噂のフェアリン福袋(Felilina)を買ってみた!

噂のフェアリン福袋(Felilina)を買ってみた!

今年一発目のギャンブル!

服は年末の福袋でしかほぼ買うことがないチキショウ君だお☆

俺は服とか大事にする。周りから「古い」とか「いつまで着てるんだよ」って言われても着続ける。なんなら、高校時代(20年前)の文化祭Tシャツすら未だに部屋着で使用しているぐらい。

そして専門学生の頃は、整備士学校とバイト先のガソリンスタンドを往復するだけの生活だったため、服のバリエーションは少なかった。

そんな俺でも年に1回は服を買うことがある。それが各ショップの福袋だ。だいたい毎年「AVIREX」と「nano universe」を購入するのだが、今年はちょっと変更した。なぜなら

弊社の妖精ライター、フェアリンが経営しているショップ「Felilina」から福袋が33,333円で販売されるとの情報をキャッチしたからだ。身内としてこれは買わなきゃいけない気がしたので早速購入! 気になる福袋の中身を公開しちゃうぞ!

これは福袋ではない、福箱だ

予約して半月過ぎた頃、編集部に届いた。

福箱
(;゚Д゚)

デカい! デカさが爆発し過ぎてるッ!!

え? 何着入ってんだよ! みんなこの箱見るたび「デカっ!」って言ってたわ! でも重量はそんな大したことない。不安と期待の中、いざ開封の義! あ、今回購入したのはサイズ3~4の福袋です。

開封
うんせ、うんせ

こういうのって中身を見ちゃうと楽しくないから、中身を見ずに箱に手を突っ込んで取り出していった。ではひとつずつ見てみよう! まずはこちら!

パーカー

半袖パーカー。少し生地は薄目で春から夏にはちょうど良さそうな感じ。そしてバックプリントに……ブーケリアが!

ブーケリア
ブーケリア

というのは冗談で、花が描かれている。早速着てみよう!

半袖パーカー
モデル:168cm 66kg

……怪しい人おる(;・∀・)←オマエだよ!

サイズ感はちょうど良く、普段から全然違和感なく着れそうな感じ。コレはスタートからなかなか良いぞ!

しかし、後にこの写真を見たりんか隊長はこう言い放った―――。

「中学生だよねー」

……はい、次はこちら。

パーカー

ちょっと厚手のパーカー。これは今の時期とかに着るのが良いのかな? 見えにくいが、胸のところに白く「Felilina」ってロゴがプリントされている。でもこれ、写真では分かりにくいけどデカい。着てみると

試着

……怪しい人増えた(;゚Д゚) ←増えてねーよ!

パッと見はそんなに違和感ない……よね? でもよく見ると袖の部分が余裕で長さが余っている。普通に着てたら手が隠れちゃうぐらいだった。着れなくもないけど、やっぱりデカい。なんかクリームパンって感じ。

後にこの写真を見たりんか隊長はこう言った―――。

「萌え袖で着たらクリームパンにならないよ!」

……わい、男やぞ!

次はコチラ!

ロングTシャツ

これもデカい! 体の半分が胴体って感じ(>_<) ←それ普通じゃね?

デザイン的に少し変わっているのは袖の部分。

袖

チェック柄になっていて、素材はシルクのような感じ。コレはオサレな感じがする。全体の質感も良い。しかし……やっぱりデカい。うーん、コレは購入サイズ、ミスったか?

次はコチラ!

ロングTシャツ

……もうこの人の体が小さいんだと思うことにしよう。

これでも手まで隠れるくらいデカい。デザインは表に大きく様々な花がプリントされている。左腕部分には「Felilina」の文字がある。素材もしっかりしていると思う。最初の半袖パーカーと重ね着しても良いかもしれない。

そしてバッグも。

バッグ

こちらはシンプルなモノ。取材とかでも使えそう。それに

バッグ

取っ手が二つあり、ショルダーバックとしても使える。これはなかなかどうして。良い感じですな!(・∀・)

そして一番最後に取ったのがおそらくメインとなるもの。それがコチラ!

ジャケット

レザーのジャケット。コレは見た目通りかなり温かい! コレを着た時はみんな「あー、それは似合ってるね!」だった。……なんだ? 「それは」って? 他は似合ってないとでも言いたいのか?

でもほんと機能性は抜群! コレはバイク乗りの俺からしたらかなり良い!

バイク乗り
ブーーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

アメリカンかな? きっとこれを読んでいる心が清らかな人たちにはエンジン音が聞こえていることでしょう。もう風を切って走ってる感じがするよね!

あれ? これだけなん??

6点しか入ってなかったぞ! どういうことだ!!

中身すべて

って思ったけど、そもそも最低ラインが6点なのでいいのか。あとカレンダーもあった。

 

カレンダー
ラムちゃんではなく、「寅」です

珍しくコスプレしとる。中身を見ていくとその月に合った服装をしていた。なるぺろー、ファンは大喜びだな! そして気づいてしまった。

「7月は夏だよな。夏と言えば海。海と言えば……水着だ!! ( ゚д゚ )ガタッ」

カレンダー
……あん?(-_-)

なんだよ! 浴衣かよ!

まあ、これはこれで良いのか。とりあえず編集部に飾ることにした。

さて、総額いくらになったのか、気になるよね? ちゃんとぬかりなくホームページで調べましたぜ、アニキ!

