第126回 設定5以上が確定するも訪れる「庶民のバス」連打!【しのけんの喰うならやらねばF】

第126回 設定5以上が確定するも訪れる「庶民のバス」連打!【しのけんの喰うならやらねばF】
▼序盤の模様はコチラ

この区間に直撃も2回。周りの鏡も直撃を引きだし期待感溢れる中、右隣の台がJB中「鏡ガールズ4人」引き連れて設定4以上確定。ピンの高設定はほぼ期待出来ない日なので、この時点で全台系シマ確定と思って大丈夫かと。

出玉も持って全台系も特濃。自分の顔もこんな感じでニンマリですわ(笑)。

 

お恥ずかしい話、先月は非常に厳しい勝負が続き、このように朝イチ押さえた台がカッチリと強い挙動を示してくれるような日が久しぶり。特に鏡はお気に入りの機種の一つなので、楽しみつつ残りの時間もぶん回したいと思います。

続く挙動は直撃連打。1周期を消化するのに少し停滞し中盤ほどの勢いはなくなったけれど、挙動はまさに高設定、更には設定6挙動。そんな流れの中…

金閣寺出現っ。番長3と異なり鏡では設定5以上“確定"!  すでに分かっていたとは言え高設定確定系演出の出現は嬉しいものですな。

中盤まで絶好調だった挙動と異なり、後半は行ったり来たり。いやはや忘れていましたよ、「庶民のバス」の存在を。

中盤まで引くJB引くJB全て番竜門以上。バス以外が選ばれやすい…これこそまさに高設定挙動の特徴の一つでもあるのですが、そこに甘えてすっかりバスの存在を忘れておりましたわ。

逆に言えばそれくらい今日の鏡の挙動は設定6とは言え別格。実際問題行ったり来たりしている後半に関しても全く持ってストレスフリー。とりあえずバス選択さえ乗り越えれば、設定6のみ強めな恩恵が存在するDZモード移行率のお陰で、ある程度の出玉を得られやすい。

そんな感じで後半はバスに苦しめられつつも、なんだかんだと閉店間際まで出玉をキープし打ち続ける事が出来たのでありました。

午後10時15分ヤメ。最終的にはドル箱カチ盛り3箱半、4458枚獲得で終了。投資は460枚と3000円なので…7万3500円のプラスで終了です。上出来っ。

狙い通りにツモれただけでも満足ですが、打てた設定6が個人的に大好きなHEY!鏡という幸せな1日。

ってか断言しますわ。6号機導入から約3年が経過したにも関わらず、全国的な6号機導入第一弾である鏡(※実際は京楽直営店にゲッターロボが導入されたのが初6号機設置)を越える6号機って数えるほどしか存在していません。

そりゃ設定6打てりゃ楽しいでしょ…と思うかもしれませんがそうではなく、コレは6号機登場以降、事ある毎にずっと言い続けています。

6.1号機・6.2号機、さらにコインレスによる有利区間ゲーム数撤廃と進化している6号機情勢ですが、そんな変化関係なく頑張り次第で素晴らしい機種って作れるんじゃないのかなぁ。

…とまぁそんな事を考えつつニコニコ顔で帰路につくのでありました。

それと大都さん! そろそろベルナビ振り分けと引き戻し関連の数値、開示してくれてもOKですからねっ!

最終手書きデータ&正式版実戦データはこちら!

▼この日記の裏話はコチラ!▼

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー