大当りが1R増える!【キングオブ攻略大賞2022】

大当りが1R増える!【キングオブ攻略大賞2022】

2022年版「一番攻略効果の高い機種」決定ッ!!

当然といえば当然だがすべてのパチンコ店の収支は店から見て黒字である。1日単位でみれば客側がプラスになる赤字営業をする店は珍しくないが、年単位で店が負けることは通常ありえない。よって他人と同じ平均点の店選び、台選び、打ち方をしていたら年間収支がマイナスになるのもまた必然だ。

つまりパチンコで勝つために重要なのは端的に言えば“如何に他人と差をつけられるか”に尽きる。そのためのテクニックとして重要なのが攻略打ちであり、常勝パチンカーなら誰もが大なり小なり実践していることだろう。本企画では「昨年登場した中で特に攻略効果が高かった機種」をライター4人に発表してもらう。まず先陣を切るのは虚心坦懐!

Daiichi系機種のオーバー入賞狙い

ライター 虚心坦懐

ご挨拶

皆さん、あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、虚心が、2022年の攻略大賞として選んだのは、Daiichi系機種のオーバー入賞狙いです!

今までのワンツー打法とはコツが異なる!?

2021年の「P神・天才バカボン~神SPEC~」の頃から使えて、2022年だと「P真・一騎当千」などでも、かなりお世話になったオーバー入賞狙い!

こちら、普通に10発目を弱く打ち11発目を強く打つと、勢い良く玉がぶつかりオーバー入賞しにくいのですが、綺麗に連なるように打つことにより80%以上の成功率となり、出玉を大幅に増やすことが可能となります。一騎当千は、昨年最も稼げたパチンコ機種でもあります。



100%決めれば10R大当りが実質11R大当りに!

【攻略手順】
①10発目の玉を天板に絡むように弱めに打つ。
②11個目は指1本分ほどハンドルを右に捻り強く打つ。
③ラウンド毎に①②を繰り返す。
※注)メタボな方の指は例外(笑)!

……というような感じで慣れてくれば、成功率もかなり高くなります。スマパチ「バカボン」も今後、話題となりそうなので、まだまだ、使えそうです! 周りには、100%近く決められる上手な方も。あっ、輪ゴム使っていたけど…(笑)。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合