ヒット曲多数のスーパーアイドル! パチンコ界のスーパーマシンと夢のコラボ!!【編集部コラム/「CRAデラックス海物語withT-ARA」 MR.A】

ヒット曲多数のスーパーアイドル! パチンコ界のスーパーマシンと夢のコラボ!!【編集部コラム/「CRAデラックス海物語withT-ARA」 MR.A】

ビジュアル以上に楽曲に注目! マリン&ワリンも踊りまくり!!

CRデラックス海物語withT-ARA(三洋)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はいつもと視点を変えて韓流アイドルにスポット。アイドルではなくアーティストっていう意見もあるかもしれませんが、ここではアイドルということで!

そしてそして、その機種名は「CRAデラックス海物語withT-ARA」。その名の通り、パチンコ界のスーパースター「海物語」と韓国・日本を股にかけるトップアイドル「T-ARA」のコラボ機種です。ちなみにホール登場は2013年1月。もう登場から10年近く経ってるんですね、感慨深い…。

本機はこれまでのアイドル機種ほどビジュアル推しではありませんが、実写映像は非常に豊富。大当りラウンド中を中心に、有名な4曲のPVが流れちゃったりします。というわけで、今回は懐かしさを含めてご覧ください。

演出紹介はほとんどいらないですね、海物語です!

スペックはいたって普通の「海物語」シリーズの甘デジ5回転のST機となっていますが、ST中に特別なモードなどは存在せず。あえて言うなら、16Rの割合が10%と高いのが特徴です!

演出も安心の海物語でサムや魚群、マリンちゃん、クジラッキーも健在。そして大当りラウンド中に16Rへ昇格するとミスマリンちゃんが登場! T-ARA以外の可愛い女の子も見れてしまうとは…なんかお得な気分♪ 

…と、通常演出はこのくらいにしていよいよ彼女たちに登場してもらいましょう。

大当りラウンド中はただただT-ARAを愛でるのみ!!

スクロールチャンスプレミアム
ステップアップ予告プレミアム
リーチ時カットインプレミアム
大当り画面
♪Bo Peep Bo Peep(ティアラッキーボーナス時ラウンド)
♪Roly-Poly(3連チャン以降ラウンド)
♪LovelyーDovey(5連チャン以降ラウンド)
♪yayaya(7連チャン以降ラウンド)

T-ARAの主な出現ポイントは大当りラウンド中プレミアム演出

プレミアムは問答無用で大当りというただでさえ嬉しい瞬間を、メンバーみんなで祝福してくれる至福の時。しかもスクロールチャンスとステップアップのプレミアムは16R濃厚というオマケ付き!

大当りラウンドの方はただただ魅入って聞き入ってしまえばOKなお時間。T-ARAにあまり興味のない人は一緒に踊るマリンちゃんたちを堪能する時間となります(笑)。収録曲は全4曲なのですが、いずれの楽曲にも発生条件がついているのが悩ましいですね!

といわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを探し出してお届けするのでお楽しみに!

次回もお楽しみに!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合