【新世紀エヴァンゲリオンQ(クイズ)】P機初のエヴァはなーんだ?

【新世紀エヴァンゲリオンQ(クイズ)】P機初のエヴァはなーんだ?
エヴァ暴走

昔、「まごころを君に」の劇場公開記念で、5夜連続ぐらいで全話放送をしていたエヴァ。あの頃は私もまだ子供で、綾波の裸だけでエントリープラグが熱膨張し、暴走したモノです。

さて、本日は3日目! 昨日作った人よりも優しい人が作ったので、問題も比較的に簡単なものを用意したそうです。解けない問題ばかりだとつまらないですからね!

てなわけで……奇跡で当てるより、捨て身の努力よ!

【問1】エヴァンゲリオン(ヱヴァンゲリヲン)シリーズ初となるP機は何作目?

筐体

▲毎回どこに初号機が居るのかも話題ですね!▲

①11作目

②12作目

③13作目

④14作目

意外と簡単な問題。いろいろと話題になりましたね! これは『初級』でしょう!

【問2】『CRヱヴァンゲリヲン10』シリーズで存在しないスペックはどれ?

エヴァ10

▲エヴァ10は1/399がメインスペックでした▲

①CRヱヴァンゲリヲン10 PREMIUM MODEL

②CRヱヴァンゲリヲン10 EXTRA model

③CRヱヴァンゲリヲン10 SPEED IMPACT

④CRちょいぱちヱヴァンゲリヲン10

スペックがあり過ぎて、私の頭の中がパンクしそうなので『上級』です!

【問3】新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜のセリフ予告で、搭載されていない碇シンジのセリフはどれ?

セリフ

▲シンジのセリフは全部で18種類あり!▲

①「からかわないでよ もう!」

②「目標って これはEVAじゃないか」

③「僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!!」

④「初めて人から好きだって言われたんだ」

最初は難しいと思ったけど、よく考えてみればすぐにわかるので『中級』です!

▼それでは、シンキング・タイム!▼

【問1の正解】③13作目

リザルト

2019年3月に登場した13作目『Pヱヴァンゲリヲン〜超暴走〜』がP機初となるエヴァとして登場しました(※どらむ☆ヱヴァンゲリヲンGOLDを除く)。当時は継続率65%規制が終わり、高継続機復活で喜びましたね! 出玉スピードがアレでしたけど……。

【問2の正解】②CRヱヴァンゲリヲン10 EXTRA model

EXTRA model

EXTRA modelスペックがあるのはヱヴァンゲリヲン13シリーズ。ちなみに過去の全スペックを合わせると、なんと54作品! パチスロも合わせたらとんでもないことになりそう……。

【問3の正解】③僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!!

このセリフはリラックスSU予告のロングです。「初めて人から好きだって言われたんだ」は原作24話「最後のシ者」でのセリフで、本作ではプレミアムのセリフです。

そんなわけで、貴方はいくつ正解できたでしょうか?

【全問正解】『お茶の子さいさいよ』

【1~2問正解】『ここに居てもいいんだ!』

【全部不正解】『笑えばいいと思うよ』

評価するとこんな感じです。

では明日もお楽しみに~☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー