「いかがわしい罠」編【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS㉟】

「いかがわしい罠」編【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS㉟】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

ネットには金儲けやエロなどを餌にして客を釣るいかがわしいサイトが多数ある。ブログなどをやっている方はおわかりになるだろうが、そういったサイトに誘導しようとするコメントが、若い女性の名前で書き込まれることがある。

まあ一昔前まではごく簡単な短文で「私のブログも見て下さい」みたいなものだった。だが、最近はちょっと手がこんできて、長文でしかもこちらの名前やブログのタイトル、さらには記事のタイトルまで引用するようになってきた。

そのお陰で面白いもんが書き込まれる。「実は私、前から和泉純さんのことが気になっていて、毎回ブログ楽しみにしています~中略~特に今回の記事『チ▲コをグイグイさわる男』はすごく共感して考えさせられちゃいました♥」

……これね、簡単に書くと現ソフトバンクのスタンリッジ投手がポジション直すのに股間をまさぐる頻度が高いってことを書いた記事なんだけど。共感すんなよな(笑) 。


【今回の金言】ネットは機械と会話 ラインは女子中学生と

 

SanseiR&Dの「CR牙狼」(2008年)より。パチンコで「連チャン終了後の釣り(特殊)モード」がメジャーになったのって、この辺りからな気がする。(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

最近はエロに加えてビジネス系のDMとか多いよね……。

まあ特に実害はないのだが、「他人をだまして金儲けしようとする人間が存在する」と考えるだけでも気分が悪い。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合