【松本バッチ】将来への不安

【松本バッチ】将来への不安

楽しくなくちゃ意味がない

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

大人になってから好きになったもの、皆さんもたくさんあると思うんですよ。

で、この話も何回も書いてる気がするんですが、本当にね、食べるたびに言いたくなっちゃうんです。

蕎麦の上の春菊天、うますぎるやろ。

もう春菊なんてね、15年前くらいまでは僕にとっていてもいなくても変わらぬような存在だったわけですよ。

それが今や、立ち食い蕎麦屋に入ったら真っ先にトッピングの欄にその姿を探してしまうんです。

相手が人なら恋です。

この先も、今はまだ「そうでもない」存在の何かが、恋しくてしょうがない存在に変わる日がくるのでしょうか。

あと、ジンギスカンとかもそんな存在。

【埼玉県 40歳  男性  嫁の旦那】

もっぱら動画となりますが、バッチさんのご活躍を拝見しております。

きっかけとしてコロナ禍の影響もあり、パチンコ店は閉店、撤退を余儀なくされる店舗も多く、資本力がある大規模店が生き残る時代となりました。

紙媒体は売上減少、来店営業も減り、一部の動画媒体にてどうにか保っている様な現状に、【生業】として日々向き合っていらっしゃるバッチさんには不安はないのでしょうか?

今後の業界の生存戦略として、バッチさんのご意見、お考えはいかがでしょうか?

私自身としては青春時代の一部として、パチンコ店へよく入り浸っておりましたが、今の業界を考えると寂しく感じてなりません。

つまらない質問となりましたが、バッチさんなりのお気持ちを教えてくださると幸いです。
 
【業界全体】【今後の展望】【将来への不安】等

長文となりましたが、宜しくお願いいたします。
 
バッチさんが有名になってきて、非常に嬉しく思っております!!
 
今後のさらなるご活躍を陰ながら応援させていただきます。


 
ありがたいお言葉ありがとうございます。
 
それにしてもしっかりとした文章をお書きになりますなぁ。
 
非常に読みやすい。
 
見習わなきゃ。

さて、まずは生業としての不安、将来への不安ですけども、考えおこせばないこともありませんが、もともと楽天家気質なもんで、そこまでナーバスになることはありませんね。
 
それに、そもそもこの仕事に挑戦しようと思った時点で水物なのは覚悟済みですし、目の前にある仕事1つ1つのことを考えている時間の方が圧倒的に長いです。
 
ただ、がむしゃらだった30前後の頃に比べて、なんぼか仕事を多角的に考えるようにはなれたかなぁとは思います。

形や場所が変わったとしても、自分に求めてもらえるもののクオリティを高めていくこと、それに尽力していければと思っております
 
まぁ、自分のことに関して言えば「精一杯やって駄目ならそれまでだったということ」と思ってますんで、不安に苛(さいな)まれることはありません。
 
時を遡ればそういう時期もありましたが、それを越えて、真っ向勝負の不惑の40に辿り着いたという感じです。

そして業界全体の方のお話ですが、まぁ、僕の立場で言ったりできたりすることも限られはするんですが、この先「もっと若者がパチスロを打ってくれる時代がくるといいなぁ」という願望を、イメージとして持っていますかね。

最近はパチスロの元気がやや戻りつつあるのを感じてはいるんですが、やっぱりね、自分たちより圧倒的に若い層がパチスロを面白いって言ってると、なぁんか嬉しいんです。
 
同時に年をとったんだなぁとも思うんですけど。

エネルギーが違うじゃない? 若い頃って。
 
量というよりも質っていうのかな。
 
その若い世代特有のエネルギーが朝の並びとかに溢れ出るようになると、もっともっと元気になっていくと思うんですよ。
 
シンプルに新規ユーザーの獲得という意味でも大事な層ですしね。

飯を食わせてもらっている以上、願ってるだけではダメだともちろん思っちゃいますんで、自分のできることの中にそのイメージに繋がる道筋を常々探しちゃいますが、恥ずかしながらその手応えというのはまだまだかな、と。

オッケーグーグルでもヘイシリでもアレクサでも「若いユーザーを増やす方法」つって教えてくれりゃあいいんですが、ずーっと簡単じゃないのは言うまでもないっちゃんネ状態ですから。
 
機械の規制に広告規制、日本のどこにいけば決めている人に会えますか、と。
 
複雑にこんがらがった世界だよ、本当。

僕がパチンコ・パチスロを覚えてから20年余り、随分時代と共に姿を変えてきましたが、ここからまだまだ変わっていくでしょう。
 
その中で、僕個人ができることなんてどれだけあるかわかりません
 
ただ、こうしてお手紙でいってくださる貴方のような方々の「がんばれー」になるべく添えられるように、そして何より自分自身の納得いくように精進していきたいと思います。

あ、あと最後に、一番大事だと思ってることがですね。

楽しく、です。

人生に関してもそう思ってますし、ましてやパチンコ・パチスロという「遊び」の分野、そりゃ楽しくなくちゃ意味がないですから。
 
猪木さんよろしく、笑いながら歩こうぜ、だと思っております。

いやはや、質問の答えとして満足していただけたかわかりませんが、おかげさまで褌を締めなおせました。
 
ありがとうございます。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー