【キングオブパチンコ・パチスロ大賞2021/中間結果②】パチスロに「熱烈な愛」から大きな動きが!

【キングオブパチンコ・パチスロ大賞2021/中間結果②】パチスロに「熱烈な愛」から大きな動きが!

雑誌「パチマガ」「スロマガ」時代からおなじみの年末恒例企画・今年のNo.1マシンを決める『キングオブパチンコ・パチスロ大賞』を今年も実施中!!

12月21日(火)まで投票受付をしているので、まだの方は是非! 


今回は「12月6日時点の投票状況」に大きな動きがあったため、予定にはありませんでしたが2回目の中間発表をば! 

「パチンコ」12月6日時点での投票結果

右打ち中ALL1500個×超速マシンの一騎打ちの様相!

パチンコには目立った大きな変動はなし。

「P牙狼月虹ノ旅人」と「Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン」の大接戦。予想していた方も多いかと思いますが、パチンコは今年を代表するこの2機種がやはり多くの票を集めています。現状では超僅差ながら牙狼月虹が優勢。

その後は「P蒼天の拳 天刻」「Pフィーバー マクロスフロンティア4」「ぱちんこ ウルトラマンタロウ2」の3機種が追う形となっています。


「パチスロ」12月6日時点での投票結果

たった3日で大賞マシン最有力候補に躍進!

12月3日までの1位は『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』でした。

しかし、12月4日の中間発表後「あること」により……それまで僅差で2位だった「パチスロ Wake Up,Girls!Seven Memories」が12月6日、単独首位に躍り出ました!

以下「パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル」「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」「パチスロ頭文字D」「チバリヨ-30」「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」といった形となっています。

たったの3日間で「あなたの推し機種」が1位になることだってある…!

ここからは実際におきた現象と予測を交えたものになりますが……どうやら12月4日の中間報告を見た方の中に、熱心なWUGファンがいたようで。SNSでの積極的な呼びかけを行い、コレを見た多くの同じ思いを持つファンが投票を行ってくれた……という動きがあったようです。

その結果、12月4日~6日の間に『パチスロ Wake Up,Girls!Seven Memories』を今年のNo.1マシンに推す声が急増……といった結果につながった模様。

「それ、ホントかよ……?」って思う方のために、投票と共に届いたコメントを以下に一部掲載したいと思います。


〈投票時に添えられた読者の声〉
【これが令和のキングオブスロット】

【緑星スルー単発でも最高だーわぐちゃーん!】

【パチスロ機がパチスロの枠を超えた至高のエンターテイメントとしてある、その姿と歴史を目の当たりにすることが出来る至極の一台である。WUG! は単なる版権モノではない。アニメ、映画を巻き込んだプロジェクトの集大成として、満を持してこの台が6号機時代に現れたのだ。

震災から10年が経過し、東北が活気を取り戻すまでの奇跡と記憶を、WUG!の寓話から我々は知ることが出来る。そしてそれは「パチスロ」の復活に私はどうしても勝手な投影をせずにはいられない。これは、遊技機開発者の魂の物語である。「タチアガレ!」は日本の遊技全てに訴えかける開発者のメッセージだ。

敢えて遊技に関するコメントはしない。強いて言うなら、「パチスロのゲームとしての面白さ、攻略要素」を6号機の枠組みに全て詰め込んだ台と言えるだろう。さればこそ、パチスロ未経験にこそこの台を先ず触って欲しい。この台から、あなたのパチスロ人生を始めるべきだ。】

【パチスロのエンターテインメント性の可能性を広げてくれた。勝っても負けても打ってるだけで楽しい時間を過ごせる台。】

【ミルキィホームズに続いて、遊戯機としてとても面白い台でした。今後も期待しています。】

【6号機としてだけじゃなく歴代のパチスロ全ての中でも完成度が高い】

【WUGちゃんのライブ映像最高です!】

【パチスロの全てが詰まった奇跡の1台。魂を揺さぶるゲーム性と彼女達の魂のライブ。そして、ワグナーの魂を全てのスロッターに体験して欲しい。】

【ジャグラー以外で初めてのスロットでしたが手取り足取り解説してくれるホスピタリティとしっかりとした演出で楽しめました】

【最高だぁー!!WUGちゃーーん!!!!】

【初心者でしたがめちゃくちゃ楽しめました!】

【アイドルコンテンツ系のパチスロ頑張ってほしい!!】

【令和の世で、まさかWUGがこんなにクローズアップされることになるとは思いませんでした。いちワグナー(WUGファン)として関係者の皆様にお礼を申し上げたいです。】

【初めて打ったスロット機種です。カルミナさんのワグへの愛情がたくさん感じられて、打ちながら泣ける最高の台です。】

【音楽がとても良かったです!】

【ライブ映像が観れるのが良かったです。みんなかわいい。】

【ゲーム性もよく、出玉も夢を見れる。なんと言ってもめっちゃいい音でライブが見れる!最高です!最高だー!WUGちゃーん!】

【声優さんのライブ映像や曲が大好きでした。頑張ってほしい。】

【ワグナーだった自分をスロットに導いてくれた!最高だ!WUGちゃーん!】

【ワグナーよるワグナー為のワグナーだから作る事が出来た台だと思います。ワグナー大満足の仕上がりだと言っていい!パチスロはほとんどしないけどこれを打つため、WUGちゃんとハイタッチしたいがために通ってます。】

【まず曲がどれも最高!WUGLIVEの演出も毎回テンション上がるし、やっぱタチアガレ!のエモさよ。打ったみんなWUGの沼につかれ 】


……といった感じで。ちなみにコレ12月4日「19時~20時」の間に寄せられた、本当にごく一部。コメントからも、その熱心さが強烈に伝わってきます。

まだまだ投票受付中! 今年の大賞マシンを決めるのは……貴方です!!

先に挙げたように、熱心なファンの声はパチマガスロマガにとっては何よりの活力。そして、こうした熱心なファンの声が大賞マシンを作り上げるワケです。

「オレが、私が思う大賞マシンはこうじゃない!」って方。ゼヒともその思いを投票という形で投じていただければと思います!

投票は「パチマガスロマガモバイル」で12月21日(火)まで受付中なので、皆様が今年1番だと思うパチンコ・パチスロへの投票お待ちしております! 投票してくれた方の中から、抽選で素敵なプレゼントも当たるので是非とも宜しくお願いします!!


投票はコチラから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー