【日本記録?】パチスロ幼女戦記のEVIL ATTACKでやらかしました【パチスロ毎日収支公開/2023年4月27日~5月3日】

【日本記録?】パチスロ幼女戦記のEVIL ATTACKでやらかしました【パチスロ毎日収支公開/2023年4月27日~5月3日】

今回は4月27日~5月3日のパチスロ稼働の記録

どうも、ここ数日かなり寝不足の中、稼働を続けている日向七翔です。

先週も書きましたが、僕はGW中フル稼働。珍しく毎日朝から稼働しています。ただ、GWの期間全く用事がない訳ではありません。飲み会の予定なんかが複数回あり、先日飲み会に行った日は朝6時に就寝→9時に起きて抽選へ。結局二日酔いでフラフラしながらも、閉店まで稼働しました。正直体力的にはかなりキツイですが、僕の稼働地域は今かなり状況が良い。こんなチャンスに稼働しない訳にはいきません。まぁこのフィーバータイムもあと少しなので、どうにか最後まで頑張りたいと思います。

 

さて、それでは今回は4/27~5/3までの収支。

先週は約-20万円と最悪な結果でしたが、その分を取り返せたのか!? さっそくご覧ください。


◎2023年4月27日(木) 電撃ビリビリの日

パチスロ 超電磁砲 レールガン

この日は6.5号機やジャグラーが強い特定日のホールへ。朝イチ確保したのは、超電磁砲。2台設置の台で、どちらかは高設定と予想していたのですが……残念。2台共に微妙な挙動で、どうやら予想が外れていたみたいです。ただ、ATを完走できたおかげで4200枚程の出玉GET。いきなり大きなアドバンテージを得る事ができました。

ここで一旦店内を見てみると、6.5号機はかなり当たりが見えていて、これ以上掘るのは難しそう…って事でジャグラーのシマへ。

この特定日には毎回高設定が使われているハッピージャグラーVⅢの1台が1264G BIG4回 REG7回で空いていたので、その台を打つ事に。すると、ブドウもボーナス確率も安定して良好。結局この台を閉店まで打ち切り、約1700枚程出玉を上乗せする事ができました。

僕個人では5425Gで BIG24回 REG20回。公約的に設定5以上のはずなので、このハッピージャグラーは設定5でいいと思います。

判別勝ち+後ヅモで結果は大勝。先週の更新分を見てもらえればわかると思いますが、この日まで6連敗で収支的にもボコボコだったので、この大勝はかなり嬉しかったです。

 

▼主に打った機種…ハッピージャグラーVⅢ

▼投資…貯玉500枚+15000円

▼回収…5938枚

▼収支…+93700円


◎2023年4月28日(金) 尻すぼみの日

コードギアス3 金トロフィー 設定4以上

この日は複数台設置機種に最低でも1台設定4以上が使われる特定日のホールへ。出来ればカバネリや番長ZEROを取りたかったのですが、抽選結果が悪かったので確保したのはコードギアス3。挙動が悪かったらすぐヤメようと考えていたら……朝からめちゃめちゃ良挙動。まさかの設定6か!?っと思いながら打ち進めていくと…徐々に下がっていく各種数値。そして減っていく出玉。

結局、夕方に金トロフィーが出現した事で設定4濃厚に(店長カスタムをしているホール)。コードギアス3の設定4はPAYOUT的に打てる数値なのでギリギリまで打ったのですが、最終的に出玉は全ノマレ。あえなく敗戦となってしまいました。

序盤に通常時斜めC.C.揃い→蜃気楼へ→蜃気楼中に斜めC.C.揃い→連続で蜃気楼へっていうかなり熱い展開が来たのですが、そこで獲得できたストックは3個と0個そのATを6連で終わらせてしまうなど、この日は終日通してATが下手くそでしたね。

コードギアス3の設定4は少ないチャンスを活かせないと厳しい結果になりがち。この日はそんなチャンスを活かせないヒキがよわよわの日でした。

 

▼主に打った機種…コードギアス3

▼投資…貯玉500枚+13000円

▼回収…88枚

▼収支…-21200円


◎2023年4月29日(土) 高設定示唆(強)に踊らされかけた日

この日は全台系がある特定日のホールへ。朝イチに確保したのは2台設置のバイオ7。このホールは今更ながらバイオ7を導入したホールで、そろそろ全台系になりそうという予想でした。

打ち始めると、2回目のCBを突破してAT当選。そしてその終了画面が高設定示唆(強)。バイオ7の高設定はとにかくCBの1戦目を突破できるかが肝です。この時点で僕の台は2/2で突破。そしてもう1台は3/3で突破。その上での高設定示唆(強)確認これは期待できる!っと思っていたのですが………。

それ以降、僕の台はCB4連続でAT非当選かつ後半2回は1戦目を突破できず。さらにもう1台の台の挙動も微妙に。丁度この間に他機種で全台系っぽい雰囲気の機種が見えてきたので、ここでバイオ7はヤメてハイエナ稼働に切り替えました。

バイオ7のAT終了画面高設定示唆(強)はそこそこ設定差があるので、出現したら期待しちゃいますよね? 結局、全台系だった他機種が見えてなかったらもう少し粘っていた可能性もあるので、その機種が早めに良挙動をしてくれて助かりましたね。

 

▼主に打った機種…バイオ7

▼投資…貯玉3490枚+5000円

▼回収…4125枚

▼収支…+9600円


◎2023年4月30日(日) そりゃないって!の日

4月30日……パチスロ好きな方なら狙う機種は決まっているはず。そう、もちろん「まどかシリーズ」ですよね!?

4月30日~5月1日はいわゆるワルプルギス夜。なので、この日に合わせてまどかシリーズに高設定を使ってくるホールは多いです。

そんな日の僕の抽選結果は……2番。まさかの神引きでした。

確保したのは「SLOTまどか前後編」。この日、行ったホールは「SLOTまどか前後編」と「SLOTまどか[新編]」が各2台ずつ設置。ワルプルギスの夜の演出が搭載されているのはSLOTまどか前後編の方だけなので、SLOTまどか前後編を選択しました。

一応、元々このホールのこの日は全台系がある特定日。まどかシリーズは結構大事に使っているホールなので、さすがにどちらかは全台系濃厚で、ワルプルギスの夜関連って事ならSLOTまどか前後編だろうという予想でした。

結果は…まさかの「SLOTまどか[新編]」の方が全台系。そしてSLOTまどか前後編は2台共高設定は使われておらず。

 

「SLOTまどか[新編]にワルプルギスの夜関係ないやんか~~~!」

4月30日に早番が引けて狙い台のまどかシリーズを確保。その結果がまさかの結果だったので、さすがに心の中で愚痴りました(涙)。

まぁ、一応まどかではプラスの内に追われたからいいんですけどね…。

 

その後、少し気になったバーサスリヴァイズを打ってこの日は終了でした。

 

▼主に打った機種…SLOTまどか前後編

▼投資…貯玉500枚

▼回収…576枚

▼収支…+1500円


◎2023年5月1日(月) またしても駆け抜け地獄の日

この日は6.5号機やジャグラーが強い特定日のホールへ。朝イチ確保したのはカバネリ。前回、設定6で駆け抜け地獄をくらって負けたので、リベンジ狙いです。

結果、朝からST3連続駆け抜けで投資は5万円オーバー(涙)。一応4回目のSTで3連させる事ができたのですが、5万円使って3連じゃどうしようもないですよね…。

挙動も微妙だったので、カバネリはそこでヤメ。結局この日はそこからハイエナをはさみアイムジャグラーの高設定に辿りついたものの、ずっと平行なグラフで全く取り返せず。トータルでそこそこのマイナスになってしまいました。

本当にカバネリのST駆け抜けはキツいですよね。せめて1回、1回ボーナスを引けるだけで全然違うのですが…ままならないものです。

 

▼主に打った機種…アイムジャグラーEX

▼投資…貯玉1604枚+61000円

▼回収…2095枚

▼収支…-51000円


◎2023年5月2日(火) 朝イチ駆け抜けは決まりなのか?っと思った日

この日も前日と同じく6.5号機とジャグラーが強い特定日のホールへ。またしても確保したのはカバネリ。今度こそ…っと意気込んでいたのですが、朝イチのSTはやっぱり駆け抜け(汗)。その後に引いた2回のSTはしっかりボーナスを引けたのですが、台の挙動は微妙だったので早目にカバネリはヤメ。そこからボンバーガールを2台打ってみるも、手応えなし。他に打てそうな台はなかったので、ハイエナ稼働に切り替えました。

途中、カバネリの天井短縮台をハイエナで打つと、これまたST駆け抜け。前日と合わせるとこの2日間でST5/8で駆け抜け…さすがに酷すぎないですかねぇ?(涙)。

この日はその他の台のハイエナでも結構マイナスをくらったのですが、最後に打ったハーデスが2000枚程出てくれて、どうにか少し取り返す事に成功。またしても大敗となる所だったので、この1発に本当に助けられました。やはりハーデスはハイエナ面で神台ですね。

 

そして結果発表を確認して知ったのですが、実はこの日打ったボンバーガールの片方は高設定だった模様。結構早見切りしてしまったので、もったいない事をしましたね。反省しないと…。

 

▼主に打った機種…カバネリ

▼投資…貯玉1328枚+71000円

▼回収…2986枚

▼収支…-34200円


◎2023年5月3日(水) 平均18個なんて信じない!の日

幼女戦記

この日は6.5号機とジャグラーが強い、かつ並びで高設定が入る特定日のホールへ。もちろんカバネリ………ではなく朝イチはパチスロ這いよれニャル子さんへ。この特定日は機種またぎで並びになりやすいので、スーパーリオと超電磁砲に挟まれたニャル子さんを狙ってみました。このニャル子さんは序盤はなかなか良挙動だったのですが、時間が経つにつれて徐々に微妙な挙動に。そして周りのスーパーリオ・超電磁砲も微妙な挙動。

一旦店内を確認してみると、早番だったら取りたかったマイジャグⅤ・ハッピージャグラーVⅢの並びのマイジャグが空き台になっているのを発見。マイジャグは約3600Gでボーナス確率約1/160と良くないですが、ハッピーが1/110と高設定挙動。まだワンチャンありそうだったので、ここでマイジャグに移動しました。

このマイジャグは約1100G回してBIG5回 REG4回となかなかの良挙動。前任者の分を合わせるとまだトータルのボーナス確率は悪いですが、徐々に高設定域に近づいていっていました。

「これはもらったかなぁ」と思いながらトイレに行くついでに店内を一周してみると……設定4以上が確定していた幼女戦記が目の前で空き台に!

幼女戦記の隣のアクエリオンも設定5以上が確定していたので、アクエリオン・幼女戦記は並びの1箇所なのが確定しています。さらに幼女戦記の履歴を見てみると設定6でもおかしくない履歴。こうなると元々狙い台かつ並び箇所の可能性があるとはいえ、確定ではないマイジャグを打つより幼女戦記でしょう。という事ですぐさま移動。

打ち始めると、なんとATの初当り3回中2回がEVIL ATTACKからスタートするという驚きの展開。EVIL ATTACKは幼女戦記の最強特化ゾーンで、平均ストック獲得数は18個、獲得期待枚数は約2500枚。なかなか凄い性能の特化ゾーンとなっています。

そんな最強特化ゾーンを2回引いた結果は、1回目のストックが1個。2回目が2個。…えぇぇぇぇぇぇ(涙)。

全く活かせずATの獲得枚数は760枚と330枚。さすがに自分の事ながらこの結果には引きましたね…。

結局、幼女戦記はキリントロフィーが出現したので、設定5濃厚に(店長カスタムをしているホール)。設定5だとそこそこハマる可能性があるので、早目にヤメて少し最後にジャグラーを打ってこの日は終了でした。

 

閉店後、結果発表を確認してみると、やはりマイジャグ・ハッピーは並びの内の1箇所。結果的にマイジャグの設定5→幼女戦記の設定5の移動になってしまいましたね。

しかし確定していないマイジャグ<確定の幼女戦記。立ち回り的には間違っていないでしょう。

それより悔やまれるのはEVIL ATTACKを2回も引けたのに無駄にしちゃった事ですね。実はこの日の2回が僕の初EVIL ATTACK。あれが平均18個も上乗せを獲得できるとはちょっと信じられません。実は表記間違っていたりしませんか?(笑)。

 

▼主に打った機種…幼女戦記

▼投資…貯玉546枚+3000円

▼回収…1380枚

▼収支…+14200円


◎TOTAL

▼収支…+12600円(企画通算+997000円)

▼勝敗数…4勝3敗 勝率57.1%(企画通算66勝64敗 勝率50.7%)

総評

この週はとにかく高設定を打てても不発ばかり。そしてなによりカバネリで負け過ぎましたね。計算してみた所、後ヅモばかりですがこの週の設定4以上を回した回転数は約25000Gで収支は±0。対してカバネリは低設定とはいえわずか4000G程で約-5000枚。さすがに酷すぎますね。本気でカバネリが苦手になりそうです…。ただ、やはり未だにカバネリの設定状況は別格に良い。次こそツモって爆出しして、苦手意識を吹き飛ばしたい所です。

 

次週は「ツモ、ツモ、ツモ。またしても高設定をツモりまくり!? しかし結果は?」

次回もお楽しみに!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合