十一杯目~「SLOTアルドノア・ゼロ」の1確&2確目! そして最も気持ちいい「矛盾揃い」を解説!!~

十一杯目~「SLOTアルドノア・ゼロ」の1確&2確目! そして最も気持ちいい「矛盾揃い」を解説!!~

アセイラムチャンスやビッグボーナスでの停止出目!

5月10日に導入したばかりの最新台「SLOTアルドノア・ゼロ」には、アセイラムチャンス(AC)というプチボーナスが存在します。AC消化中はビッグボーナス昇格抽選を行っていて(昇格期待度は約30%)、本機の勝負所のひとつです。なんたって、ここをクリアすればビッグボーナス+AT「アルドノア・ゼロ」がもらえますからね。レバーオンにも力が入るってもんです。

で、そんなAC。チャンス告知を選択すると、アセイラムを狙え!演出が発生し、もちろん揃えばビッグボーナス。今回はその1確目2確目を紹介しますね。

さらにAC成功後のビッグボーナス中は、黒BARを狙え!演出も発生します。ここで黒BARが揃うとATが継続する可能性がアップして、こちらもレバーオンに力が…ってもういいですよね。この黒BARを狙え!演出発生時も1確や2確目がありますので、一緒にお伝えしたいと思います。

筐体

AC時(チャンス告知)アセイラムを狙え!演出での停止出目

●順押しorハサミ打ち時

表1

基本的には2連アセイラム図柄が中・下段に止まりますが、上・中段に停止すればアセイラム揃い確定。

表2

また、中・下段へのアセイラム図柄停止時にハサミ打ちして、アセイラムがテンパイすればアセイラム揃い2確です。

●中押し時

表3

中リール上段付近にアセイラム図柄を狙って、中段にリプレイが停止すれば内部アセイラム揃い確定です。内部と書いたのは、ここからはアセイラム図柄が揃わずリプレイが揃うからです。なお、ハズレのときは中段にベルが止まりますよ。

●右押し時

表4

右リール上段付近にアセイラム図柄を狙い、こちらも中段にリプレイが止まれば内部アセイラム揃い確定。ハズレのときは、右リール中段にアセイラム図柄が停止。一見すると、こっちの停止形のほうが当りっぽいんですけど、ここからアセイラムは揃わないんですよね。

ビッグボーナス時黒BARを狙え!演出での停止出目

●逆ハサミ打ち時

表5

黒BARを狙え!発生時は、逆ハサミ打ちで黒BARがテンパイすれば2確。「おめでとう!」という祝福ボイスも流れますよ。

●中押し時

表6

中押し時は、中段に黒BAR停止で1確。ハズレ時は中段にベルが止まります。

そしてアセイラム揃いと同じく、黒BAR揃いも内部的にはリプレイ。さらに、この2つは同一フラグでした。つまり、AC中に……

AC中黒BAR揃い

黒BARを揃えたり、またビッグボーナス中に……

ビッグボーナス中アセイラム揃い

アセイラム図柄を揃えることもできるんですよね。

というわけで、今回はACとビッグボーナス中の手順をお伝えしました。個人的には最後の矛盾揃い一番気持ち良かったので、オススメです!


ライター紹介

  • トニー
    パチマガスロマガ専属ライター
    トニー
    浅草育ちのお祭り好き。パチスロの知識は幅広く、機種解説のわかりやすさには定評あり。特にバジリスクシリーズとSLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズがお気に入りで、知識量は超トップクラス。ベテランなのに天然オトボケキャラなのも人気の証。トレードマークはCAP帽!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー