何時まで打つ? 不利な現金投資で。【ガチプロ稼働録】

何時まで打つ? 不利な現金投資で。【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「袴一平篇第十四話」!

▶過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
「甘デジ打てない」は嘘!!
パチンコで長~く勝つためのコツ!

前途多難な週明け

ども袴一平っす。

間もなくWBC(ワールドベースボールクラッシック)が始まりますね。今回は過去最強のメンバーが集うようで今から楽しみっす。ただ、全試合はネットでしか観られないので、その費用をこの実戦で稼げるように頑張らないとね。最近ずっと負けているけど…。

 

朝イチは月曜日に状態が良くなりがちな店舗へ。と言っても、最近は良化しないことが多いので期待せずに向かうと、案の定のやる気のなさ。

仕方なく近くの店舗に移動すると、『P神・天才バカボン~甘神SPEC~』があったけど、微妙な状況。念のため打ってみたけど貯玉2500個使用で160回転。

本機は「パチマガスロマガモバイルサイト」のコラム「勝ちドキ」でも触れたように、アタッカーのオーバー入賞率が激高で持ち玉なら回転率16回(250個分で)でも期待値的にはマイナスではないけど、粘る台でもないからもう少し良くなったらとメモして店舗移動。

次はボーダーを超える台こそあるけど、美味しい台は稀にしか見ない店舗。まだステージ性能を把握しきれていない『P大海物語5』に座ってみる。

最初の貯玉2500個の打ち込みこそ200回転を超えたけど、次の1万円では180回転だったので見た目的に大差のない隣台(大海5)へ移動。

そろそろ当たってもらえないとさすがにきついと思い始めた投資6500円、121回転目に

P大海物語5 リーチ中画面 P大海物語5 確変大当り

ぶるぶるチェンジ(クラゲ→魚群)で大当り。しかも確変昇格。

これでしばらくは持ち玉で打てるぞと思ったのも束の間。大当り中に貯まった保留で通常大当りし、時短もサクッと終了。

ただ、電サポ中は玉の増減なしだったのは嬉しい誤算。ちなみに電サポ中の電チュー狙いの止め打ち手順ですが、「電チューが開く直前に4個打ち」を基本に、小デジ保留が1個以下なら打ちっぱなし時短ラスト5回転も打ちっぱなしで消化しています。

時短ラストを打ちっぱなしで消化するのは、少しでも多くの保留を電サポ終了時に残すため

ミドルスペックではそこまで期待できないけど、今後リリースされるであろう甘デジスペックならそこそこ期待値が稼げそう。

話を実戦に戻すと、この約2800個の持ち玉はあっさりとノマれ、追加投資が止まらぬ展開。

この時点での回転率は20回超とまずまずだったけど、待ってくれないのは閉店時間っすね。

1000円あたりのボーダーラインは、

●持ち玉時:16.31回転
●現金投資時:18.27回転

つまり、現状の回転率なら現金投資だと美味しくない台だけど、通常時の変動消化速度の早い海ならと、遅くまで打つ方も多いかと思います。

現在の時刻は18時

僕の場合は回転率にもよりますが、現金投資時はその後大当りを獲得した時に4時間(深い意味はないです)は残り時間がないと打たないようにしています。もちろん他に打てる台がないなどの例外はありますが。

なお、残り時間を打ちきった場合の期待値はこんな感じ。

●現金投資時:約3160円
●持ち玉時:約8000円

もちろん次の1回転で当たって閉店間際まで持ち玉で打てる可能性もあるけど、かなり薄いっすからねその未来は。

P大海物語 ヤメた時の回転数

そんな訳で追加投資3万3500円、時短抜け後880回転でこの台とはお別れっす。

保険台は大事!

その後、僕の場合は19時くらいで持ち玉がないと、別店舗で保険台をちょろちょろ打って帰宅することが多いんすよ。

というわけで、回転率約20.1回(250個)、前日200回転ハマリの『PフィーバークィーンRUSH』へ。本機はアタッカーのオーバー入賞率がかなり良い部類で、平均すると約50%はオーバー入賞します。

といってもボーダーラインは持ち玉でも約17.4回転(250個)くらい。先ほどの大海5の現金投資時よりはマシレベル。しかも遊タイムがあるからギリギリまで打てないのも痛い。

だから1回勝負で現金投資になる可能性もあるけど、今から前の店に戻って大海5を打つ時間もないので妥協打ちすると、

貯玉1500個、121回転目にシングルラインのノーマルリーチで大当りし、クィーンRUSHにも入って8連チャン。

ここからもう一度遊タイムまでハマるのは時間的にギリギリすぎるし、この店舗では他に打てる台もないので実戦はここで終了です。

実戦終了時の獲得出玉 7516個

今回はかなり厳しい展開で1台を粘り切れなかったのは痛かったですが、現金投資で打つことがかなり不利だと伝えられたのは良かったのかなと。

とは言え、減ったお金は返ってこないので、ネットの視聴代どころかしばらく節約生活しないと…。

袴一平 台前写真
実戦全体の収支
(3.57円交換/無制限 ※全店舗)
総投資金額 0貯玉6500個
+5万0000円
総出玉数 7516個
交換額 02万6500円
収支 約-4万6700円

『P大海物語5』の攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合