【情報入手】「オイシイ情報」を素早くキャッチできるかは今も昔も大事【Re:釘本 VOL.26 正攻法】

【情報入手】「オイシイ情報」を素早くキャッチできるかは今も昔も大事【Re:釘本 VOL.26 正攻法】

良い釘状況に出会うために

唯一無二の攻略法である「正攻法」を理解すれば、パチンコの勝ち方は意外なほど簡単。ここまでの『Re:釘本』をしっかり読んだ方には、それがおわかりいただけたと思います。では、今度はそれを実際に活かすための「立ち回り」についてお話ししていきましょう。

いくら勝つための知識が備わっても、現実の情報を入手できなければお店選びも台選びもできません。まずは「新台入れ替え」について考えてみましょう。

新機種のサイクルが異常なペースで早まってきている現在、新台入れ替えはお店にとって重要なものとして定着しつつあります。

もちろん新機種を導入するにあたってお店側には多額のコストが発生し、それをお客側が負担するという循環になっているため、昔のような「出血サービス」で営業をするお店はほとんどありません。

しかし、それでも平常営業時に比べればマシな状況が多いですから、「どのお店が新台入れ替え時に太っ腹な営業をするか」を把握しておくべきです。

また、少しでも有利な状況を作る努力を惜しまないようにして下さい。幸い通信手段の発達した現在は、わずかな手間で簡単に情報を得ることができます。

「ダイレクトメール」はお店の会員になっておくだけですし、「インターネット」は会社からでも検索できます(本当はダメなのでしょうが……)。もちろん、ご自分の足で下見に出掛けることも有効な手段(というか、これが一番確実)です。

意味のある努力はきっと報われます。

 

情報入手の手段いろいろ

和泉純の「今」だから語れること

店選びのための情報収集についての回。当然のことながら今は当時の状況とは違う。今なら「LINE」などが代表的な情報源となるだろう。

ただ、俺個人としては「店選び」をあまり重要視していない。それは釘を見て台選びができるからだ。店全体としてはかなり悪い状況であっても、自分の打てる1台があればいい。

逆に言えば、釘に自信がなければ「店選び」が重要となる。全体的にアマくなる日や機種を狙ってそこに身を置く。これもまたひとつの手だ。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合