第237回 TCも連チャンもイケイケ!?『スーパーリノSP』設定6GET!!【しのけんの喰うならやらねばF】

第237回 TCも連チャンもイケイケ!?『スーパーリノSP』設定6GET!!【しのけんの喰うならやらねばF】

本日まず向かうは特定日のS店。設定6が存在する特定機種に座れる入場番号であれば入店するつもり。ダメなら移動予定です。

ってな訳で肝となる入場番号は…15番。良し。勝負ラインにつけました。押さえた台は「スーパーリノSP」。6号機リノです。

このリノシリーズ、5号機のソレは非常に荒い仕様という事もあり避けていました。が、6号機リノに関しては設定6が見抜きやすいため機会あれば打っております。

ともあれ勝負を開始すると…


3回目のTC(トマトチャンス)でトマトが揃って、いきなりBIG8・REG2の10連! これぞリノ! って感じのド連チャン!

ですが、コレは設定6だとしたらちょっと出来過ぎ。基本設定6のリノは数連すれば良し的な挙動になりがちですからね。

そう、今作のリノは設定に応じて連チャン率が異なり、特に設定6は連チャン率がだいぶ落とされています。


その代わりに優遇されているのがTC確率。


ご覧の通り設定1と設定6では3倍以上の差。つまりTC出現率を監視する事で、“設定6が入る時"であれば非常に狙いやすい機種と言えます。

連チャンは想定外でしたがTC確率に関しては現在設定5近辺。出玉もあるし狙い箇所でもあるので当然続行。

すると、ちょこちょこ細かくトマトとボナを揃えた後に今度は怒涛の16連っ!


う~ん、連チャンだけ見ると設定6っぽくない。ですが、現在のTC出現率はと言いますと


なんと設定6以上の出現率となる1/47! さすがに設定6で大丈夫でしょう。

そうそう。液晶上でQRコードを読み取ると、現状のスランプグラフやボーナス出現率だけでなくTC確率も丸わかり。


コレも本機が立ち回りやすい機種となっている理由の一つ。ありがたく活用すべきです。

更に。

 


またまた伸びての13連! 午後2時手前、2500G程度回して既に3000枚近くのコインを獲得。いやはや、過去に数回設定6打てていますが、10連超えなんてまともにした事ないので出来過ぎですわ。

あ、そうだ。本機を詳しく知らない方がここまでを読むと、「この台めちゃ甘じゃん!」と思われかねないので一応伝えておきます。肝心の機械割ですが…


設定6でも106.3%! そうなんです。辛いんです。しかしその辛さを判別のしやすさで補えるから、結果打てる台ってな感じ。

この最中、設定3以上となる「トマトのホンキ」スタンプも出現。


…ハイ。この時点ではあまりの順調さで忘れていましたよ。本来ありがちな本機の設定6挙動を。後半まさにその挙動を味わう事となります。

(後編に続く)

この後の展開は7月22日6時公開予定!

スーパーリノSPの攻略情報はパチマガスロマガモバイルで全公開中!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー