【年末年始狙い目カレンダー22-23】今年の年末年始が去年よりもキツい理由【パチンコ】

【年末年始狙い目カレンダー22-23】今年の年末年始が去年よりもキツい理由【パチンコ】

…遊タイム機の霊圧が……消えた…?

2022年はメダルレス遊技機『スマスロ』の導入があったり、半導体不足で台の供給数が減ったり閉店するホールが続出したりと、パチンコ業界にとっても激動の一年でした。ホールが厳しい以上、遊技客も厳しくなるのは必然!

今回は、そんな2022~2023年の年末年始で狙い目となる日にちを攻略系ライターが5段階評価で勝手に予想!! 最終日は袴一平!!

袴一平の狙い目カレンダーがコチラ!!

袴一平

◆12/28(水)
パチンコはこの日がまともに打てる最終日な気はするっす。とは言っても喜んで打てるってな感じの台は皆無っぽいので、しっかりと台の状況を確認してから実戦して欲しいっす。

◆12/29(木)
パチスロならワンチャン可能性はありそう。パチは普段保険として打たずにとってある台を悪化覚悟で打ち倒すならアリかと。

◆12/30(金)
ここから特に状況がもう一段階悪化すると予想。パチンコを打つなら遊タイムのハイエナか、ゴリゴリに攻略の効く機種のみを狙うのが吉。

◆12/31(土)
12/30同様、無理に打ちに行く必要はないかな。家でテレビの特番を観るのが精神衛生的にも良し。

◆1/1(日)
この日は正直言ってド回収のホールが大半だと思うっす。ただごくまれに1/1を年イチのお祭的な感じにしているホールもあるので、その期待感を込めてこの評価。

◆1/2(月)
家でのんびりとするか家族サービスをするのが無難な気が…。パチンコを打つなら12/30~12/31と同じ立ち回りがオススメ。

◆1/3(火)
ここからボチボチ良化し始めるのかなと。恐らく僕もこの日から周囲のホールを覗き始める予定っす。

◆1/4(水)
ほぼ通常通りと予想。まだ休日の方は3日か4日まで打つのを我慢して欲しいっす。

袴一平の年末年始総括

今年の年末年始は昨年同様に厳しいと僕は予想します。そんな昨年は遊タイム搭載機が豊富にあり、ハイエナで凌ぐことも可能でしたが、今回はその遊タイム機自体も少ないことが点数にも反映した形。

僕自身、昨年の年末年始(12/29~1/3)はホールに足を運んではいたものの、まともに打てそうな台は皆無でした。恐らく今年もボーダーライン以下の台ばかりだと思うので、最低でもボーダー付近かつ攻略効果が高い機種に狙いを絞って勝負して欲しいっす。それでは良いお年を!

年末年始狙い目カレンダー22-23関連記事

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー