実は遊タイムが狙いやすい台!?

実は遊タイムが狙いやすい台!?

遊タイム狙いしかしたくない!

完全にパチンコイヤイヤ期に突入したチキショウ君だお☆

最近負け過ぎ。今月に関しては勝率0%。「そんなことある!?」って感じ。おかげで年間収支もマイナスに突入した。
欠損だらけで笑えてくる。最近導入された台、バジリスクや麻雀物語、ギンパラやファフナー、すべて打って初当り14回引いた。でも全部単発。……殺す気かっ!( ゚д゚)

もうノリ打ち以外では遊タイム狙いしかしないことを心に誓ったのでした。

さて、今回はそんな遊タイムが無くなる日までしゃぶり尽くしてやろう思っていろいろ調べた結果、「意外と最初の方は狙えるんじゃないかな?」 って思う新台を紹介するよん!

ハマって終われ!

スペックを見れば誰でも気づくかと思うんだけど、実は7/4導入予定の「P戦国乙女 LEGEND BATTLE」の遊タイムが狙いやすいかもしれない。

ソウリン
ソウリン、かわよ

なぜならこの台、LEGEND BATTLE(右打ちのモード)でハマった回転数も、遊タイムまでの回転数に含まれる!

ノブナガ
ハマって終わるなら許す!
スペックはガンダムユニコーンのような転落式のタイプ。要するに、転落する前に当たりを引き続けろってやつ。んで、大当り確率は約1/35.5(直撃の1/222.9と小当り1/42.3の合算値)。転落確率が約1/101.2。転落確率と大当り確率の合算値は約1/26.3。まあ、そんなにハマることは無さそうだよね。でも確率の壁なんて、みんな腐るほど超えてきたでしょ?

俺もアホほど超えてきた。ユニコーンだって当りと転落を合算したら約1/32.4。でも覚醒HYPERで547回転ハマったことがある。もちろん、みんなの期待に応えて転落した。……バカ!
(>_<)
 
しかし、この戦国乙女はハマって転落は許せる! 300ぐらいハマる人も全国にはいるだろう。もしかしたら、そのまま遊タイムに突入してしまう人もいるかもしれない。

ちなみに遊タイムに突入するとそのまま無限になるはずだから、転落を引いても問題なし! 大当りが約束される!
無限
約束された勝利の∞

たぶん導入から1週間ぐらいは、遊タイムを理解してない人がLEGEND BATTLEでハマって転落→クソ腹立ってそのままヤメなんてことがあるかもしれない。このコラムを読んでいる人は大丈夫だと思うけど、みんなもヤメ時は気をつけようね!

ちなみに遊タイム狙いで打つなら、残り回転数は確率分母ぐらい(残り230回転ぐらい)からなら良いと思う。300回転でも良いとは思うけど、リスクもそれなりにあるということを覚えておこう。リスクというのは、「回らない台」っていうことを考慮してのことだよ☆

たぶんねー、300回転回すのに2万円以上使うこともあると思うんだ……。なので、台の状態もしっかり見てから判断することをオススメするよ!

あ……珍しくマジメな原稿書いちゃった……。バイビー(^^)/

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー