第216回 『押忍!番長ZERO』に苦悩する日々!? 【しのけんの喰うならやらねばF】

第216回 『押忍!番長ZERO』に苦悩する日々!? 【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
▶裏話の前編はコチラ◀

担当(以下・担)『続いて、番長ZEROの話ですが…』

しのけん(以下・し)『いや~番長ZEROは難しい…(汗)』

『今回は「前半に直撃3回含め、突き抜けた良挙動」。しかし「後半失速で設定に不安」みたいな流れでしたね』

『コレも「たぶん上(※設定4以上)はあったんじゃん?」と言って終える事は簡単なんよ。その程度の判断を設定推測と言うのならまぁそうなんだけど。自分の中ではそれは設定推測出来ているとは言えないから、それ以上の精度の推測をしなきゃならないとなると番長ZEROは難しいなぁ…って感じで』

『番長ZEROは収支的にも苦労はしている感じですか?』

『う~ん、主要機種的に設定も頑張っているホールが多いからか収支に関しては残せているんだけど、要は「設定に関して自信を持って追い切った機会が少ない」感じ』

『なるほど。結果うんぬん以外のところでしっくりこないんですね』

『ヘミニク君の「ガチプロ稼働録 ヘミニク篇」にも書いてあったけど、「モード移行も良い」「ボーナスからATに繋がる」「AT直撃もたまに引ける」けど、設定に関してしっくりこない…みたいな感じ(笑)』

『そういう台は中間設定や設定4だったのでは…的な判断だと、設定推測しているとは言えない。ですもんね』

『うん。逆に前半弱すぎてヤメた台の最終データを見てみたら、後半早い初当りを引きまくって直撃もあって「あれ? 高設定捨てちゃってた?」みたいな動きしていたり。そういう動きしている台が多いから、結論「難しい」って思っちゃってる』

『この機種に関しては頭悩ましてる感じがヒシヒシと(笑)』

『いやホント。この台よく出来てる。一時期のバジリスク絆2みたいに人気もあって設定ベースも高めだろうから狙いたいんだけど、自分がこの台に対しての設定推測を自信持てなくて…それが悔しいんだよねぇ』

『悔しさをバネに、しのけんさんに是非番長ZEROを攻略してもらいたいです!』

『そりゃしたいよ! いつか、「番長ZEROの設定推測はココを見よっ!」みたいに偉そうに語るときがくるのを待っていてほしいわ(笑)』

『期待しています。ちなみに今の段階でこの機種に言える事はなにかありますか?』

『ベースは高いからホールが頑張る日にまず番長ZEROを狙うのはありなんじゃないかな。一時期のバジリスク絆2みたいなね。ただコイン持ち悪い6.2号機だから挙動にバジリスク絆2以上の覚悟は必要。今の自分だと、それくらいの事しか言えんわ(笑)』

『ありがとうございます!』

次回の日記は5月11日(木)更新予定!

番長ZEROの最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー