【編集コラム 毛玉3号】 1玉目 頭文字D

【編集コラム 毛玉3号】 1玉目 頭文字D

な、何っ!? 慣性ドリフトっ!?

ど~も~。“実はゴールド免許”毛玉3号で~す。察しの通り、ペーパードライバーなんですけどね★ さて先日、某メーカーのショールーム取材へ行く際に、ドテタクを利用させていただきました。

安全交通の、よだれだこです(大嘘)

撮影機材を積み込んで乗り込むやいなや、ドテさんの「熱海までだっけ?」というタクシージョークに車内が沸く。ちょっと旦那、こちとらまだシートベルトも付けてへんのに飛ばし過ぎでっせ★ 俺のスピードに振り落とされんなよってか? 頭文字Dやと思ってたらワイルドロデオでしたってか!? ええ加減にしぃや、ホンマっ!!

気心知れた人に送ってもらっていることもあり、アッと言う間に目的地に到着。 「帰りも呼んでくれたら来るよ☆」と、自分から営業を欠かさない辺り、さすがは元パチマガ攻略軍団長といったところ。もちろん帰りもドテさんのタクシー漫談を楽しみながら帰社。

気になる漫談の内容は、先日乗せたお客さんの目的地が『ジャイロ(元パチマガ攻略軍団員)が撮影しているホール』やったというモノ。どんなヒキしてんの!? 持ってるなぁ……いや、持ってるって言えるんかな?

漫談の方も仕上がってたから、ゆくゆくはクラクションやらハザードやらパッシングやらで調子を取りながら喋る“タクシー講談”に進化するのを期待してます。側から見たら、煽り運転でしかないけど★

昼間のパパは男だぜ

編集部でもたまに話題に上がるけど、タクシードライバーやってる時のドテさんはちょっと格好良いんよなぁ。軍団ルームでチョコモナカジャンボを齧ってた時とはまるで別人のような精悍な顔付きやし。なんか『仕事してる時のおとん』を見た感覚に近い。ぴかぴか光るドテさん、かっけぇーんスよ……。

「また利用したい」と思わせるのも、天性のたらしであるドテさんの人柄あってこそ。癒着感がハンパないけど、これからもよろしくお願いしますネ☆

友朗、おそろしい子……!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合