ホラー+アイドルマシン第2弾! あのAKBメンバーがヒロインに!!【編集部コラム/「ぱちんこ劇場霊」 MR.A】

ホラー+アイドルマシン第2弾! あのAKBメンバーがヒロインに!!【編集部コラム/「ぱちんこ劇場霊」 MR.A】

主演映画がそのままパチンコに! 恐怖度も可愛い度もMAX!!

ぱちんこ劇場霊(OK!!)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は、前回までのAKBシリーズを受け、あのメンバーが活躍する1台を紹介しちゃいます。

その機種名は「ぱちんこ劇場霊」。2015年に公開された映画「劇場霊」のタイアップマシンとなっており、そのヒロインを当時AKB48メンバーだったぱるること島崎遥香ちゃんが務めているんです。

ということはもちろん、あのぱるるが実写で登場しちゃってます! ただタイアップがホラー映画ということで、演出内はホラー要素が満載! 普通のアイドルマシンとはちょっと違った感じとなっています。以前紹介したホラー+アイドルマシンクロユリ団地を彷彿しちゃいますね。

それでは、そんな本機に登場するぱるるの実写演出、お楽しみください!!

超強力な小当りRUSHを搭載したミドルスペック機!!

実写演出の前にまずは「劇場霊」のスペックの紹介を!

スペックはミドルタイプの1種類。確変突入率57%ながら小当りRUSHを搭載していて、その爆発力は抜群! RUSH中にハマればハマるほど出玉が増えていく仕様となってます。

通常時の演出は映画本編のシーンを盛り込みつつ、ホラー要素が満載。実戦していると突然ドキっとするような演出も用意されていて、普通のアイドルマシンにはない刺激も味わえちゃいます!!

どんなシチュエーションでもやっぱり可愛い!!

オーディションチャンス
ウインドウステップアップ予告
演出家インタビュー記事予告
DVDチャプター予告
次回予告
次回予告プレミアム
実写劇場霊リーチ
劇RUSH中演出
野村香織役で足立梨花ちゃん出演!
篠原葵役で高田里穂ちゃん出演!

そしてこちらが本機の実写演出群

ホラー映画が題材なので、笑顔のシーンはほぼないのが残念ですが…これはこれでぱるるの魅力を感じられるんじゃないかと。ちなみにRUSHに突入しなくても随所で実写演出が出現するので、当たらなくても安心です(笑)。

また実はぱるるだけじゃなく、足立梨花ちゃんや高田里穂ちゃんも実写で登場。ちょっとお得な気分になれちゃいます。

そして本機はまだホールで現役稼働中! 気になった人はヒロインを演じるぱるるの姿をホールに拝みにいっちゃってください。

というわけで、今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!

次回もお楽しみに!!

「劇場霊」は現在も好評稼働中! 要チェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合