パチンコの歴代最高の出玉記録【編集部コラム・メシUMA 第66幕】

パチンコの歴代最高の出玉記録【編集部コラム・メシUMA 第66幕】

自己最高記録は『CR絶狼』の5万発ちょい

レコード更新……ってやっぱ響きがカッコイイ。ちょろキモ生物メシUMAです。

今日は「東京優駿(日本ダービー)」ですなあ。自分はイクイノックスと心中する予定です。今年は福永騎手のダービー3連覇などをはじめ、色んな記録がかかってたりするので、歴史的瞬間を目の当たりにするチャンス。競馬ファンは絶対見逃せませんな。

そんな競馬の話はこれくらいでさておき。皆様は「歴代最高の出玉記録」って覚えてるものです?

自分は『CR絶狼』での5万発ちょい。(←だったハズ)

一撃連チャンではなかったのですが、右打ち中ALL2400発マシンで2回の15連超えから達成できた記録。ただ、携帯を買い替えるタイミングで写メを紛失しているので、写真が一切ないのですが……。

自身で写真を持っているものだと……

『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』

3万5000発でした。長時間打つことが少なくなり、一撃連チャンでしか万発に届いていない……。

しかし、世の中上には上がいるようで。

7万発とか……どうなってるん?

▲Twitterの「かりん」さんのツイートを引用させていただきております。57連てw▲

TOTAL継続率約83%の『Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』。だとしても、ここまで伸びるのは桁外れに凄い。が……!

確変を引けば、自分にも可能性はゼロではない(ハズ)。そんなワケで、大当りさえ引ければ一撃万発の夢が広がるドリームスペックで……狙ってみたい。

今回はそんなお話。

『先読み熱モード』で打つこと2万円は256回転。

「運が悪けりゃ3万でも当たらないだろうなぁ……」なんて思っていたら突然のアニャクロTIME。先読み熱モードだと信頼度77.2%

前にも書いたことはあるのですが、投資がかかりやすいスペックだからこそ、先読み熱モードで先読み予告が出たときのドキドキぶりったらもう……ね。

緊張しすぎて吐きそうになる。

▲リーチ前半で群予告が出たものの……▲

赤カットイン、赤テロップ、紫イルミ、そして紫保留

紫保留の時点で終わった……

と思っていたら、大当り。赤保留にならないと絶望ってイメージでしたが……100%当たらないってことではやはりないらしい。

回転率を考えると、ここまで大当りを喜べる機種って唯一無二な気がします。個人的に。

しかも、10R確変確定スタートと最高の出だし。

平均出玉(約7200個)でプラス収支。そこからどれくらいを目指せるか。かりんさん超えは無理でも半分くらい行けば全然文句は……

▲知ってた……▲

というかメシUMA。

▲初当り1回目▲
▲初当り2回目▲
▲初当り3回目……▲

打つたびにショボくなっとる。

この程度の試行回数で……ってのは事実ですが。初当りを取るのが大変な機種だけに、そろそろ10連超えくらいは経験したい。

先読み予告のアツさは最高に楽しいのですがね……。


その翌日。「やっぱ右打ち中大当りの全部が嬉しい方が……」ってな理由で打った『P真・花の慶次3』。継続率は同じ約83%ですしね。

で、5連後に空き台になっているのを打った結果……

ST突入→2連を2回。

……メシUMAに足りないのは、ここ一番で輝くスター性だった模様。

パチンコってどうやったら平均連に届くんだろ……。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー