第42回 終日苦戦の「北斗宿命」! 設定6濃厚台に訪れたラストチャンス!!【しのけんの喰うならやらねばF】

第42回 終日苦戦の「北斗宿命」! 設定6濃厚台に訪れたラストチャンス!!【しのけんの喰うならやらねばF】

終日苦戦の「北斗宿命」! 設定6濃厚台に訪れたラストチャンス!!

▼序盤の模様はコチラ!

投資150枚だけ回してヤメ。打ち出すまで悩んだ時間より、打ち出してからヤメるまでの時間のほうが早かったですわ(笑)。なぜなら、良さげ挙動だった第2候補台の北斗宿命が空いたから。

ジェットカウンターにその北斗宿命を打っていた客を見かけたので、目を疑ってしまいましたよ。北斗シマに僅かにいた濃いめの客が皆AT中だったのが救い。そうでなかったら速攻取られていた事でしょう。自分的にはそれくらい濃い挙動の台。すぐさまこの台にて勝負開始です。

打ち出して20Gほどで2トキを引くと、北斗カウンターが赤文字…AT直撃の期待大! 手前でスイカも何も引いていないので、設定差が大きい「低確・通常時の2トキからのAT直撃」濃厚。打ち出した時点で白玉が1つしかなかったので、前任者が直前にスイカを引いた可能性もゼロ。これがしっかりと青7につながってくれました。投資は僅か100枚。

ATは4セット継続で384枚のコインを獲得。終了画面はデフォルトでしたが、やっぱりこの台強いでしょ…と予想。

と言うのも、前任者が引いた初当り5回の青7が、単発1回・4セット3回・5セット1回。そして自分も4セット終了。自分の中で設定6の青7は、「4~6セットで終了」するパターンが非常に多いと予想しているから。

そんな訳で意気揚々と続行。したら天井直前まで連れて行かれてしまいました(汗)。

しのけんデータ03


追加投資は173枚と現金6000円。しかし終了画面が高設定示唆のガールズ。そしてAT契機が設定差が存在すると予想している青玉からなのと、青7が5セット終了。つまり推測要素的にはプラスだらけ。ヤメる理由はございません。

そこからはいかにも高設定挙動。ドル箱1と下皿満タンの1500枚程度コインを獲得。ちなみに終了画面は都合11回中、高示唆のガールズ4回・設定2以上の世紀末ザコ1回。トロフィーは銅トロのみなのですが、このK店は以前述べたようにトロフィーの出現率を設定できる「店長カスタム」で、トロフィーが出づらく設定されていると予想しているので出なくても気にしません。

しのけんデータ04


この時点で、あとは少しでも多くコインを出すだけ…くらいの軽い気持ちでいたのですが、やはりパチスロはそんな簡単ではありません。天井直行。この区間、カウンター作動役(2トキ&チャンス目A)が一切引けなくなりましたわ。

さらにその後もイマイチ伸ばせず、出玉は行ったり来たり。冷静にこうなっている状況を精査してみると、今日は高確中のカウンター作動役と、設定差のない2トキBがまったく引けてないのが主な理由。なるほど、設定6で苦労するパターンはこんな感じなのかなと。

打ち出して半日ほどで出したコインを、残り半日で溶かして行くような展開のまま午後10時手前。ラスト勝負を賭けたATが…まさかの赤7!

このラストチャンスを適度にモノにし、

しのけんデータ05 終了画面


後半失ったコインをなんとか取り戻す事に成功。少し回してキリ良く実戦終了とするのでありました。

結果この北斗宿命では1961枚のコインを獲得。1台目の北斗宿命と2台目のまどか2の投資を含めても、なんとか9000円のプラスとなりました。いやはや今日に関しては、辿り着けてプラスで終えられただけでも良しっ!

実はここ最近、というかGW期間からイマイチな状況が続いておりまして。今回がその流れを断ち切る良いきっかけになってくれないかなぁ。そんな事を思いつつ、帰路につくのでありました。

最終手書きデータ&正式版実戦データはこちら!

全データ 清書データ 収支

この日記の裏話は5月22日公開予定! 実戦時の濃密情報を知りたい方は要チェック!!

▼日記の裏話はコチラ

(C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983,
(C)COAMIX 2007 版権許諾証YGR-121
(C)Sammy

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー