【レビン】愛してやまない「番長ZERO」を連想!

【レビン】愛してやまない「番長ZERO」を連想!

3月6日 結婚記念日(11周年)

3月6日は結婚記念日。

Twitterにも書いたのだが、なんでも結婚11周年は「鋼鉄婚式」と呼ぶらしい。

自分が愛してやまない「押忍!番長ZERO」が登場して間もない時期に、まさか主人公の「轟鋼鉄」を連想させられる言葉を聞くとは思ってもみなかった。

ちなみに細かいことを言うと「こうてつこんしき」なので鋼鉄(ごうてつ)とはちょっと違うが。

記念日ということで、この日は家族でちょっと高めのランチへ。

夕方から仕事だったのでランチくらいしか一緒に過ごせなかったが、それでも十分に楽しめた。

ちなみにノロケる意図はまったくないが…嫁さんとは恋人の期間を入れると19年間一緒にいることになる。

そして、これまで大きなケンカをしたことはない。

よく世間では「ケンカするほど仲が良い夫婦」と言われているが、自分はまったくそうは思わない。

お互いを尊重、尊敬して価値観が同じならばケンカなんてほとんどなくても仲良くいられると思う。

平穏で毎日過ごせるのが一番いいに決まってる。

3月某日 生配信

3月はありがたいことに生配信を2回ほどやらせてもらったが、この日は「しんのすけ」さんと「ウシオ」さんと生配信。

過去に何回も会ったことはあるお二人だが、番組で共演させて頂いたのはほんの数回しかない。

ということで「レアメンバー」でお送りした生配信だったのだが、大きな盛り上がりをみせ無事に終了。

やはりオッサン同士は話が合うので楽しく収録できる。

そして現在42歳になってしまった自分が、このメンバーに入るとまさかの最年少だったことにも驚き。

もちろん若返るわけではないが…たまには最年少って響きも悪くない。

3月某日 公園で散歩

梅の花が見事に咲き乱れていた地元の公園を散歩。

天気も良かったのもあり晴れやかな気分になった。

 

そして、もう少ししたら桜も開花する時期である。

感染症に加えて不安定な世界情勢…と、世の中大変になりつつはあるのだが、こういった癒しの時間が必要不可欠。

今後も大自然に癒されていきたい。

3月某日 台本

新!王庭伝説でMCをやらせてもらっているわけだが、自分がオープニングで必ず言うセリフがある。

そう…それは「頑張るぞ!」「おー!」というセリフ。

 

いい大人が真顔で「頑張るぞー!」はちょっと抵抗があって恥ずかしいのだが…実はこれしっかりと台本に書いてあるセリフ。

いやいやでも待てよ…と。

そこは台本に書いてあるからって、そのまま読む必要ないだろ! …と、皆さんが思うところだと思うのだが、これは担当しているディレクターが一番大事にしているセリフだったりする。

実際にこれをスルーして違うセリフを言ったことはあるがすべてNG。

噓みたいな話だが、このセリフを言うまでOKを出してくれないのだ。

勢いが出るのからこのセリフが一番いいらしい。

ということで次回以降の収録も…頑張るぞー! おー!!

 

番長ZEROの攻略情報はパチマガスロマガにお任せ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー