カバネリで設定6GET!その結果がなんと、、、【パチスロ収支晒し屋/2023年2月9日~2月15日】

カバネリで設定6GET!その結果がなんと、、、【パチスロ収支晒し屋/2023年2月9日~2月15日】

パチスロライター日向七翔の1週間分のリアル収支を公開!

スロマガ パチスロライター 旅打ち 日向七翔

今回は2月9日~2月15日のパチスロ稼働の記録

どうも、現在「ツモれてるのに勝てない期」真っ只中の日向七翔です。たまにあるんですよねぇ。ツモってもツモっても勝てない時期が。これに関しては結果がついてくるのを待つしかないので、本当に歯がゆいです。

高設定ツモでの負けが続くと稼働のモチベーションを保つのが中々大変。なのでこういう時期僕は「今こんだけ期待値を欠損しているって事はこれからどんだけ勝てるの!?」っと前向きに考えるようにしています。やはりネガティブに考えてしまうとよくないですからね。ポジティブに考える事が大事です!

さて、今回は2/9~2/15までの収支。先週は+約25万の大勝だったけど、今週はどうだ!? さっそくどうぞ!


◎2023年2月9日(木) 童貞卒業の日

この日はあてがなかったので、夕方からハイエナへ。

実は僕まだスマスロを打った事がなかったのですが、この日遂に初めてスマスロの鏡を打ちました。導入されて2ヶ月経ちやっとスマスロ童貞を卒業。打ったのはドリームカムズアゲイン後98G~の台です。僕がハイエナで使っているホールはスマスロの台数自体が少ないので、これまでスマスロコーナーをあまりチェックしておらず打つ機会がなかったのですが、ここ最近よく見てみると結構ドリームカムズアゲイン後100G前後で捨てられている台は多い。なのでこれからは鏡を打つ機会が増えるかもしれませんね。

▼主に打った機種…HEY!エリートサラリーマン鏡

▼投資…貯玉668枚

▼回収…385枚

▼収支…-5800円


◎2023年2月10日(金) 苦しい戦いを強いられた1日

カバネリ 設定6 虹トロフィー レインボートロフィー

この日は朝からカバネリを増台したホールへ。抽選番号は微妙だったのですが、カバネリの最後の1台をなんとか確保。ありがたい事に残り物には福があって、その台がシマ唯一の設定6でした。

カバネリの設定6の勝率は噂では約92%。それを聞くとかなり安定して勝てそうな気がしますが、この日は出してはノマレ出してはノマレの一進一退の攻防が続き、最後の最後になんとか2000枚近く出す事ができて勝利という展開でした。

カバネリの高設定は勝率が高いと言われている割に結構難しい展開になりがちな気がします。あまり綺麗なグラフにはならないイメージ。たまに綺麗に出してる人もいますが、どうやって出してるんですかね?

▼主に打った機種…カバネリ

▼投資…貯玉200枚

▼回収…2336枚

▼収支…+42700円


◎2023年2月11日(土) 何故か狙い台が取れた日

ペルソナ キリン柄トロフィー 店長カスタム

この日も朝から高設定狙い。

行ったホールは全台系がある日で、自信がある狙い機種があったので抽選で早番を引きたかったのですが、30人中29番という最悪な番号。しかし入店してみると狙い台のペルソナが空き台というまさかのありがたい状況でした。

打ち始めると、朝イチ隣の台がAT直撃。さらに15時ぐらいには自分の台、そして残りの1台もAT直撃を確認。ぶっちゃけ台の挙動はかなり悪かったのですが、ペルソナはAT直撃の設定差がかなり大きい台なので、3/3で直撃はかなり強い要素です。狙い機種って事もあり粘った結果、20時前後にキリン・虹・キリン(自分の台)と3台一気にサミートロフィーが出現してくれて狙いが当たってた事が確認できました。3台ほぼ同時ぐらいにトロフィーが出たので、店長カスタムでしょうね。それならもっと早く出るようにしてくれてもいいのに…(笑)。

出玉的には前日のカバネリに続き、出してはノマレる展開でしたが、閉店前に一撃約1700枚獲得なんかがあってなんとか勝利。

連続で苦しい戦いだったのでかなり疲れた2日間でした。

▼主に打った機種…ペルソナ

▼投資…貯玉500枚+9000円

▼回収…2411枚

▼収支…+29200円


◎2023年2月12日(日) 3度寝した日

この日は特にあてがなかったので、10時に一旦起床→即2度寝。14時に再度起床→3度寝。そして18時にやっとちゃんと起きて少しだけハイエナ稼働という日でした。前日・前々日の終日稼働でかなり疲れていたので、眠気がヤバかったんですよね。とりあえず3度寝は気持ち良すぎました(笑)。たまにはこんな日もありですよね。

▼主に打った機種…カバネリ

▼投資…貯玉944枚

▼回収…637枚

▼収支…-6800円


◎2023年2月13日(月) 実はST下手かも?と気付いた日

この日は朝から狙えるような強い狙い台がなかったので、適当な時間にホールに行ってハイエナ稼働からの後ヅモ狙い。夕方にカバネリの金トロフィー出現台が空いたので閉店まで打ったのですが、打っていてふと思った事が一つ。

「オレってカバネリのST下手じゃね?」

実は僕は未だにカバネリで裏美馬STも完走も経験した事がない。なんならハイエナでは美馬STまで行けた事すらない。高設定はそこそこ打っているし、ハイエナでもかなり打っている。それなのに…。そろそろ1回ぐらい完走させてみたい所です。

▼主に打った機種…カバネリ

▼投資…貯玉500枚+4000円

▼交換…713枚

▼収支…+200円


◎2023年2月14日(火) チョコ………の日

この日は「バレンタインに朝から稼働はなんか嫌だ」って事で、昼間は家で色々な作業をし、夜少しだけハイエナ稼働をした日。ちなみにチョコは3個GETしました。……全部パチ屋の店員さんからですけどね(常連に配ってるやつ)。本命なんていつ以来貰ってないのか…。バレンタインは終わりましたが、チョコを下さる方いましたらいつでも待ってます!

▼主に打った機種…花の慶次 武威

▼投資…貯玉960枚

▼回収…756枚

▼収支…-2100円


◎2023年2月15日(水) エグすぎる設定4を打った日

この日も朝から狙えるような強い狙い台はなかったので、適当な時間にホールへ。到着して常連さんに話しかけてみると、その常連さんが打っているバラエティコーナーのコードギアス3で金トロフィーが出ているという情報をGET。一応並びで高設定が使われる日だったので、コードギアス3の隣のマジハロToTを打ってみると、まずまずの良挙動。とはいえPAYOUTが低い台なので、設定6じゃないならヤメたいなと考えていたら、常連さんがあまりにも展開が悪すぎて心折れたのでコードギアス3をヤメるとの事。マジハロは設定5だとPAYOUT105.1%、設定6でも107%。コードギアス3は設定4でも106.3%。数値的にもギアスでしょって事で移動して閉店まで実戦した結果…僕も右肩下がりのグラフを継続させて終了。

たぶん設定4ですが、設定4にしてもこのグラフはエグすぎないですか? 

▼主に打った機種…コードギアス3

▼投資…貯玉584枚

▼回収…241枚

▼収支…-7100円


◎TOTAL

▼収支…+50300円(企画通算+988100円)

▼勝敗数…3勝4敗 勝率42.8%(企画通算37勝30敗 勝率55.2%)

総評

この週は2日間高設定を終日実戦。さらに2日は後ヅモで設定4以上の台をGET。ただ…あまり結果が出ませんでしたね。ハイエナ稼働もほとんどの台で負けとちょっとツイてない週でした。まぁ稼働内容は悪くない。これを続けていきましょう。

 

次週は「高設定をツモるけど結果が…」。

次回もお楽しみに!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合