【半袖パーカー】8800円

【厚手のパーカー】7920円

【袖がチェックのロングTシャツ】9900円

【ロングTシャツ】8800円

【バッグ】???円

【レザージャケット】???円

最低合計:35420円

余裕で元は取れてるやないかーい! これに俺的査定でバッグが3000円、レザージャケットが18000円ぐらいだと想定すると

合計:56420円

なかなか豪華な福袋だった。でも正直サイズはミスった。それさえ無ければ文句のつけようが無かったわ。これで8点とか入ってる人も世界には居たんでしょ? ズルい!

さて最後は……フェアリン本人に話を聞いてみた。

福袋のイメージを変えたい!

フェアリン
……なんか結婚相談所の人みたい

Felilina代表のフェアリンにインタビューしてみたぞ!

―――久しぶり! 最近Twitterで胸とか出したりしてるよね? 痴女倫とかに改名したいの?

フェアリン:そんなわけないですよ! あれは出しているわけじゃないんです。出ちゃうんだもん!

痴女
痴女
ほう、勝手に出ちゃうと? ふーん

―――……あ、そうですかー(名言出たなー、絶対書こう)。ではインタビュー始めるね。この福袋に服を詰め込んだのは誰よ? 俺の最低ラインの6点だったのだが!

フェアリン:いきなり真面目ですねw 選んだのはサイト運営の人です。私が選んでしまうと「この人いつも会いに来てくれてる人だ」とか「いつも購入してくれてる人だ」ってなってしまうじゃないですか。それだと不平等になるので、運営サイトの人に頼みました。

―――正論過ぎて何も言えないわ。ちなみにFelilinaを始めたのはなぜ?

フェアリン:元々私はライターになる前はいろいろやっていて、その中にアパレル販売員もやっていたんですよ。それで、3年前ぐらいにアパレルを自分でやってみたら忙しくてSTOPしたんです。でも1年前ぐらいにアパレル関係の人から声が掛かって再開してみたんです。

―――そうだったんだー。初めて知った。ぶっちゃけ売上はどんな感じなん?

フェアリン:109のメンズ館とか名古屋のPARCOなどにも出店して多分全部売り切れたはずですけど、そんなには……。質は良いものを選んでます!

―――要するに薄利多売ということだね。確かに福袋の中身はちゃんとしているものが入ってた。

フェアリン:福袋ってたぶん「余り物」ってイメージがあると思うんですよ。でも私はそうじゃなくて、せっかく購入してくれた人たちがガッカリすることが無いように、良いもの届けたいっていうこだわりがあって。そのため値段的は少し高く感じるかもしれないんですが……。

―――普通のアパレル福袋って2万円とかだもんね。でも正直、(福袋)開けてみた結果、そんなに利益取ってないんじゃね? って思ったよ。

フェアリン:そうですねー。8点とか10点とか入っている福袋は赤字ですw カレンダーも含めたら6点の福袋でも赤字レベルかもしれないです。でもやっぱり年初めだし、皆さんが喜んでくれるものを送りたい気持ちがあったので……。

―――あ、俺の福袋はこんな感じだったんだけど(中身を見せる)。この中だったら、どれがお気に入り?

フェアリン:この中だったら袖がチェックのやつですね! それにこの花の服とかは私が書いたものをプリントしてるんです。毎回デザインから考えてるんですよ。

デザイン

―――スゲーな! 俺とかパチンコキャラぐらいしか書けないわ。

フェアリン:あとバッグとレザージャケットは福袋限定で通常販売はしてないですよ。

―――だからホームページに載ってなかったのかー。得した気分になれたよ。あのジャケット、明日からでも着るわ。マジでバイク乗る時にちょうど良い!

フェアリン:気に入っていただけて良かったです。バイクとかでも全然大丈夫だと思いますよ!

―――ちなみに、このFelilinaを始めて良かったことは?

フェアリン:いろいろなホールへ行ったりするじゃないですか? そこにFelilinaを着てきてくれる方も居て、間近で見れたり直接意見を聞けたりするのが嬉しいです。女性でも着てくれる方も居て……中には60歳ぐらいの方も着ていただいたりして。ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

―――みんなに愛されとるやん! 自分が作ったものがみんなに使用してもらえるのって確かに嬉しいよね。んで、今年のFelilinaとしての活動は?

フェアリン:今までは新作を毎月30日に出していたんですが、やっぱり無理があって。無理して出すと良いものって作れないじゃないですか? なので今年は少し落ち着いて出していこうかなと思っています。

―――まあ、うちでも一番忙しいライターだからね。それによくよく考えたら月イチで新作出すって結構早い気がする。ちなみに2023年福袋は販売予定あり?

フェアリン:まだ不明ですけど、みんなが喜んでくれるならやりたいとは思っています。

―――今度はサイズ間違わないようにしよー。今日はありがとね! またねー、バイビー(^^)

男性でも着れるし、女性でも問題ない

駆け足でインタビューしたのだが……意外とマジメなインタビューになってしまった。でもなんかフェアリンもマジメだったなー。あんなマジメな娘だったかしら……。きっと社長になって成長したんだろうなー。

ホームページを見るとわかる通り、ほとんどの服が女性でも男性でも着れるユニセックスとなっている。そのため、今回の福袋は誰が来ても問題ない。冗談抜きで俺は次の福袋もチャレンジしてみようと思っている。でもね、ホームページでフェアリンがしているポーズで写真を撮ってみると毛玉ちゃんが

「やっぱり着る人なんかなー」

と失礼なことを言い出した。こいつは成敗しなくては! しかし、それをりんか隊長に伝えたらこう言った。

「言うの我慢してたのに。毛玉さん酷い!」

……お前も十分酷いわ!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー