に導入されたばかりの新台初打ち。

300回転ちょいで当たって、RUSHチャレンジに突入。そのチャレンジ中の出来事。

▲RUSHチャレンジ中に「赤」!▲

左の3連ダイヤランプが赤!

この前にタイトルロゴフラッシュ予告(赤)→3連ダイヤSU予告(赤)→リーチ時フラッシュ予告(赤)

赤の3連打! 信頼度で言うと……『94.0%→94.4%→95.0%』

さて、コレ当たった? ハズれた? 簡単すぎますよね。

……おかしいな? 何だか目頭の方が赤くなってくるヨ……。

そんなワケで正解は『ハズレ』です。

▲「左打ちに戻して下さい」▲

わかってるよ!

よりにもよって電サポ中にこんなんやらんで良いのに……。

【問2】Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

「先読みチャンス」カスタムで『てがみ保留+響ランプ・白』。

詳細な信頼度は不明なのですが……世間一般では「保留変化ハズレは激レア」と言われているのは確か。毛玉ちゃんも言ってたし!

▼下のコラムを参照☆▼

途中で響ランプ・赤に昇格し、てがみ保留の中身はコレ。

でもまぁ、ほぼ関係なく過去にも当たってる。「ほぼ確信できる」ってそういうことだからね!

聖詠演出もなしからのストーリーリーチ(抜剣)発展。普段ならキツいイメージだけど……

はい、お察しの通り『ハズレ』でございます。あばばばば……。

【問3】Pひぐらしのなく頃に~蕾~

このスペックは信頼度が分からんのですが、ミドルだと赤鉈保留は『信頼度91%』。経験上、ミドル→甘デジで信頼度が低くなった……てのは記憶に少ないので、悪くて同じくらいのハズ。

「信頼度アップモード」で、当該変動でボタンバイブ+金文字+赤鉈保留。んで、運命分岐リーチ・解(L5から発展するヤツ)→当落分岐赤ボタン

もう大体流れで分かってるかと思うけど……

▲鬼ー!!!▲

保留がスッと消え申した……ということで『ハズレ』

この3つの信頼度90%超(と思う)ハズレを1週間で全部味わうことになるとは思わんかった……。

究極のハズレは多分コレ

まぁでも、超高信頼度演出をこれだけハズすということは、言い換えれば「そんなレア体験をするほど打ち込んでいる」ってな証でもある。本当に運が悪いだけの場合もありますが……。

最近だと多分究極のハズレと言えそうなのが……

▲『Pワンパンマン』より▲

最強SPリーチで唯一ハズレがある白テロップが信頼度『99.8%』

Twitterでもまだハズレ報告はないみたいですが。(←そりゃそうだろw)

そのうち、ハズレ報告出てくるんだろうなぁ……。(←さすがに、自分も未見です)




パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー